最新更新日:2017/10/20
本日:count up12
昨日:135
総数:501056
後期(10/10〜)から、原則として土曜日または日曜日のいずれかを部活動休養日にします。できた時間を有効に活用しましょう。

第1回中部中学校区人権フォーラム実行委員会

6月25日(月)松尾小学校体育館にて、第1回中部中学校区人権フォーラム実行委員会が行われました。

今年のテーマは「協力して広げよう!笑顔とキズナの輪〜いじめがなくなれば一日一日が楽しくなる〜」です。今年は4小学校1中学校から計90人近い人がフォーラム実行委員として参加しています。

第1回の今日は、「4つの部屋」「自己紹介」「バナナじゃんけん」をして実行委員同士の意見交流をし、親睦を深めました。

中部中の実行委員12人は、司会進行を務め、一生懸命頑張ってくれました。

次回フォーラム実行委員会は夏休みに行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生わくわくワーク 新聞づくり

わくわくワークで体験したことや学んだことを新聞にしています。
完成したらクラス内で発表します。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生職場体験学習 その6

たくさんの事業所のみなさまにわくわくワーク 職場体験学習にご協力いただきましたおかげで、無事終了することができました。
ご協力本当にありがとうございました。
これからの学校生活や進路について考えるにあたり、有意義な体験となったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生職場体験学習 その5

15日で職場体験学習が終了しました。
それぞれの事業所でたくさんの体験をさせていただき、生徒たちもよい経験となったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生職業体験学習

職業体験中です。さまざまなことを体験させていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生職業体験学習 その3

職業体験中です。みんなそれぞれの場所でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三年生職場体験学習 その2

初日ということもあり、緊張した様子でしたが、精一杯取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習 その1

6月12日(火)1年生は、校外学習として校区のウォークラリーを行いました。

班別に中部中学校を出発して、中部台公園芝生広場、総合体育館、松尾神社、常徳寺、妙楽寺、奥墓の6つのチェックポイントをまわり、問題を解いていきました。

出発時は曇天模様でしたが、途中からは雨に降られ、傘を差しながらのウォークラリーとなりましたが、移動中は地域の方にあいさつをしたり、ゴミを拾ったりしながら、みんな元気に行動し、予定どおりに学校に戻ることができました。

班のメンバーと協力しながら1日を過ごし、より親睦を深めることができたと思います。みなさん、お疲れ様でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習 その2

1年生のウォークラリーの様子のつづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校内学習

画像1 画像1
名古屋港水族館を出発し、バスは松阪へと帰ります。



三年生職場体験学習

画像1 画像1
今日からわくわくワークが始まりました。各事業所でみんな頑張っています。

2年生校外学習

画像1 画像1
でんきの科学館で勉強中です。



2年生 校外学習

画像1 画像1
でんきの科学館を見学しています♪

2年生校外学習

画像1 画像1
チェックポイントの名古屋城にてお弁当タイムです。



2年生 校外学習

画像1 画像1
名古屋に到着しました。班別活動スタートです!!

2年校外学習

画像1 画像1
今から、クラス班別で、出発します。

2年生校外学習

画像1 画像1
級長会が出発式をして、今から名古屋へ出発します!!

地区懇談会

6月5日(火)19:30より中部中学校にて地区懇談会を行いました。

前半は全体会が行われ、中口PTA会長のあいさつのあと、研究推進、生徒指導、人権・同和教育それぞれの担当が学校での取り組みや生徒の様子を紹介しました。その後、各専門部より連絡が行われました。

後半は各地区に分かれ、地区別分散会が行われました。通学路の危険箇所や生徒の気になる様子などについて交流がなされました。

保護者のみなさまにおかれましては、ご多忙の中、ご参加いただきありがとうございました。地区懇で出された学校への意見・質問などについては、今後の参考にさせていただき、会議等で検討し、みなさまにお知らせしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松阪市立中部中学校
〒515−0054
三重県松阪市立野町1344番地
TEL:0598−21−0462
FAX:0598−21−8104