最新更新日:2017/10/19
本日:count up21
昨日:128
総数:500930
後期(10/10〜)から、原則として土曜日または日曜日のいずれかを部活動休養日にします。できた時間を有効に活用しましょう。

1年球技大会

3月18日(月)1年生は、学年最後の行事となる球技大会を行いました。

種目は男女ともドッジボール。男女とも白熱した戦いで、ギャラリーからは絶えず声援が送られ、ナイスプレイーには、歓声が沸きあがっていました。

このクラスで過ごすのもあとわずか。勝敗はともかく、学年の終わりにまた1つ楽しい思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三者懇談会の真っ最中です

3月14日(木)より、1・2年生の三者懇談会が始まりました。

懇談会では、通知表が渡され、保護者を交え、担任の先生と、学習や生活の様子について話をしています。

懇談に来られた保護者の方が、廊下に掲示されている授業で作成した掲示物を、熱心に見られる姿もありました。

懇談会は、3月19日(火)までの4日間にわたって行われます。

保護者の皆様、お忙しいなか、お越しいただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2013年度前期生徒会役員選挙

3月14日(木)2013年度の前期生徒会役員を選ぶ立会演説会と投票が行われました。

1・2年生からたくさんの立候補者が出て、それぞれ生徒会に対する熱い思いを語りました。

演説会後は、各クラスで投票が行われ、即日開票されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第44回 卒業式

3月8日(金)に第44回卒業式が行われました。

晴天に恵まれ、暖かい日差しのなか206名の生徒が中部中学校を巣立ちました。
思いのこもった送辞を聞いた後、3年5組の糸川真矢さんが中部中学校生活を
振り返り、すばらしい答辞を読みました。
そして最後の式歌を聴き、担任の先生の目には涙が浮かんでいました。

これからが新たなスタートです。みなさんの活躍を期待しています。

卒業おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

第44回 卒業式 その2

卒業式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第7回 早朝ボランティア

3月5日(火)今年度最後の早朝ボランティアを行いました。今回は、中部中学校の外周路から中部台公園にかけての道のゴミ拾いをしました。最後ということもあり、大勢の生徒の参加がありました。野球部、陸上部、バスケ部、テニス部等、部活内で誘い合って参加する生徒が多く、ボランティアの輪が広がってきたことを実感する回となりました。

中学校の外周路や、グラウンド横の調整池付近には、いつもたくさんのゴミが落ちているのですが、皆で一斉に作業すると、あっという間に綺麗になりました。最後に、生徒会長から、参加した生徒へのお礼と、次年度からの活動への呼びかけがありました。ぜひこれからも、こうした活動を継続していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 給食終了

3年生は、本日3月1日で給食が終了しました。
みんなの成長や栄養の事を考えて作ってもらっていた給食も今日が最後です。
給食に関わるすべての方に支えられてきたことに感謝し、最後の給食をおいしく楽しく頂きました。
最後には、お世話になった感謝の気持ちを込めて、配膳員さんのところへお礼に伺いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生球技大会

2月28日5、6限に、3年生の球技大会でドッヂボールをしました。
競技も応援も一生懸命取り組み、また、ルールも守って、残り少ない中学校生活を有意義に、楽しく過ごすことができました。
あと1週間ほどとなりましたが、さらに気持ちを引き締め、中学校生活を大切に過ごしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松阪市立中部中学校
〒515−0054
三重県松阪市立野町1344番地
TEL:0598−21−0462
FAX:0598−21−8104