最新更新日:2017/11/20
本日:count up16
昨日:92
総数:504664
11/6(月)から1/31(水)まで、部活動終了16:30 下校完了16:45となります。

体育祭に向けて練習中!

1年生にとって初めての全校行事である体育祭が5月25日(金)に行われます。どの学年でも熱心な取り組みが続いていますが、1年生も初めての体育祭に向けてクラス一丸となって一生懸命に練習しています。

とくに大縄跳びでは、全員が一斉に跳ぶということで、縄をどんなふうに回したら跳びやすいか、跳ぶためにどんなリズムで、どんなふうに足を上げたらいいのか、どんな順番でどう並べはいいかなどを、クラスみんなで試行錯誤しながら頑張っています。最初はまったく跳べなかった1年生も、いろいろ考えるなかで、少しずつ跳べるようになり、学年練習では10回以上跳んだクラスもありました。

全員リレーでも、少しでもクラス全体の速さを上げるため、体育の時間にバトンパスの練習をしたり、バトンゾーンをどう使うか考えたりしています。

5月25日の本番では、クラスが一致団結して取り組む姿を見せてくれると思いますので、保護者のみなさんもぜひご参観下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 わくわくワーク事前学習

6月に行われる3年生のわくわくワーク(職業体験学習)に向けて学習しています。
体験学習に向けての心構えや、日頃の生活態度や服装などについてしっかり考え、安全で充実した体験学習にしてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育祭学年練習

3年生の学年練習が行われました。
全員リレーと大縄とびの練習です。初めての学年練習でしたが、中学校最後の体育祭に向けて、精一杯練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭学年練習 2年生

5月25日の体育祭に向けて、大縄跳びの練習をしました。

大きな声で「せーの!」と掛け声をあわせて、一生懸命練習していました。

今日の練習で一番飛んだクラスは1組の16回です。

体育祭でたくさん飛べるように、一致団結してがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松阪市立中部中学校
〒515−0054
三重県松阪市立野町1344番地
TEL:0598−21−0462
FAX:0598−21−8104