最新更新日:2017/12/13
本日:count up3
昨日:74
総数:506157
11/6(月)から1/31(水)まで、部活動終了16:30 下校完了16:45となります。

プルタブを届けました

画像1 画像1
 福祉委員会で集めた古切手とプルタブを松阪市の社会福祉協議会へ届けてきました。
 
 みなさんご協力ありがとうございました。

2010年度前期生徒会役員選挙

3月16日(火)の5,6限目に2010年度前期生徒会役員選挙が行われました。
責任者と立候補者はしっかりと演説をし、1人ひとりその演説を真剣に聞きました。
当選した生徒は来年度、しっかり活躍してほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期 第5回 生徒会専門委員会(諸活動)

画像1 画像1
画像2 画像2

 1日(月)、生徒会専門委員会の活動を行いました。

 今回が本年度の最後の諸活動となります。

 今年度行った活動内容についての確認や来年度に向けての課題について話し合いました。

 生徒会本部をはじめとした各委員会(生活・文化・園芸・福祉・美化・保健・図書・放送)、お疲れさまでした。

生活委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 1日(月)、中部中学校生活委員会は、あいさつ運動を行いました。

 生徒たちは元気にあいさつをしていました。

 とても気持ちがよかったです。


 *上2枚は、あいさつ運動の様子です。また一番下は、本日行った諸活動の様子です。

後期 第3回 生徒会専門委員会(諸活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 12日(火)に生徒会専門委員会の活動を行いました。

 12月の反省および、1月からの目標について話を行いました。

後期 第2回 生徒会専門委員会(諸活動)

画像1 画像1
画像2 画像2

 14日(月)に生徒会専門委員会の活動を行いました。

 11月に行った文化祭や、11月の活動の反省をしました。

生活委員会

画像1 画像1
画像2 画像2

 14日、中部中学校生活委員会は、あいさつ運動をおこないました。

 また松阪署の方と一緒に、自転車防止のため「2ロックをしましょう!」という呼びかけも行いました。

後期 第1回 生徒会専門委員会(諸活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 26日(月)に後期初めての生徒会専門委員会の活動を行なわれました。

 後期からは2年生を中心として、動いていきます。

2009年度 後期生徒会役員選挙 開票

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 24日の放課後、後期生徒会役員選挙の開票を行いました。

 選挙管理委員会が、各クラスで投票された用紙を、漏れがないように集計を行いました。

 また集計終了後、結果を校内放送で報告を行いました。


2009年度 後期生徒会役員選挙 立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 24日の5限目および6限目に、2009年度後期生徒会役員選挙が行なわれました。

 今回の選挙では、会長・副会長・書記・会計・各学年代表に20人もの生徒が立候補を行い、自分の思いを壇上で語りました。

 これまでの良き伝統を引き継ぎ、新たな発展をして活性化させていきたいという、思いが多く感じ、これからの中部中学校を盛り上げていってほしいものです。

福祉委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 中部中学校では、福祉委員会を中心に収集ボランティアとして、プルタブ・古切手・ペットボトルキャップを集めています。

 前期に集まった約40万個のプルタブ、約2万2千枚の古切手を、3年生の福祉委員会が、松阪ボランティアセンターにとどけました。

 これからもご協力よろしくお願いします。

前期 第5回 生徒会専門委員会(諸活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 7日(月)に生徒会専門委員会の活動が行なわれました。

 各委員会とも7月の課題・成果についてや、前期全体の反省を行いました。それを踏まえて、後期への申し送りを行いました。

前期 第4回 生徒会専門委員会(諸活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 6日(月)に生徒会専門委員会の活動を行なわれました。
 各委員会とも、改めて自分たちの専門委員会の目標や活動内容を確認し、活動を行いました。

 各生徒会専門委員会活動の一部を紹介します。
・生徒会本部 団結の花咲け中部魂!!をスローガンに。
・図書委員会 本を大切に整理整頓する。
       本が傷ついていないかのチャック

前期 第3回 生徒会専門委員会(諸活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 11日(木)生徒会専門委員会の活動を行なわれました。
 各委員会とも、先日、生徒総会で発表した目標や活動内容を確認し、活動を行いました。

 すばらしい中部中学校をつくりあげて行くために全員で協力しがんばっていきましょう!

 各生徒会専門委員会活動の一部を紹介します。
・文化委員会 ベルマークをたくさん集めて、分類をする
          ベルマークの回収・分類
・福祉委員会 キャップ・プルタブ・古切手を100万枚集める
          回収物の収集および、新聞発行
・保険委員会 健康観察をちゃんとする
         朝ごはん・うがい・手洗いの呼びかけポスター作り

任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒会任命式と学級役員任命式が行われました。
 各代表ともすばらしい返事で答えていたように思います。
 責任ある仕事ですので、頑張ってほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松阪市立中部中学校
〒515−0054
三重県松阪市立野町1344番地
TEL:0598−21−0462
FAX:0598−21−8104