最新更新日:2017/11/20
本日:count up8
昨日:92
総数:504656
11/6(月)から1/31(水)まで、部活動終了16:30 下校完了16:45となります。

液体窒素を使った出前授業!

 2月27日(月)午後、松尾小学校5年生で、理科の出前授業が行われました。物質は、気体・液体・固体の状態があり、空気中の窒素も冷やせば液体になるなど、授業が行われました。
 バラの花や風船などを使って様々な実験が行われ楽しく学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花岡幼稚園へ保健体育の出前授業に行ってきました。

2月20日(月)に花岡幼稚園にて出前授業を行いました。
体育ということで、身体を使って跳んだり、転がったりと、
いろいろな動きに挑戦していました。
みんな楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

〜校内人権講演会に中倉茂樹さんをお招きしました〜

先週の木曜日11月17日に、徳島県より中倉茂樹さんを校内人権講演会の講師としてお招きしました。
中倉さんは、自分が小学校・中学校の頃に受けた衝撃的ないじめの体験、高校生の頃に全校集会で自分が被差別部落出身であることを告白した話をして下さいました。
その中で、中倉さんは自分を支えてくれた仲間の存在とその大切さを、ユーモアも交えながら話して下さいました。
お話の最後には、中倉さんの話を聴いて心動かされた生徒が舞台に上がり、自分の思いや感想、質問を投げかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期期末テストの真っ最中です!

9月12日(月)から14日(水)の3日間にわたり、全学年で前期期末テストが実施されており、みなさん真剣にテストに取り組んでいます。

今までの学習の成果をしっかりと発揮し、前期のしめくくりとしたいもです。テスト当日は提出物も忘れないようにしましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 1年生 その2

授業風景です。
たくさんお越しいただき、ありがとうございました。
(写真は4組、5組、6組です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 1年生

4月16日は授業参観でした。
1年生全クラス、学活を行いました。
じゃがいもを使った授業です。班での話し合いの時間、個人で考える時間とさまざまあり、生徒の皆さんはとても楽しそうに授業を受けていました。
(写真は1組、2組、3組です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 2年生 その2

授業風景です。
たくさんの参観ありがとうございました。
(写真は4組、5組、6組です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 2年生

4月16日、授業参観がありました。
各クラス、担任の先生の授業が行われました。
どのクラスも真剣に、また、楽しく授業を受けている姿が見られました。
(写真は1組、2組、3組)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(3年生)その2

以下、3年4組、5組、6組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(3年生) その1

4月16日(土)5限目に全校いっせいに授業参観が行われました。

たくさんの保護者の方が参観される中、クラスの仲間づくりを中心にした授業が展開されました。

3年生ではクラスごとに教科も内容も異なり、担任の先生の個性あふれる授業内容で、みなさんの楽しそうな声や笑顔がとても印象的でした。

写真は順に3年1組、2組、3組の授業の様子です。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/13 後期選抜入試
2年進路学習(5・6限)
3/14 学校評議委員会
3/16 1・2年生三者懇談会(1日目)
松阪市立中部中学校
〒515−0054
三重県松阪市立野町1344番地
TEL:0598−21−0462
FAX:0598−21−8104