最新更新日:2017/10/23
本日:count up6
昨日:274
総数:501644
11月2日(木)の文化祭に向け、クラス合唱や舞台発表の練習に一生懸命取り組んでいます。

緊急 中部中学校区 人権教育講演会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月26日(水)、中部中学校区人権講演会を農業屋コミュニティ文化センターで行いました。講師は、浜松学院大学短期大学の志村浩二先生、演題は「子どもたちの人権を考える」〜発達にいろんなアンバランスのある子どもたち〜でした。
 「発達障がい」に関する説明、一人ひとりの個性に対する支援方法などを、和やかな聴衆参加スタイルで、お話頂きました。
 講演後は、「とても、分かり易かったです。」「今日、聞いた話を、これからの子育てに活かしていきたいです。」など、大変、前向きな感想が聞かれました。
 ご参加頂いた皆様、どうも有り難うございました。

AED研修を行いました

本日、職員の研修としてAED研修を行いました。
実際に消防士の方々に説明していただき、人形を使って体験をしました。
命を救うために一刻も早い救助を心がけ、真剣に取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中症注意

本日「ほけんだより」を発行しました。
熱中症についての情報です。
・こんな条件の時に起こりやすい。
・熱中症チェック。
・おかしいなと思ったらすぐすること。
・熱中症の対策。
以上4点について記事が載っています。しっかり見てほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 登校指導
小学校入学式(午前)
【午前】着任式 始業式 入学式準備
【午後】入学式
松阪市立中部中学校
〒515−0054
三重県松阪市立野町1344番地
TEL:0598−21−0462
FAX:0598−21−8104