最新更新日:2017/10/23
本日:count up195
昨日:195
総数:501559
暴風警報が10時前に解除されました。自宅で昼食を済ませ、13時までに登校してください。

3月25日(金) 表彰伝達式

3月25日(金)表彰伝達式が行われました。
受賞された部活動のみなさん、おめでとうございます。


画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(金) 修了式・離任式

3月25日(金)修了式が行われました。
みなさん、1年間どうでしたか? 楽しいことや、悲しかったこと、いろんなことがあったでしょう。
しかし、この1年間大きく成長できたのではないでしょうか?
次の学年に進級しても、更なる成長ができるようにしていきましょう。

そして、お世話になった先生方の離任式も行われました。
どよめきが起きたり、涙が流れたりと、さびしい気持ちになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式の様子

引き続き離任式の様子です。
先生方も、この中部中学校にはさまざまな思いがあります。
みなさんも、お世話になった先生方に感謝の気持ちを忘れずに
毎日を元気に笑顔に過ごしていきましょう。

離任される先生方、ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新1年生1日入学

画像1 画像1 画像2 画像2
新1年生のための1日入学が体育館で行われました。
人権を考える「集い」メンバーによる呼びかけ、
通学路の注意点や交通ルールなど、
中部中学校での生活についての説明が行われました。

第47回 卒業証書授与式

3月8日(火)第47回卒業証書授与式が行われました。

3年生にとって中学校最後の1日となりました。温かい季候にも恵まれ、
素晴らしい卒業式となりました。
3年生の皆さん、中学校3年間はどうでしたか?楽しいことや辛いこと、
それぞれ思い出を胸にこの学び舎を旅立つことができそうですか?
この3年間の大切な時間を支えてくださった、学年の先生方に
感謝を忘れないでください。どんな時でもあなた達を見守ってきました。
これからの未来をまっすぐ歩いていってください。

そして、最後にご家族に感謝を忘れないでください。
どんな時でも、あなた達を一番近くで見守ってくれています。
今日は、照れくさいですが「ありがとう」を伝えて欲しいと思います。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の様子

在校生からの送辞は卒業生のみなさんの心に届きましたか?
卒業生からの答辞は在校生のみなさんの心に届きましたか?

この三年間で学んだこと、この先も忘れないでください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の様子

何度聴いても式歌は、涙を誘います。
卒業生たちは、涙が溢れ歌えないかなと思いましたが、
涙を流しながらもしっかりと式歌を歌いきることができましたね。
素晴らしい歌声と、皆さんの気持ちが体育館中に広がりました。

ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の様子

卒業生を送り出すというのは、先生たちにとっても涙が溢れます。
担任の先生たちの退場する姿は、本当に「あなたたちを思う気持ち」に
満ち溢れていました。
涙で前が見えなかった先生や、最後は笑顔で・・・・という先生など、
退場シーンです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の様子

引き続き退場シーンです。

もう明日には教室に行っても、みんなが居ない・・・
未来に羽ばたいていくのに、なぜか悲しい・・・
涙が止まらない。
あなたたちと過ごせて本当に良かった。

いろんな思いがこみ上げてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の様子

学年目標
「団結し尊敬される宇宙一の学年」

思い出が沢山あって、いろんな気持ちになったことを
忘れないでください。
あなたたちが卒業しても
大切な生徒です・・・。

これからも応援し続けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 表彰伝達

3月4日(金)卒業式に向けて練習をした後、表彰伝達を行いました。
たくさんの受賞がありました。おめでとうございます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前の全校集会

12月22日(火)校長先生と生徒指導担当の先生から
お話がありました。
みなさん、約2週間の冬休み期間に入ります。
楽しみもありますが、勉強もしっかりと取り組んでください。
3年生は、進路に向けて悔いのない冬休みを過ごしてください。
そして、交通事故には十分に気をつけてください。
1月8日に元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前の全校集会(表彰伝達)

12月22日(火)表彰伝達式を行いました。
沢山の部活動での表彰、文化活動での表彰がありました。
これからも、みなさんの活躍を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日 前期修了式・任命式

本日10月9日(金)4限目は前期修了式でした。
みなさん、前期はどうでしたか?
三者懇談会では、いろいろな話があったことでしょう。
前期を振り返り、後期はさらにがんばっていきましょう!
また、後期生徒会役員や学級役員などの任命式を行いました。
後期も生徒会中心に、学校全体を盛り上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達式

10月9日、任命式の後、表彰伝達式を行いました。
松阪地区中学校新人体育大会での部活動の成績や
文化部門でも沢山の賞をいただきました。
みなさん、おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西先生ありがとうございました

10月9日、全校集会で、外部指導者としてこれまで10年間、
剣道部をご指導いただいた西晃正(にしこうせい)先生の退任式を
行いました。学校からの感謝状の贈呈や卒業生からの手紙紹介など、
お世話になった西先生へ感謝の気持ちを伝えました。
西先生、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月14日(月)夏休みに行われた中体連の表彰伝達が行われました。各部活動おめでとうございます。

正門〈松阪市立中部中学校〉

中部中学校OBの中口さんに、正門〈松阪市立中部中学校〉も白く塗っていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

全校集会

9月1日(火)防災訓練の指導をしていただいた松阪市安全防災課
危機管理室・消防訓練センターの方々、ありがとうございました。
一人ひとりが、いざという時に行動できるように意識していきましょう。

全校集会では、学校長や生活指導担当の先生から、
夏休み明けのお話がありました。
気持ちを切り替えて、明日からの学校生活を過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年別訓練 1年生

9月1日(火)各学年に分かれて訓練をしました。
1年生は、人形を用いて心配蘇生術を学び、人命救助の体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 登校指導
小学校入学式(午前)
【午前】着任式 始業式 入学式準備
【午後】入学式
松阪市立中部中学校
〒515−0054
三重県松阪市立野町1344番地
TEL:0598−21−0462
FAX:0598−21−8104