最新更新日:2017/12/13
本日:count up3
昨日:44
総数:506339
11/6(月)から1/31(水)まで、部活動終了16:30 下校完了16:45となります。

伝達表彰・修了式・離任式

3月24日(金)に伝達表彰・修了式・離任式がありました。

受賞された部活動のみなさん、おめでとうございます。


進級されるみなさん どんな1年になりましたか。
新3年生になるみなさんは、最終学年として学校の中心となって積極的に取り組んでほしいと思います。
新2年生になるみなさんは中堅学年として、思う存分、自分を磨き充実させるときです。中部中学校の1年間を左右する重要な鍵を握っているのは2年生です。
夢をもち、夢を膨らませ、夢が実現できるようにしっかりと勉強や部活動に取り組んでほしいと思います。

校長先生のお話より(一部抜粋)


そして、お世話になった先生方の離任式も行われました。
涙が流れたりと、さびしい気持ちになりましたね。
とくに校長先生が退職されるということもあり、みんなしっかりと話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 その1

3月7日(火)第48回 卒業証書授与式が行われました。

雨上がりで冷たい風が吹きすさぶ中での式となりましたが、定刻通り式が始まり、吹奏楽部の演奏のもと、卒業生が入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式 その2

卒業生が入場し、校歌斉唱では、全校生徒による元気いっぱいの歌声が、体育館に響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式 その3

卒業証書の授与が始まり、担任の先生の呼名に、3年生一人ひとりが元気に返事をし、クラスの代表が校長先生から卒業証書を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式 その4

壇上では、校長先生が、代表の一人ひとりに小さな声でお祝いの言葉をかけ、卒業証書を渡していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式 その5

校長先生からは、卒業証書の重みや人生の節目についてのお話の後、「自分を好きになることと夢や理想を持ち続けることを大切にしてほしい」というメッセージが卒業生に送られました。

また、PTAからは、卒業記念品として卒業証書ファイルと印鑑が贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式 その6

在校生代表の送辞では、代表の田畑李心さんが、3年生への感謝の気持ちを述べました。

卒業生代表の答辞では、代表の小山広人さんが、3年間の思い出や感謝の気持ち、今後の決意を述べた後、3年生全員による万感の思いがこもった「3月9日」の合唱が行われ、美しいハーモニーが会場に響き、とても感動的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 その7

全校生徒による「旅立ちの日に」の合唱で、式は厳かに終了し、吹奏楽部の演奏と、会場の拍手に送られ、3年生が退場しました。

本日中部中学校を卒業された226名の皆さん、おめでとうございます。皆さんがこれから進まれる道で、活躍されることを期待しております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロータリー植木剪定

10月27日(木)仲田造園さんに、ロータリーや体育館横の植木を剪定していただきました。文化祭を前に、とても美しく整えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

10月7日(金)3・4限に前期最後の全校集会が行われました。
内容は東北ボランティアの活動報告、松阪地区新人大会などの表彰式、後期役員の任命式でした。
活動報告では地震の悲惨さ、現在の状況などのことから、絶対に忘れてはならないこととすごく感じました。
表彰式ではたくさんの部活が表彰されました。これからも練習に励みましょう。
任命式は元気な返事で、とても役員への意気込みが見られました。後期も大切な行事がたくさんあります。精一杯取り組みましょう。
また、来週からは後期のスタートです。気を緩めることなく、頑張りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日 避難訓練

9月1日の3限目に避難訓練が行われました。
今回は地震と火災を想定した訓練となりましたが、実際はいつ・どこで・どのような災害に巻き込まれるか分かりません。
命を守るためにどのように行動すればよいか、普段からシュミレーションしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日 全校集会

夏休み前日の7月20日の1限目は体育館で全校集会が行われました。
夏らしい暑さの中でも集中しながら先生の話を傾聴する姿がとても印象的でした。
夏休みは様々な活動に熱心に取り組み、有意義な時間を過ごして下さい。
そして9月1日にみなさんが元気な姿で登校するのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期教育実習最終日

5月27日、3週間の教育実習が終了しました。
中部中で過ごしたこの3週間は7人の実習の先生にとっては一生の思い出となることでしょう。
志をもってこれからも自分の道を歩んでください。
お疲れさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭全体リハーサル

5月20日の1、2限目は全学年による体育祭リハーサルが行われました。
生徒たちは本番にむけてそれぞれの仕事の確認を行っていました。
みんなの力をあわせて、最高の体育祭を作り上げていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

春うららかな4月6日、平成28年度第48回入学式が行われ、212人の新入生が入学しました。
みなさんご入学おめでとうございます。
これから始まる中学校生活を充実したものにするため、ともに歩んでいきましょう。
画像1 画像1

着任式・始業式

6日(水)の午前中に着任式・始業式を行いました。
新たに赴任された先生方を代表して、教頭先生から挨拶がありました。
その後、始業式を行いました。新学年になり、緊張した面持ちの人もたくさん見られました。気持ちを新たに、目標を持って頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松阪市立中部中学校
〒515−0054
三重県松阪市立野町1344番地
TEL:0598−21−0462
FAX:0598−21−8104