最新更新日:2016/06/28
本日:count up3
昨日:27
総数:79578

食育の研修会が本校を会場に

 6月27日(月)県内の栄養教諭の食育の研修会が行われ、授業研究がありました。勢和中学校の生徒達は、普段からひんぱんに授業研究で先生達から授業を見てもらっているので、慣れたものです。
 活発な話し合いが、できましたね。
 
 
 


あの校内農園のじゃがいもです。

 校内の畑で収穫したジャガイモが、本日、いよいよ料理されました。
 楽しく作ることが出来ました。
 じゃがいものだんごぜんざい、ポテトチップ、フライドポテト、じゃがいもだんご、ふかしたじゃがいもと盛りだくさんです。
 ジャガイモの味が、濃くてとてもおいしかったです。


ネットモラルの講習会

6月23日(木) 
 携帯やスマホは、便利ですが、使い方によっては、大変なことになってしまう。
 よく聞くことですが、具体的にどんなことがあるのか。
 今日は、三重県警から来ていただき、1.2年生を対象に授業をお願いしました。
 メールでうった文字からの誤解、写真に含まれる情報量の多さ、身近な三重県のネット犯罪、知らない人とつながる恐ろしさなど、たくさんのことを学ぶことが出来ました。


あじさいまつりまとめ

 6月23日(水)
 あじさいまつりのボランティア活動のまとめとして、全員で集まりました。石井先生、校長先生から、それぞれお褒めのことばがあり、みんなで讃え合いました。
 また来年につなげていきたいですね。


職業体験学習6

 松阪南消防署、松坂勢和分署、多気町勢和図書館、香肌奥伊勢資源化プラザ広域連合の様子です。
 最後にもう一度、18の事業所の皆様、本当にお世話になりました。
 この体験を大切にして、将来に生かしていきたいと思います。


職業体験学習5

 リアライズ、勢和保育園、多気町学校給食センターの様子です。


職業体験学習4

杉本電器、豊栄工業、川原製茶の様子です。


職業体験学習3

コメリ、地主共和商会、下出木材の様子です。


職業体験2

 JA勢和支店、まめや、プライスカットの様子です。


職業体験1

 本日で、職業体験学習が終了しました。
 この学習は、地域の事業所での活動や体験を通して感性や創造性を高め、将来の自分の生き方を考えたり、地域の方との交流をはかっていくためのものです。
 今回、18の事業所にお世話になりました。
 この場をお借りしてお礼申し上げます。本当に有り難うございました。
 写真は、なごみの里、ささゆり苑、元丈の館の様子です。



あじさいまつり13

 こうして今年のあじさいまつりも大盛況のうちに終わりました。「地域に貢献」ボランティアご苦労様でした。
 コミュニティ・スクール勢和中学校お疲れ様でした。
それから、この場をお借りして、各ブースの担当の皆様、地域の皆様本当にありがとうございました。

あじさいまつり9

 たわわ市の様子です。

あじさいまつり12

 田牧工房の様子です。

あじさいまつり11

 マップのPRは、地図を持って会場の案内ご苦労様。

あじさいまつり10

 クリーンサポートは、会場内の清掃です。ごくろうさま。

あじさいまつり8

 まめやの様子です。

あじさいまつり7

 サラダボールの様子です。

あじさいまつ6

 あじさい茶屋のブースです。

あじさいまつり5

 五平もちは、かすりの着物を着て販売です。

あじさいまつり4

 相可高校食物調理科の青春弁当の販売のお手伝いです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
多気町立勢和中学校
〒519-2203
三重県多気郡多気町片野2254
TEL:0598-49-2029
FAX:0598-49-4003