最新更新日:2024/04/19
本日:count up18
昨日:70
総数:242776
2024年度スポーツ大会は2024年5月1日(水)(雨天の場合は5月2日(木))に開催されます。保護者の方々のために観覧エリアも設けています。楽しいスポーツ大会をお楽しみください。

H24年度 最終日(2)

 この度の異動では、次の先生方が勢和中を離任されました。
 教諭       甲斐 香織(今年度は育休中でした)
 養護教諭     向井 敏子
 講師       西田 紗織    
 非常勤講師    宮田まゆみ 
 学校栄養補助員  堀内みのり 
 学習支援員    奥山 直紀
 学校図書館司書  脇本よしみ

 なお、1Aの齊藤柚さんが4月から転校することになり、勢和中のみんなにお別れの挨拶をしました。新しい学校に早く慣れることを願っています。

画像1 画像1 画像2 画像2

H24年度 最終日(1)

 3月25日、平成24年度の最終日です。朝から全校集会をおこない、表彰式、修了式、離任式をおこないました。
左:第1回松阪市体育協会長杯争奪中学生ソフトテニス大会 優勝 岡山友樹・尾崎勇太組
右:第24回三重県南勢地区中学生軟式野球大会 準優勝 勢和中・協和中合同チーム

画像1 画像1 画像2 画像2

一日入学

22日(金)来年度入学する35名が、開始時間の30分前から集合し始め、13時には欠席者以外の全員が揃いました。中学校の「生活」や「きまり」について、説明をしっかりと聞いていました。その後、勢和中学校の校歌を、何回か練習していました。入学式当日も、がんばって歌えるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

さくら

22日(金)8時、校庭の桜は、まだ「つぼみ」です。
画像1 画像1 画像2 画像2

あいさつ運動

 後期生徒会役員の5名は、あいさつ運動を火・木の週2回昇降口前で行ってきました。今日(22日)は、今年度最後のあいさつ運動として、朝早くから校門坂下でも行っていました。寒い日や雨の日など大変だったと思いますが、生徒会の役員のみなさん、ご苦労様でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

野球部(南勢大会結果)

 第24回三重県南勢地区中学生軟式野球大会において、松多地区(1位)代表として参加し、見事準優勝を果たしました。昨年夏から協和中学校との合同チームで試合に出場し、今大会でも素晴らしい結果を残してくれました。選手のみなさん、おめでとうございます。夏の大会に向けて、益々練習に励んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成25年度前期生徒会選挙

 3月15日(金)、6限目に来年度の前期生徒会役員を選ぶための立会演説会と投票を行ないました。放課後の開票の結果、次の人たちが新しい役員に選ばれました。
会長 2年生 岡山 友樹さん  副会長 2年生 牛場 花音さん
執行委員 2年生 須田来知さん 1年生 多良 一徳さん 1年生 寺澤 龍河さん
 牛場さんと多良さんは2期連続の生徒会役員になります。その経験を取り入れながら、新しい執行部の人たちには勢和中の舵取りをお願いしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい給食センターの外装

 昨年の8月から取り掛かっていた勢和学校給食センターの増改築工事ですが、このほど防音布が取り払われ、白い外装が姿を現しました。今後は内装の工事が行われ、5月末に完成の予定です。
画像1 画像1

やった!優勝!

 春が近づくにつれ、部活動の大会が始まってきました。9日(土)は、テニスの松阪市体育協会長杯争奪中学生ソフトテニス大会とバレーボールの松阪地区春季大会が行われました。テニスの男子の部では、2年生の尾崎勇太・岡山友樹ペアが6試合を勝ち抜き、見事優勝しました。3年生での更なる活躍が楽しみですね。
 他の部の人もやればできるんだという自信を持って、一層練習に励んで下さい。
画像1 画像1 画像2 画像2

卒業式(2)

上:3Aのみなさん  下:3Bのみなさん
画像1 画像1
画像2 画像2

第65回卒業式

 春が来たことを実感させる暖かい日となった8日(金)、第65回卒業式が体育館で行なわれました。多くの来賓や保護者の方々、在校生や教職員に見守られながら41名の卒業生が本日、勢和中学校を旅立ちました。これからのみなさんのご健康とご多幸をお祈りいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古切手と書き損じハガキをささゆり苑へ

画像1 画像1
 保健委員会では、年明けから全校生徒に呼びかけて古切手と書き損じハガキ集めの活動をしていましたが、3月5日(火)、集まった切手とハガキを3年生の保健委員がささゆり苑に持っていきました。多気町の社会福祉の向上に役立ててもらいます。
 書き損じハガキは昨年とほぼ同じ100枚ちょっと集まりました。古切手は今年はいつもの年よりも多くご寄付をいただきました。
 ご協力まことにありがとうございました。


送る会(4)

3年生代表のあいさつと在校生に見送られての退場
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

送る会(3)

3年生から3年部の先生方へのメッセージとプレゼント贈呈2
画像1 画像1 画像2 画像2

送る会(2)

3年生から3年部の先生方へのメッセージとプレゼント贈呈1
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生を送る会

 3月4日(月)午後、3年生を送る会を開催しました。まず、全員で映画「桐島、部活やめるってよ」を鑑賞しました。その後、いくつかの催しがありました。

送る会(1)先生達の歌「世界に一つだけの花」― 出来はどうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ会2

 それぞれ趣向を凝らしたお別れ会でした。時の経つの早さを感じながら、最近は「時間よ止まれ!」と念じることがしばしば・・・、という3年生も多いのでは?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ会1

 3月4日(月)3年生を送る会後に、「クラブお別れ会」を開き、3年生との最後の時間を過ごしました。あと4日で卒業式を迎える先輩達とのお別れの気持ちを、言葉ではうまく言い表すことはできないかもしれませんが、後輩たちの寂しく思う気持ちは伝わったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

勢小6年生の部活動体験

 3月1日(金)午後、勢和小学校の6年生が部活動の体験に来校しました。事前に自分が体験してみたいクラブを2種目選んで、前半・後半に分けてそれぞれ30分ほど体験をしました。練習の指導をしている1年生や2年生がずいぶん大人っぽく見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

勢和フォーラム実行委員会 part2

 今年度最後のフォーラム実行委員会では、5つのグループに分かれて、今年度の反省につて、意見交換しました。来年度も、後輩が新たなチャレンジをしてくれると思います。たくさんの生徒が実行委員会に入り、それぞれが人権感覚を磨き、いい出会いをたくさんしてください。3年生実行委員のみなさん、ありがとう。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
多気町立勢和中学校
〒519-2203
三重県多気郡多気町片野2254
TEL:0598-49-2029
FAX:0598-49-4003