最新更新日:2024/03/21
本日:count up1
昨日:52
総数:241502
もう少しで今年度も終わります。まだ寒い日がありますので、インフルエンザをはじめとする感染症に負けないように、手洗い・うがいを忘れずに、体調管理に気をつけましょう。

ネットモラルの講習会

6月23日(木) 
 携帯やスマホは、便利ですが、使い方によっては、大変なことになってしまう。
 よく聞くことですが、具体的にどんなことがあるのか。
 今日は、三重県警から来ていただき、1.2年生を対象に授業をお願いしました。
 メールでうった文字からの誤解、写真に含まれる情報量の多さ、身近な三重県のネット犯罪、知らない人とつながる恐ろしさなど、たくさんのことを学ぶことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あじさいまつりまとめ

 6月23日(水)
 あじさいまつりのボランティア活動のまとめとして、全員で集まりました。石井先生、校長先生から、それぞれお褒めのことばがあり、みんなで讃え合いました。
 また来年につなげていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習6

 松阪南消防署、松坂勢和分署、多気町勢和図書館、香肌奥伊勢資源化プラザ広域連合の様子です。
 最後にもう一度、18の事業所の皆様、本当にお世話になりました。
 この体験を大切にして、将来に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習5

 リアライズ、勢和保育園、多気町学校給食センターの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習4

杉本電器、豊栄工業、川原製茶の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習3

コメリ、地主共和商会、下出木材の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験2

 JA勢和支店、まめや、プライスカットの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験1

 本日で、職業体験学習が終了しました。
 この学習は、地域の事業所での活動や体験を通して感性や創造性を高め、将来の自分の生き方を考えたり、地域の方との交流をはかっていくためのものです。
 今回、18の事業所にお世話になりました。
 この場をお借りしてお礼申し上げます。本当に有り難うございました。
 写真は、なごみの里、ささゆり苑、元丈の館の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あじさいまつり13

 こうして今年のあじさいまつりも大盛況のうちに終わりました。「地域に貢献」ボランティアご苦労様でした。
 コミュニティ・スクール勢和中学校お疲れ様でした。
それから、この場をお借りして、各ブースの担当の皆様、地域の皆様本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あじさいまつり9

 たわわ市の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

あじさいまつり12

 田牧工房の様子です。
画像1 画像1

あじさいまつり11

 マップのPRは、地図を持って会場の案内ご苦労様。
画像1 画像1

あじさいまつり10

 クリーンサポートは、会場内の清掃です。ごくろうさま。
画像1 画像1

あじさいまつり8

 まめやの様子です。
画像1 画像1

あじさいまつり7

 サラダボールの様子です。
画像1 画像1

あじさいまつ6

 あじさい茶屋のブースです。
画像1 画像1

あじさいまつり5

 五平もちは、かすりの着物を着て販売です。
画像1 画像1

あじさいまつり4

 相可高校食物調理科の青春弁当の販売のお手伝いです。
画像1 画像1

ふれあいまつり3

 ボート下りでは、壁にボートがあたらないよう、手をついて船頭をします。
 また、勢和の案内もします。話は弾んだかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あじさいまつり2

 中学校ブース活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
多気町立勢和中学校
〒519-2203
三重県多気郡多気町片野2254
TEL:0598-49-2029
FAX:0598-49-4003