最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:70
総数:242765
2024年度スポーツ大会は2024年5月1日(水)(雨天の場合は5月2日(木))に開催されます。保護者の方々のために観覧エリアも設けています。楽しいスポーツ大会をお楽しみください。

スポーツフェスタせいわ

6月27日(火)
 来る10月8日(日)に行われるスポーツフェスタせいわの、ボランティアの案内と説明に、多気町スポーツ協会勢和支部のみなさんに来ていただきました。
 地域貢献、勢和のためにまた、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習

6月22日(木)
 養護で教育実習を行っている山内璃乃先生も残り1日となりました。
 山門弘子先生をはじめ、多くの先生方からたくさんのことを学んで、りっぱな養護教諭になってほしいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

授業研究

6月21日(水)
 今日は、英語の授業の研究です。そして、その後は、全体で事後検討会です。
 生徒のみなさんが思考力、判断力、表現力をつけられる授業を目指して、先生達も日々努力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験

 6月14日(水)〜17日(土)に2年生による職業体験学習が行われました。
 働くとは、どういうことなのか。体験を通して多くのことを学ぶことができたと思います。
 各事業所の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。
  以下に、各事業所の様子を載せました。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験

まめや、ささゆり苑、JA勢和支店の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験

川原製茶、香肌奥伊勢資源化プラザ広域連合、地主共和商会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験

元丈の里、豊栄工業、下出木材の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験

勢和保育園、コメリ大石店、リアライズの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験

多気町学校給食センター、プライスカット松阪大石店、松阪勢和分署の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生の特練授業

6月15日(木)
 本日は、山門雅史先生の1年生英語の特練授業でした。
  この3週間の貴重な経験を生かして立派な先生になってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生の特練授業

6月14日(水)
 5月29日(月)から3週間、国語と英語の2名、6月5日(月)から3週間、養護で1名の教育実習生ががんばっています。
 今日は、国語の上嶋奈都加先生の、最後の総仕上げでもある特練授業でした。多くの先生方からたくさんのことを吸収して立派な先生になってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

あじさいまつり

6月11日(日)
 好天に恵まれ,あじさいまつりが行われました。
 内外から多くの方に来ていただき大変賑わいました。
 勢和中学校から、総勢74名の生徒がボランティアとして参加してくれました。
 どの活動も本当によくがんばってくれましたね。地域貢献ありがとうございました。
 以下に、それぞれの活動の様子を載せました。
 
画像1 画像1

あじさいまつり

 あじさいまつりには、たくさんのブースが出ますが、その中で「自分たちで考えるボランティア」の店があります。今年は、バザー、輪投げで出店しました。それで得た収益金は、来年のあじさいまつりの運営費として寄付されます。ボート下りのボートがコンクリートがすって痛むので修繕費にもなります。
 店の運営、よくがんばってくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あじさいまつり

ボート下りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あじさいまつり

あじさい茶屋、五平もち、相可高校のブースの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あじさいまつり

丹生営農組合(カレー販売)、まめや、サラダボールの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あじさいまつり

マップ自転車、ステンシル、クリーンサポートの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あじさいまつり

シャボン玉とコラボダンスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あじさいまつり最終打合せ

6月9日(金)
 あじさいまつりが、いよいよあさってにせまりました。校長先生のお話、石井先生から注意事項、連絡がありました。
 地域に貢献するボランティア、よろしくお願いしますね。
画像1 画像1

授業の研究

6月9日(金)
 授業を磨くため先生達も日々努力です。
 野田先生の授業研究の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 ALT 眼科検診2年
7/3 水質検査プール 第6回職員会議
7/5 キャマス派遣団来校
多気町立勢和中学校
〒519-2203
三重県多気郡多気町片野2254
TEL:0598-49-2029
FAX:0598-49-4003