最新更新日:2024/04/19
本日:count up35
昨日:71
総数:242723
2024年度スポーツ大会は2024年5月1日(水)(雨天の場合は5月2日(木))に開催されます。保護者の方々のために観覧エリアも設けています。楽しいスポーツ大会をお楽しみください。

夏休み前の全校集会

7月20日(木)
 夏休み前の全校集会が行われました。
 伝達表彰からはじまり、校長講話では、各学年のこれからの大切なポイントについてお話がありました。
 生徒指導の先生からは、「感謝」について話していただきました。
 保健委員会からは、笑顔で夏休みを過ごして、笑顔で9月1日にまた顔を合わせましょうと発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松阪地区中学校総合体育大会

7月15日(土)
 先週に引き続き、松阪地区中学校総合体育大会が行われました。
 写真は、男子テニス個人の様子です。男子テニス個人は、どのペアも1回戦は、勝ち抜きましたが、惜敗でした。
 しかし、最後まであきらめず戦いました。
 
 全結果は、以下をご覧ください。
 
画像1 画像1

テニス女子個人

テニス女子個人は、竹岡・米田組がベスト16でした。あと1回勝てば県大会でした。惜しかったです。よくがんばりました。

画像1 画像1

バレーボール

バレーボールは、1回戦で宮川中学校と対戦し、2−0で惜敗でした。でも粘り強くよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール

バスケットボールは、準々決勝で三雲中学校と対戦し、59−29で惜敗でした。でも、最後まであきらめずよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バドミントン

部としての出場ではありませんが、バドミントンのダブルスで大西、橋本組が、みごと優勝しました。
画像1 画像1

おすすめ本紹介

7月14日(金)
 勢和図書館の林さんに来ていただいて、この夏、おすすめの本の紹介をしていただきました。
 たくさんの知識をお持ちで、お話を聞いているだけで、楽しいですね。
 コミュニティ・スクール勢和中学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子テニス中体連夏

7月8日(土)
 女子テニス団体戦は、松阪中部中学校で行われ、1回戦で宮川中学校と対戦、見事勝利し、2回戦で殿町中学校に勝利、次の準決勝で松阪中部中学校に惜敗でしたが、見事、3位入賞を果たしました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バスケットボール中体連夏

7月8日(土)
 男子バスケットボール部は、明和町総合体育館で行われ、1回戦で松阪西中学校と対戦し、みごと勝利、7月15日(土)の2回戦に駒を進めました。次の相手は、三雲中学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子テニス中体連夏

7月8日(土)
 男子テニス団体戦は、中部台テニスコートで行われ、1回戦で大台中学校と対戦、みごと勝利し、2回戦で松阪中部中学校に惜敗しました。
 ベスト8でした。 
 よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球中体連夏

7月8日(土)
 野球部は、阪内川運動公園野球場で行われました。
 1回戦で松阪西中学校と対戦し、惜敗でした。
 しかし、最後までねばり強くがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生マナー講座

7月7日(金)
 1年生が波多野さんに来ていただき、マナー講座を行いました。
 電話のかけ方、相手先の訪問について学びました。
画像1 画像1

中体連夏壮行会

7月6日(木)
 いよいよ夏の中体連がやってきました。3年生にとっては、最後の試合となります。そして、県、東海、全国につながっています。吹奏楽部にとっても最後の大切なコンクールですね。
3年生の皆さん、中学校に入って、はじめてのクラブ活動の日って覚えていますか。今思えば、ここまでこれたのも顧問の先生やお家の方、先輩など多くの方のおかげでもありますね。
 がんばってきてくださいね。応援しております。
 
 写真は、女子テニス部、野球部、バレー部の様子です。
 下に続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連夏壮行会

バスケットボール部、吹奏楽部、です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連夏壮行会

男子テニス部、バドミントンの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

俳句の授業をしていただきました。

7月6日(木)
 勢和地域にお住まいの、奥野さんに来ていただき、3年生に俳句の授業をしていただきました。
 これからどんな作品が出来上がるのか、楽しみです。
 コミュニティ・スクールですね。
画像1 画像1

キャマス派遣団訪問

7月5日(水)
 多気町が交流を続けている、アメリカのキャマス市の2校の生徒が勢和中学校を訪れました。
 はじめは、どちらも緊張した様子でしたが、朝から夕方まで1日、勢和で一緒に過ごし、いつの間にか打ち解けていきましたね。
 国際交流プロジェクトの生徒の皆さん、先生方、準備等、ありがとうございました。 
 以下にその様子を載せましたので、ご覧ください。
画像1 画像1

キャマス派遣団訪問

 歓迎セレモニーのあとは3年生と英会話の授業です。
 その後、立梅用水へ行ってボートに乗りました。1年生が船頭役です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャマス派遣団訪問

 3,4限目は、1年生が空海(弘法大師)が建てた丹生大師の案内です。
 掃除に参加してくれた生徒もいました。日本のぞうきんがけです。
 給食も一緒に食べましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャマス派遣団訪問

 5,6限は、2年生と一緒に日本の伝統、うちわ作りです。
 放課後は、またまた日本の伝統、習字です。
 最後にみんなで記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/21 夏季休業開始 教育相談
7/24 教育相談
7/25 教育相談
7/26 第2回郡教研
多気町立勢和中学校
〒519-2203
三重県多気郡多気町片野2254
TEL:0598-49-2029
FAX:0598-49-4003