最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:70
総数:242767
2024年度スポーツ大会は2024年5月1日(水)(雨天の場合は5月2日(木))に開催されます。保護者の方々のために観覧エリアも設けています。楽しいスポーツ大会をお楽しみください。

全国学力状況調査・みえスタディチェック

4月17日(火)
 本日、3年生が全国一斉の統一テストの全国学力・学習状況調査、1,2年生が三重県一斉の統一テストのみえスタディ・チェックが行われています。
 
どの教室も真剣に取り組む様子がよくわかります。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会、授業参観、学年懇談会、部活動懇談会

4月14日(土)
 
 PTA総会、授業参観、学年懇談会、部活動懇談会が行われました。29年度のPTA役員の皆様、1年間ありがとうございました。
 
 そして、30年度のPTA役員の皆様、1年間よろしくお願いいたします。

 保護者の皆様、たくさんのご参加、ありがとうございました。
 
 


 以下に授業参観の様子も載せましたのでご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

4月14日(土)
 
 3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

4月14日(土)
 
 2年生の様子と廊下の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

4月14日(土)

 1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員交代

4月13日(金)
 
昨年度の生徒会役員が新年度で交代となり、それぞれ挨拶がありました。
 
旧役員の皆さん、ごくろうさまでした。
 
新役員の皆さん、これからよろしくお願いします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

認証式

4月13日(金)
 
 2018年度(平成30年度)前期の生徒会役員、学級役員、専門委員の認証式が行われました。
 
 勢和中学校のため、仲間のため、自分のためによろしくお願いします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除についての集会

3月13日(金)
 
 本日、集会で掃除について考える時間を取りました。

 また、1年間よろしくお願いします。

画像1 画像1

各クラスの学級目標発表

4月13日(金)
 認証式の後、各クラスの学級目標を発表しあう時間を取りました。
 
 今年からの試みです。
 
 他の学級の様子も知り、勢和中学校として発展していけるようにみんなで交流し、考える時間をつくりました。
 
 3年生の様子です。

下に続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級目標

1年生と全学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級目標

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回避難訓練

4月11日(水)
 
 本日、第1回避難訓練を行いました。

 内容は、地震から火災が発生たことを想定した避難経路の確認でした。
 
 まだ校舎の様子がわからない1年生の皆さんにとって、特に勉強になったと思います。

 災害は、いつ起こるか誰もわかりません。

 今日のような行動をしっかりと身につけておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とまとーずの交通安全教室

4月10日(火)
 1年生がとまとーずに来ていただいて、交通安全教室が行われました。
 まだまだ自転車通学に慣れていないこの時期にしっかりと学んでおくことが大切ですね。
 くれぐれも、交通事故には、注意です。

画像1 画像1
画像2 画像2

英検表彰

4月10日(火)
 このほど勢和中学校が3年連続で英検の本部から表彰を受けました。
 受験者数、合格率などが表彰された理由です。
 資格をとって自信を持つことは、良いことですね。
画像1 画像1

入学式

4月6日(金)
 平成30年度勢和中学校入学式が本日、挙行されました。
 
 43名の新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

 勢和中学校へようこそ。

 この新鮮な気持ちを大切にして、自分を磨いていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式、始業式

4月6日(金)
 今年度の移動で新しく入っていただく先生方を紹介しました。
 
 これからよろしくお願いいたします。
 
 始業式では、校長先生から目標を持って取り組むことの大切さを話していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の入学式に向けて

4月5日(木)
 いよいよ明日は、午前が着任式、始業式そして、午後が入学式です。
 
 職員室では、4月2日から新年度の準備で猫の手も借りたいくらいです。
 
 今日は、学校地域支援本部コーディネイターの浦林さんを中心とする地域の方々と勢和中学校が共同で育てた入学式用の菜の花を刈り取りました。

 あったかい心のこもった入学式にしたいと思います。
 
 新2.3年生の皆さんも明日からまた、新鮮な気持ちでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
多気町立勢和中学校
〒519-2203
三重県多気郡多気町片野2254
TEL:0598-49-2029
FAX:0598-49-4003