最新更新日:2024/04/12
本日:count up3
昨日:87
総数:242554
お車で来校の際には、正門(双葉坂)から入り体育館側(片野坂)でお帰りいただきますようお願いします。事故防止のため一方通行にご協力ください。

スポーツ大会

5月2日(水)

 本日、天候が心配されましたが、スポーツ大会が今、終了しました。

 今回の大会は、校長先生のお話にもあったとおり、新入生を歓迎し、親睦を図る意味も含まれていました。

 活発な応援や活動が印象的でした。

 勢和中学校の団結を確認できた1日となりましたね。

 ご来校いただき、生徒の様子を見ていただいた皆様、ありがとうございました。
 
 開会式の様子です。

 下に続きます。

 いろいろな種目の様子をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ大会

5月2日(水)

 まず、準備体操です。

 みどりの屋根のテントは、資源物回収の収益金で購入したんですよ。ありがとうございました。


画像1 画像1

スポーツ大会

5月2日(水)

 長縄跳びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツ大会

5月2日(水)

 紅白対抗リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ大会

5月2日(水)

 生徒会種目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツ大会

5月2日(水)

 ドッヂボールの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツ大会

5月2日(水)

 ビーチボールバレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部郡優勝

4月28(土)、29日(日)

 野球部は、多気郡選手権大会(総当たり戦)において、明和中学校に5−0、多気中学校に7−0(5回コールド)、宮川・飯南合同チームに 12−0(5回コールド)で勝利し、見事優勝しました。

この大会、勢和中学校の単独チームとして、はじめての優勝です。

おめでとうございます。
画像1 画像1

バスケットボール部松阪地区優勝

4月30日(水)

 バスケットボール部は、松阪地区大会で1回戦三雲中学校に勝利したあと、決勝リーグに進み、総当たりで中部中学校、明和中学校、嬉野中学校に勝利し、みごと優勝しました。

 この大会では、初優勝になります。おめでとうございます。。

 6月9日、10日の県大会に進みます。
画像1 画像1

男子テニス部個人郡3位

4月29日(土)

 男子テニス部の個人戦は、準々決勝で多気中に勝利し、多気郡で第3位に輝きました。

 おめでとうございます。

 6月9日の県大会に出場します。

 写真がありませんので、昨年度の新人戦の物を載せました。
画像1 画像1

相可高校スプリングコンサートに参加

4月29日(日)

 吹奏楽部が相可高校スプリングコンサートにゲスト出演しました。

 アンサンブルステージでは、混成7重奏を合同ステージでは、多気郡の3中学校と相可高校の大編成で5曲を元気いっぱいに演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツ大会まもなくです。

4月27日(金)
 本日のお昼休みのグラウンドです。
 学校全体で盛り上がってきました。
 5月2日(水)が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツ大会

4月25日(水)

 3年生がグラウンドで長縄跳びの練習をしています。

 5月2日(水)に行われる勢和中学校スポーツ大会の練習です。

 全校生徒が、縦割りで紅白に分かれて戦います。

 保護者の皆様、おじい様、おばあ様、勢和地域の皆様、活気ある勢和の子どもたちの姿をぜひ、観てあげてください。

 場所は、勢和中学校グラウンドと勢和トレーニングセンター(旧村体)で行います。

 種目は以下の通りです。

 ビーチボールバレー
 ドッヂボール
 長縄跳び
 生徒会種目
 紅白対抗リレー

 よろしくお願いします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除風景

4月24日(火)
 
本日の掃除の様子です。
 
今年も本校は、拭き掃除に力を入れています。
 
主体的に取り組めていますね。
 
すばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力状況調査・みえスタディチェック

4月17日(火)
 本日、3年生が全国一斉の統一テストの全国学力・学習状況調査、1,2年生が三重県一斉の統一テストのみえスタディ・チェックが行われています。
 
どの教室も真剣に取り組む様子がよくわかります。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会、授業参観、学年懇談会、部活動懇談会

4月14日(土)
 
 PTA総会、授業参観、学年懇談会、部活動懇談会が行われました。29年度のPTA役員の皆様、1年間ありがとうございました。
 
 そして、30年度のPTA役員の皆様、1年間よろしくお願いいたします。

 保護者の皆様、たくさんのご参加、ありがとうございました。
 
 


 以下に授業参観の様子も載せましたのでご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

4月14日(土)
 
 3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

4月14日(土)
 
 2年生の様子と廊下の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

4月14日(土)

 1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員交代

4月13日(金)
 
昨年度の生徒会役員が新年度で交代となり、それぞれ挨拶がありました。
 
旧役員の皆さん、ごくろうさまでした。
 
新役員の皆さん、これからよろしくお願いします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/2 スポーツ大会
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/7 家庭訪問 朝柄、古江、出江、 45分限5限50分
5/8 家庭訪問 片野、波多瀬 45分限5、6限50分
多気町立勢和中学校
〒519-2203
三重県多気郡多気町片野2254
TEL:0598-49-2029
FAX:0598-49-4003