最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:78
総数:243136
2024年度スポーツ大会は2024年5月1日(水)(雨天の場合は5月2日(木))に開催されます。保護者の方々のために観覧エリアも設けています。楽しいスポーツ大会をお楽しみください。

2日目の日程無事終える

勢和中学校修学旅行団は、21時14分全員元気にホテルに到着いたしました。
写真は、今回は、省略させていただきます。

修学旅行日記

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の最終目的地東京スカイツリーです。

修学旅行日記

画像1 画像1 画像2 画像2
体験学習を終え、oldmansun汐留にて夕食を食べました。

修学旅行日記

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後は、池袋防災館で地震・消火・煙の体験を行いました。各体験の様子です。

修学旅行日記

画像1 画像1 画像2 画像2
お台場で昼食中です。

修学旅行日記

画像1 画像1 画像2 画像2
東京空襲・戦災資料センターで東京大空襲について学びました。

修学旅行日記

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。修学旅行二日目、朝食会場、みんな元気に朝食を食べていました。

修学旅行日記

画像1 画像1
無事ホテルに到着しました。

修学旅行日記

画像1 画像1 画像2 画像2
ディズニーシーでのスナップショットです。

修学旅行日記

画像1 画像1 画像2 画像2
夢のくにディズニーシークラス別に記念撮影

修学旅行日記

画像1 画像1 画像2 画像2
予定どおり新幹線に乗車、お待ちかねのお弁当です。

修学旅行

5月16日(水)

 3年生が、東京方面へ修学旅行に出発しました。
 出発式では、実行委員長代表のあいさつ、校長先生のお話、添乗員紹介、行動上の諸注意等がありました。
 多くの方々に感謝して、安全で素敵な思い出が残る修学旅行になるといいですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花をいただきました。

5月11日(金)
 
 相可高校の生産経済科に通う勢和中学校卒業生が、自分たちで育てた花を届けてくれました。
 大切に育てていきたいと思います。
 ありがとうございました。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回学校運営協議会

5月11日(木)

 コミュニティ・スクール(CS)も本格的にスタートしてから今年で4年目を迎えました。

 その母体である学校運営協議会の第1回が開かれました。
 
 コミュニティ・スクールとは、地域に根ざした学校として地域の力を借り、地域と学校が知恵を出し合い、協働し子どもたちを育てていこうとするものです。
 
 勢和中学校コミュニティ・スクールの育てたい子ども像は、「美しい自然を守り、地域に誇りを持ち、さらに勢和を発展させようと行動する子どもの育成」です。

 協議の後、後半は、地域支援部、学習支援部、学校環境整備部に分かれて今年度の計画が話し合われました。

 西山正剛会長はじめ、学校運営協議会の皆様、ありがとうございました。

 コミュニティ・スクールの組織図は、ホームページ右下の学校基本情報にありますので、ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ大会

5月2日(水)

 本日、天候が心配されましたが、スポーツ大会が今、終了しました。

 今回の大会は、校長先生のお話にもあったとおり、新入生を歓迎し、親睦を図る意味も含まれていました。

 活発な応援や活動が印象的でした。

 勢和中学校の団結を確認できた1日となりましたね。

 ご来校いただき、生徒の様子を見ていただいた皆様、ありがとうございました。
 
 開会式の様子です。

 下に続きます。

 いろいろな種目の様子をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ大会

5月2日(水)

 まず、準備体操です。

 みどりの屋根のテントは、資源物回収の収益金で購入したんですよ。ありがとうございました。


画像1 画像1

スポーツ大会

5月2日(水)

 長縄跳びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツ大会

5月2日(水)

 紅白対抗リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ大会

5月2日(水)

 生徒会種目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツ大会

5月2日(水)

 ドッヂボールの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/17 3年修学旅行 ALT
5/18 3年修学旅行 1、2年社会見学
5/22 耳鼻科健診1、3年13:20〜
5/23 校内研修会 心電図1年、貧血検査2年
多気町立勢和中学校
〒519-2203
三重県多気郡多気町片野2254
TEL:0598-49-2029
FAX:0598-49-4003