最新更新日:2024/04/18
本日:count up63
昨日:66
総数:242680
2024年度スポーツ大会は2024年5月1日(水)(雨天の場合は5月2日(木))に開催されます。保護者の方々のために観覧エリアも設けています。楽しいスポーツ大会をお楽しみください。詳細は5月の予定のスポーツ大会にカーソルを合わせてご確認ください。 

修学旅行日記(3年生全員無事に到着)

 おかえりなさい。
 
 全員無事に到着し、解散式が行われました。
 
 この修学旅行での、たくさんの学びや思い出を大切にしていきましょう。

 そして、この旅行を通じてお世話になった方々に感謝しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生到着

2年生17:20到着しました。

1年生学校到着

16:20
1年生が学校に到着しました。

第2学年 総合研修

画像1 画像1 画像2 画像2
トヨタ技術記念館での見学を終了し、バスで勢和中学校に帰っています。
ただ今、15:24です。

2階廊下にワックスをかけていただきました。

5月18日(金)

 本日、3年生が修学旅行、1.2年生が社会見学ということで校舎が使用されておりません。

 そんな中、校務員の伊藤さんがご厚意で2階の廊下にワックスをかけてくださいました。

 ピッカピカです。

 月曜日から気持ちよくすごせますね。

 ありがとうございました。

 月曜日に個人的にお礼が言えるといいですね。

画像1 画像1

2学年総合研修

名古屋での様子です。

テレビ塔下ですね。

到着時の写真で順番は違いますが、アップしておきます。
画像1 画像1

二年生総合研修

画像1 画像1 画像2 画像2
JICA中部 地球のひろばにきました。
国際協力を学んだ後に、世界各国の料理を美味しくいただきました。

第1学年 総合研修

画像1 画像1
1年生は、伊賀での見学・研修を終え、今からバスで勢和中学校に戻ります。

修学旅行日記

画像1 画像1
無事新幹線に乗車しました。しばし、団らんです。

修学旅行日記

順番が違いますが、国会議事堂の様子が送られてきましたので、アップします。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行日記

画像1 画像1
急いで昼食場所へもんじゃ・お好み焼きをみんなでシェアして食べました。

修学旅行日記

画像1 画像1
一時間遅れで浅草に到着。

第1学年総合研修

画像1 画像1
B組は芭蕉翁記念館見学後、伊賀流忍者博物館で学習中。まもなく昼食休憩に入ります。

第一学年総合研修

画像1 画像1
伊賀流忍者博物館での様子です。

第1学年 総合研修

画像1 画像1
A組は伊賀流忍者博物館にて、PRの仕方や展示の仕方、忍者についての説明を聞いています。
初めて知ることが多く、みんな興味津々です。

第一学年総合研修

画像1 画像1
伊賀上野に到着し、ただいまからクラス別に見学します。

第2学年 総合研修

画像1 画像1 画像2 画像2
名古屋テレビ塔に到着です

第2学年 総合研修

画像1 画像1
御在所で休憩をとり、名古屋へ再出発です。

1年生・2年生社会見学出発

5月18日(金)
 
 2年生が7:15 行き先名古屋
 1年生が8:30 行き先伊賀上野
 に向けて出発しました。

 安全に多くのことを学んで帰ってきてください。

 このあと、それぞれ現地からの様子を伝えていきます。

 

修学旅行日記

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。最終日の朝、みんな元気に朝食での会場に集まりました。この後、国会議事堂見学へ向かいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/22 耳鼻科健診1、3年13:20〜
5/23 校内研修会 心電図1年、貧血検査2年
5/24 歯科健診 全学年
多気町立勢和中学校
〒519-2203
三重県多気郡多気町片野2254
TEL:0598-49-2029
FAX:0598-49-4003