最新更新日:2024/03/26
本日:count up1
昨日:65
総数:291157

体育祭練習風景

体育祭の練習が始まっています。今日は、6限目2年生と3年生が大縄とびの練習をしました。30回を超えるクラスも出てきました。これから本番に向けてまだまだクラスでいろいろな話し合いがもたれ、どうすれば飛べるようになるか、いっぱい考え協力し、仲間とのつながりがもっともっと深まっていくことと思います。ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お迎えありがとうございました。

無事に帰ってきました。三年生の保護者のみなさま、行き帰りの送迎ありがとうございました。3年生のみなさん、かなり疲れていると思いますので、ゆっくり休んでください。お家の人に旅行中のいろいろなお話してあげてくださいね。
これで、修学旅行に関するアップは終了します。

遠足に行ってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月19日(木)晴天のもと、2年生は電車に乗って津市へ行ってきました。
市内では午前、午後で2つの見学地へ班別で行きました。
見学地は津地方気象台、津地方検察庁、三重総合博物館、三重県立美術館、三重テレビ放送、百五銀行本部でした。それぞれの見学地で担当の方から貴重な話を聞いたり、施設を見学したりして、有意義な時間を過ごしました。
みんなが協力し合いながら、無事に全員が帰ってくることができて、なによりでした。


久居インターをおりました。

画像1 画像1
いよいよ修学旅行も終わりに近付いてきました。

三重県に入りました〜

画像1 画像1
SA御在所で休憩して、出発します。

順調に帰ってきてます

画像1 画像1
ただいま、長島通過。
いよいよ三重県に入りました。

SA浜松に着きました!

画像1 画像1
バスに乗っているのもだいぶ疲れてきました〜。三重県まで、もう少し!

沼津出発!

画像1 画像1
トイレ休憩を済ませて、再びバスに乗り込みました。

SA駿河湾沼津に到着しました。

画像1 画像1
 

少し早めに

画像1 画像1
全員集合が完了したので、横浜中華街をあとにします。

中華街へ

画像1 画像1
おいしい中華料理を食べましょう!

修学旅行3日目

画像1 画像1
国会議事堂を見学して来ました。
iPhoneから送信

品川の夜も更けて参りました

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食を終え、お風呂を済ませたり明日の準備をしています。今日は、たくさん都内を歩き、色々な経験を積んできたことでしょう。
明日は最終日!元気に松阪へ帰れるように、しっかり休みましょう。

2日目夕食

画像1 画像1
無事班別研修を終え、今から夕食をいただきます。

本部より

画像1 画像1
班別研修を終えて、各班とも品川に向かっているようです。

班別研修 NHKスタジオパーク

画像1 画像1
都内班別研修も残りわずかになりました。
渋谷エリア
NHKスタジオパークから品川プリンスホテルへ向かいます。

スカイツリー展望台より

画像1 画像1
 

スカイツリー展望台到着!

画像1 画像1
展望台に到着しました。最高の眺めです。

スカイツリー到着

画像1 画像1
 

都内班別研修 警視庁 入場です!

画像1 画像1
iPhoneから送信
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/29 松阪市総合体育大会
6/1 衣替え PTA登校指導
6/2 テスト発表
6/3 体育祭
入試関係
5/29 松阪市総合体育大会
6/1 衣替え PTA登校指導
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784