最新更新日:2024/03/26
本日:count up47
昨日:65
総数:291204

遠足班新聞が完成しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
津へ行った遠足の班新聞が完成しました。

玄関前の築山では、今年も紫陽花が美しく咲き始めました。

画像1 画像1
 先週に東海地方も梅雨入りし、雨の日が多くなりましたが、玄関前の築山では、今年も紫陽花が美しく咲き始めました。
 5月中旬に修学旅行、そして、松阪市総合体育大会、6月に入り体育祭、中間テストと大きな学校行事が立て続けにありました。修学旅行から帰ってすぐに行われた松阪市総合体育大会では、男子テニス部が団体優勝に輝くなどコンディション作りに大変な中、どのクラブも持てる力を十分に発揮してくれました。7月に行われる中体連最後の大会に向け期待が膨らみます。
 6月9.10日には、前期中間テストが行われ1年生にとっては中学校入学後初めてのテストでしたが、落ち着いてしっかり取り組めていました。2・3年生も昨年以上に熱心に取り組む姿が見られました。特に、3年生は新年度当初から進路を意識して全体的に落ち着いて日々の授業に取り組んでいます。 今後、定期テストに加え、校内実力テストや進路面談など 進路選択とその実現に向けて様々な取組を進めていきます。ご家庭におかれましても お子様の進路実現に向け、お子様との話し合いなど、将来像を見据えたご指導をよろしくお願いいたします。6月21日(火)には、公立高校の進路説明会も予定していますので、多数ご来校いただきますようお願いします。

 

体育祭の練習3年生

 今日は、昨日と違ってとっても良い天気です。5限目の3年生がグランドで全員リレーの練習をしています。みんないい顔していました。応援もしっかり声が出ています。当日が楽しみです。6限目は全員で練習です。暑いけどファイト!
 現在本校では、学校参観の期間です。お子さんの学校での様子をどうぞ見てあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習風景

今日は、グランドが雨で使用できませんでした。体育館で、開会式の練習や準備体操などをして、当日の流れを練習しました。明日は、グランドも使えると思います。招集場所への移動や、係りの仕事など確認ができると思います。3日良い天気になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習風景

体育祭の練習が始まっています。今日は、6限目2年生と3年生が大縄とびの練習をしました。30回を超えるクラスも出てきました。これから本番に向けてまだまだクラスでいろいろな話し合いがもたれ、どうすれば飛べるようになるか、いっぱい考え協力し、仲間とのつながりがもっともっと深まっていくことと思います。ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お迎えありがとうございました。

無事に帰ってきました。三年生の保護者のみなさま、行き帰りの送迎ありがとうございました。3年生のみなさん、かなり疲れていると思いますので、ゆっくり休んでください。お家の人に旅行中のいろいろなお話してあげてくださいね。
これで、修学旅行に関するアップは終了します。

遠足に行ってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月19日(木)晴天のもと、2年生は電車に乗って津市へ行ってきました。
市内では午前、午後で2つの見学地へ班別で行きました。
見学地は津地方気象台、津地方検察庁、三重総合博物館、三重県立美術館、三重テレビ放送、百五銀行本部でした。それぞれの見学地で担当の方から貴重な話を聞いたり、施設を見学したりして、有意義な時間を過ごしました。
みんなが協力し合いながら、無事に全員が帰ってくることができて、なによりでした。


久居インターをおりました。

画像1 画像1
いよいよ修学旅行も終わりに近付いてきました。

三重県に入りました〜

画像1 画像1
SA御在所で休憩して、出発します。

順調に帰ってきてます

画像1 画像1
ただいま、長島通過。
いよいよ三重県に入りました。

SA浜松に着きました!

画像1 画像1
バスに乗っているのもだいぶ疲れてきました〜。三重県まで、もう少し!

沼津出発!

画像1 画像1
トイレ休憩を済ませて、再びバスに乗り込みました。

SA駿河湾沼津に到着しました。

画像1 画像1
 

少し早めに

画像1 画像1
全員集合が完了したので、横浜中華街をあとにします。

中華街へ

画像1 画像1
おいしい中華料理を食べましょう!

修学旅行3日目

画像1 画像1
国会議事堂を見学して来ました。
iPhoneから送信

品川の夜も更けて参りました

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食を終え、お風呂を済ませたり明日の準備をしています。今日は、たくさん都内を歩き、色々な経験を積んできたことでしょう。
明日は最終日!元気に松阪へ帰れるように、しっかり休みましょう。

2日目夕食

画像1 画像1
無事班別研修を終え、今から夕食をいただきます。

本部より

画像1 画像1
班別研修を終えて、各班とも品川に向かっているようです。

班別研修 NHKスタジオパーク

画像1 画像1
都内班別研修も残りわずかになりました。
渋谷エリア
NHKスタジオパークから品川プリンスホテルへ向かいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784