最新更新日:2024/04/16
本日:count up66
昨日:130
総数:293383

わくわくワーク 最終日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日で4日間のわくわくワークが終わりました。
4日目にもなると、「いらっしゃいませ」と大きな声が聞こえてきました。
それぞれの事業所で大切なことをたくさん学ぶことができました。

明日からは、学んだことを活かして事後学習をしていきます。しおりを忘れずに持ってきましょう。

わくわくワーク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
わくわくワーク3日目です。

わくわくワーク3日目

わくわくワークも3日目を迎えました。
仕事も慣れてきた様子で、生き生きと体験をする生徒の姿が見られました。残り1日です。『今』しかできない体験をしてください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

わくわくワーク3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

わくわくワーク3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その1

文化祭への取り組み【グループ別活動】

グループ別活動が本格的に始まりました。自然・環境グループは先日の雨で櫛田川が増水していたため学校内での学習になりました。他のグループも調べ学習の計画を立てて活動し始めています。生徒達は「郷土学習」として校区のことを調べていくので、ご家庭や地域で聞き取りやインタビューに伺うこともあると思います。その際は、どうぞご理解とご協力の程よろしくお願いします。
画像1 画像1

わくわくワーク2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3です。

進路説明会

10月18日(火)の5・6限目に体育館で進路説明会が行われました。今日の話を聞いて、学校や家庭でじっくりと話をして、自分の進路を決めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

わくわくワーク2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2です。

わくわくワーク2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わくわくワーク2日目です。昨日とはうってかわって快晴となり暑い日となりました。慣れない仕事に悪戦苦闘しながらも、笑顔で元気よく働く子どもたちにたくさんの元気をもらいました。残り2つ日間も元気よく働き、たくさん学んできてほしいと思います。

文化祭のとりくみ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文化祭に向けて学年の取り組みが始まりました。1年生は4つのグループ(人権・福祉、防災、地域の特色、自然・環境)に分かれて調べ学習を進めていきます。

わくわくワーク1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その3です。

わくわくワーク1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2です。

わくわくワーク1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日からたくさんの事業所にお世話になりながらの、職場体験学習がスタートしました。
学校とは違う顔がたくさん見られました。

土曜授業

画像1 画像1 画像2 画像2
15日は土曜授業でした。いつもと同じように頑張っていました。
2年生は17日から、たくさんの事業所にお世話になり、職場体験学習に行きます。
色んなところでのみんなの頑張りを期待します。

新生徒会役員 文化祭に向けて始動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後期になり、新しいメンバーで生徒会が始動しました。
今は、文化祭の取り組みに向けて、毎日頑張っています!!

マラソン大会

10月12日、校内マラソン大会が実施されました。女子は2.2キロ、男子は3.0キロを走りました。強い風が吹くなか晴天に恵まれ、気持ちよく走ることができました。頬を赤く染めながら一生懸命走りきった生徒たちは、達成感からとてもよい笑顔をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会役員、学級役員の認証式が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から後期がスタートしました。
まず、前期生徒会役員の退任のあいさつがあり、次に後期生徒会役員、学級役員の認証式が行われました。前期生徒会会長からは後期の役員に向けて「大変なこともあると思うけど、このメンバーで力を合わせて頑張ってください。」と引き継がれていきました。

社会見学 新聞作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
社会見学の新聞作りをしました。
5月の遠足の新聞作りの経験を活かして、各自バージョンアップした新聞を作ろうとしていました。できあがりが楽しみです。

防災教育が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月17日(土)の土曜授業の時に、防災教室が開かれました。

搬送訓練、消火訓練、地震体験など防災について学習しました。生徒のみんなが真剣に取り組んでいてとてもいい経験になりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/20 わくわくワーク最終日  ALT
わくわくワーク2年生  ALT
10/21 校内研修会 交通指導 45分授業
10/22 小中音楽会
10/25 異校種間研修
異校種間研修 田端あやか先生来校
10/26 地区駅伝大会
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784