最新更新日:2024/04/22
本日:count up126
昨日:153
総数:294395

1年生 学年合唱

画像1 画像1
1年生の学年合唱曲「Believe」を体育館で練習しました。
合唱祭本番をお楽しみに!!

合唱練習 本格スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
合唱際に向けての取り組みが、本格的にスタートしました。
各クラスの曲、今年から始まる学年合唱曲と、一生懸命練習する姿が
見られました。
本番までクラスで工夫しながら、素敵な合唱にしましょうね〜

松阪地区駅伝競走大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月26日(水)に中部台トリムコースで行われた、駅伝競走大会で、男子4位、女子2位と男女とも大健闘すました。
男女とも11月19日(土)鈴鹿で行われる県大会に出場します。

ピクセル壁画に取り組みました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文化祭に向けて「ピクセル壁画」に取り組みました。
2人で協力して、1枚のシートに小さい色紙を貼りました。
それら36枚をクラスでつなげて、そして、全クラス分をつなげます。
どんな作品が出来上がるか、文化祭当日をお楽しみに!!

Trick or Treat!

ハロウィンの時期も近づき、今日の英語の授業ではALTのアマンダさんや先生達がハロウィンのコスチュームで授業に登場!
画像1 画像1

わくわくワーク 最終日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日で4日間のわくわくワークが終わりました。
4日目にもなると、「いらっしゃいませ」と大きな声が聞こえてきました。
それぞれの事業所で大切なことをたくさん学ぶことができました。

明日からは、学んだことを活かして事後学習をしていきます。しおりを忘れずに持ってきましょう。

わくわくワーク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
わくわくワーク3日目です。

わくわくワーク3日目

わくわくワークも3日目を迎えました。
仕事も慣れてきた様子で、生き生きと体験をする生徒の姿が見られました。残り1日です。『今』しかできない体験をしてください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

わくわくワーク3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

わくわくワーク3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その1

文化祭への取り組み【グループ別活動】

グループ別活動が本格的に始まりました。自然・環境グループは先日の雨で櫛田川が増水していたため学校内での学習になりました。他のグループも調べ学習の計画を立てて活動し始めています。生徒達は「郷土学習」として校区のことを調べていくので、ご家庭や地域で聞き取りやインタビューに伺うこともあると思います。その際は、どうぞご理解とご協力の程よろしくお願いします。
画像1 画像1

わくわくワーク2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3です。

進路説明会

10月18日(火)の5・6限目に体育館で進路説明会が行われました。今日の話を聞いて、学校や家庭でじっくりと話をして、自分の進路を決めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

わくわくワーク2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2です。

わくわくワーク2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わくわくワーク2日目です。昨日とはうってかわって快晴となり暑い日となりました。慣れない仕事に悪戦苦闘しながらも、笑顔で元気よく働く子どもたちにたくさんの元気をもらいました。残り2つ日間も元気よく働き、たくさん学んできてほしいと思います。

文化祭のとりくみ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文化祭に向けて学年の取り組みが始まりました。1年生は4つのグループ(人権・福祉、防災、地域の特色、自然・環境)に分かれて調べ学習を進めていきます。

わくわくワーク1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その3です。

わくわくワーク1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2です。

わくわくワーク1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日からたくさんの事業所にお世話になりながらの、職場体験学習がスタートしました。
学校とは違う顔がたくさん見られました。

土曜授業

画像1 画像1 画像2 画像2
15日は土曜授業でした。いつもと同じように頑張っていました。
2年生は17日から、たくさんの事業所にお世話になり、職場体験学習に行きます。
色んなところでのみんなの頑張りを期待します。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
11/1 PTA登校指導
11/2 中間テスト発表
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784