最新更新日:2024/03/26
本日:count up54
昨日:86
総数:291146

クラスでいろんなことを決めています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスで、学級役員、生徒会委員会、教科係、学級目標などを決めました。
どのクラスも積極的に立候補し決まっていきました。

クラス全体で決めたことなので、みんなで協力していきましょう。

写真は上からA,B,C組です。

交通安全教室が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2
4月11日の午後から1年生対象に交通安全教室が行われました。

自転車の乗り方、交差点で気をつけること等を教えていただきました。


中学生になり、自宅から学校まで自転車で通学することになります。今日学んだことを実際の通学で気をつけながら登下校しましょう!

事故の無いようにみんなが安全な運転を心がけましょうね!

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になって初めての学年集会がありました。そこで、中村先生から進路に向けて大切なこと、上島先生と城先生から3年生で頑張って欲しいこと。西村先生から、生徒指導についてのお話がありました。
みんな真剣な表情で話を聞いていました。
さぁ3年生スタートです。それぞれの目標に向けて頑張っていきましょう。

クラブ紹介がありました。

各クラブから新入生に向けてクラブ紹介がありました。

各クラブの代表者は活動内容や目標を話してくれました。また、各クラブのパフォーマンスでは目を見張るものもあり、楽しませてくれました。

月曜部から1年生はクラブ見学が始まります。たくさんのクラブを見学して、自分ががんばれるクラブを見つけていきましょう!
2、3年生は1年生に「一生懸命に活動することがかっこいいんだ」ということをみせてあげてくださいね!
画像1 画像1 画像2 画像2

対面式が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成29年度東部中学校の対面式が行われました。

2、3年生と新入生91名が対面し、平成29年度の東部中学校の生活がいよいよ始まりました。

代表のあいさつでは、生徒会長から新入生を温かく迎え入れる言葉、新入生からは、在校生によろしくお願いしますとのあいさつがありました。それぞれが思いを伝え合ってくれました。

これからの新しい東部中学校伝説の始まりですね。


平成29年度 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
平成29年4月6日東部中学校の入学式が挙行されました。少し大きめの制服に身を包まれ91名の新入生の姿が見られました。今からの中学校生活で体も心も成長していくことを期待しています。

改めて、
ご入学おめでとうございます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/15 授業参観 PTA総会
4/18 全国学力・学習状況調査(3年)
みえスタディーチェック(1・2年)
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784