最新更新日:2024/03/26
本日:count up7
昨日:65
総数:291164

体育祭学年練習その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日に引き続き体育祭に向けての学年練習をしました。
今日は大縄跳びの練習をしました。各クラス大人数で飛ぶ縄跳びに苦戦していました。

練習して、各クラスの回数が増えていくのが楽しみです。

各クラスのベストの回数が出せることを願っています。

体育祭の学年練習が行われました。

5月22日(月)から体育祭に向けての学年練習が行われました。
月曜日は青空の下で、体操、全員リレーの練習をして汗を流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

LINE講習会がありました。

今日の5・6限目に体育館で全校生徒にむけてLINEアプリを通じてのコミュニケーションについて学習しました。

『自分の思い』と『相手の思い』にはちがいがあること。
人によって『イヤな言葉』や『イヤなこと』はちがうということ。
インターネットだと相手の表情・感情がわからないので相手がイヤがっていることに気づきにくい。

ということを伝えていただきました。

『楽しいコミュニケーション』をしていくために一人ひとりが相手のことを考えながることの大切さを学びました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年 体育祭の練習(大縄)

修学旅行を終えて、次の行事の体育祭に向けて練習が始まりました。
今日は、大縄の練習を始めて行いました。
どのクラスも声を掛け合いながら頑張っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 修学旅行新聞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行を終えて、新聞作りをしました。
みんな楽しい思い出を話しながらきれいな新聞が出来上がりました。

1年生 遠足の新聞作りをしています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の5、6限目に遠足の個人新聞作りをしました。

中学校になってはじめての新聞作りになります。
レイアウトを考えたり、記事をどうしようか迷いながら進めていました。

どんな新聞が出来上がるのか楽しみです♪

遠足事後学習

5月19日(金)の6限目に遠足の事後学習をしました。
個人で遠足新聞の作成に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浜松SAにて

画像1 画像1
 

浜松SAにて

画像1 画像1
 

無題

画像1 画像1
 

ランドマークタワー

画像1 画像1
 

横浜ありがとう県庁そば通過

画像1 画像1
 

修学旅行

画像1 画像1
中華街到着です

いい天気になりました

画像1 画像1
今日は、ふわふわのマンゴーかき氷が人気のようです!

さぁ美味しいもの食べるぞ

画像1 画像1
 

さぁ美味しいもの食べるぞ

画像1 画像1
 

中華街到着しました

画像1 画像1
 

朝ごはん食べます

画像1 画像1
 

朝ごはん食べます

画像1 画像1
 

朝ごはん食べます

画像1 画像1
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/29 学校参観週間(〜6月2日)
5/31 校医検診(2年)
6/1 テスト発表
6/2 体育祭
6/4 南豊リーグ
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784