最新更新日:2016/05/28
本日:count up94
昨日:134
総数:178046
多気中学校第54回体育祭にたくさんのみなさんにご来校いただきありがとうございました。

熊本地震に伴う災害義援金の募金ありがとうございました。

 体育祭での募金活動にたくさんの方にご協力をいただきました。ありがとうございます。
 ご来校いただいた皆さんから総額で16,772円の義援金をお寄せいただきました。この義援金は、三重県PTA連合会を通じて熊本県PTA連合会と大分県PTA連合会へお渡しさせていただきます。
 きっと、災害で被災された子どもたちの支援に役立てていただける思います。本当にありがとうございました。

体育祭午後の部3

 最後の種目の「全員リレー」では、各クラスが団結してバトンをつなぎました。
 閉会式では、成績発表、表彰式、生徒会の林嘉音会長のあいさつ、校長先生のあいさつがあり、第54回体育祭を終了しました。みんなが自分の力をしっかり出し、仲間と協力して取り組んだすばらしい体育祭になりました。
 たくさんの保護者の方や地域の方におこしいただき、盛大な体育祭となりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭午後の部2

 「クラブ対抗リレー」の続きとPTA種目の「足並みそろえて」教職員チームが優勝しました。そして、生徒会種目の「おに玉!!!」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭午後の部1

 午後の部、「クラブ対抗リレー」それぞれのクラブで工夫した姿でリレーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭午前の部

 体育祭の午前中には「TAKIアドベンチャーワールド」「大縄跳び」「選抜リレー」「綱引き」が行われました。みんなクラスで団結して元気に競技しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第54回体育祭開催

 体育祭がはじままりました。
 開会式では、校長先生の挨拶の後、中野美光生徒会副会長の挨拶、そして学級旗に囲まれて林嘉音生徒会長が選手宣誓を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の準備

 いよいよ、明日(5月28日)は、体育祭です。心配していた天気も良くなってきました。きっと、各クラスがまとまって、今までの練習の成果をしっかり出してくれると思います。クラスの団結のシンボルである学級旗もそれぞれの思いをこめて、素敵な旗ができました。
 今日は、明日に向けての準備もしっかりとがんばってくれました。
ぜひ、たくさんの保護者、地域の方にご来校いただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭における熊本地震災害義援金のお願い

 連日報道されておりますように、熊本県を中心に九州地方各地で大変な被害が発生しております。三重県PTA連合会では、募金窓口を開設し、熊本地震に伴う災害義援金の募金活動に取り組んでいます。多気中学校PTAとしましてもこの活動に協力していきたいと考えています。
 そこで、体育祭におきまして、本部席後方に募金箱を設置しご来校いただいたみなさんに義援金の募金をお願いします。お寄せ頂いた善意の募金については、三重県PTA連合会を通じて熊本県PTA連合会と大分県PTA連合会へお渡しをします。
 この災害で被災された子どもたちとPTAの仲間たちを支援するため、皆さまの温かいご支援をお願い申し上げます。
画像1 画像1

体育祭に向けて総練習

 本日(5月24日)の午前中に28日(土)の体育祭に向けて全校で総練習を実施しました。暑い日でしたが、負けずに練習にしっかりと取り組むことができました。きっと、すばらしい体育祭になると思います。ぜひ、28日はご来校いただき、生徒たちのがんばりをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜日の授業

 本日(5月21日)土曜日の授業を実施しました。「学校開放デー」として、1〜3限目までの全クラスの授業を自由に参観していただきました。
40名をこえる保護者の方に来校いただきました。
 また、保護者のみなさんにお願いしていました資源物回収にもたくさんご協力いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜日の授業、資源回収へのご協力について

 明日、5月21日(土)は、土曜日の授業を「学校開放デー」として、1〜3限目までの全クラスの授業を保護者のみなさんに自由に参観していただけるようにしています。ぜひ、ご参観いただきますようご案内申し上げます。
 なお、今年度も子どもたちの教育環境の充実を図るため、保護者のみなさんのご協力により、資源回収を行っています。土曜日の授業の参観にご来校いただく保護者のみなさんに次のように、ご協力をお願いできればと思います。
・回収品目  新聞、雑誌、段ボール
・回収方法  中央昇降口横に駐車の軽トラックの荷台に乗せていただく
(雨天の場合は、玄関内に場所を設定します。)
画像1 画像1

クラブ参観

 本日(5月19日)放課後にクラブ懇談会および参観を実施しました。たくさんの保護者の方に参加いただき、顧問との懇談のあと、クラブ活動の様子を見学していただきました。これからも多気中学校のクラブ活動へのご協力をよろしくお願いします
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食指導

 本日(5月18日)給食の時間に給食センターから栄養教諭の黒石先生に来ていただきました。1年生の各教室を回って、準備から片付けまで、生徒たちと話をしたりしながらアドバイスをいただきました。他の学年にも後日、来ていただく予定です。
画像1 画像1

第1回校区フォーラム実行委員会開催

 本日、5月17日(火)放課後に相可小学校、津田小学校、佐奈小学校、外城田小学校、射和小学校、多気中学校の43人の実行委員が多気中学校に集まり、第1回の実行委員会を行いました。今年度の委員長は、多気中3年の廣瀬愛美さん、副委員長は3年生の扇谷泰智さんに決まりました。実行委員が輪になって、楽しい方法での自己紹介のあと、ゲームをして仲間の輪を深め合いました。終わりに感想を発表しあい実行委員会を終了しました。これから12月のフォーラム全体会に向けて、実行委員会の活動をくり広げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生より花寄贈

 5月13日(金)の夕方、本校卒業生で相可高校生産経済科に在籍する生徒のみなさんが、素敵な花を持ってきてくれました。毎年、出身中学校へ届けてくれています。大切に育てたいと思います。ありがとうございました.

画像1 画像1

第1学年地域探検活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 13日(金)天候に恵まれ、予定通りに「地域探検活動」が実施できました。天啓公園では、到着後色鉛筆での写生に取り組んでいました(写真)。午後は、クラスや仲間との交流をさらに深める機会にできればと、芝生広場でのレクレーションを計画しています。

陸上部、県の強化指定運動部に!

画像1 画像1
 多気中学校陸上競技部が、平成28年度強化指定運動部として、5月11日に三重県競技力向上対策本部長である鈴木英敬三重県知事から指定証の交付を受け、激励されました。強化指定運動部は、平成33年の「三重とこわか国体」に向けて競技力向上を図るため、育成や強化の中心となることが期待できる高等学校運動部、中学校運動部、ジュニアクラブ、大学運動部、企業・クラブチームに指定されています。

第2学年社会見学(3)

 みなくち子どもの森に移動し、お弁当を食べた後、ウォークラリーを実施しています。クイズを解きながら、探検気分でがんばっています。
画像1 画像1

第2学年社会見学(2)

 陶芸村に無事到着しました。タヌキが作られるようになった歴史や作り方の説明を受けてから、陶芸の製作にとりかかりました。みんな楽しそうに作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2学年社会見学出発!

 好天にめぐまれた今朝(5月12日)、8時に2年生は、社会見学に出発しました。見学地は、信楽陶芸村、みなくち子どもの森です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「画像の無断転載を禁止する」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 振替休業
多気中学校
〒519-2181
三重県多気郡多気町相可1540
TEL:0598-38-2017