最新更新日:2024/03/22
本日:count up92
昨日:82
総数:471053
新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしっかりして充実した学校生活を送りましょう!

家庭訪問

本日4月22日より家庭訪問が始まりました。
日程は22日、23日、25日、26日の4日間です。
お忙しい時期・時間帯だとは思いますが、担任と話していただくよい機会にしていただきたいと思います。

新校舎安全祈願祭(地鎮祭)

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日(4月22日)、新校舎建築に伴う安全祈願祭(地鎮祭)が晴天の下、執り行われました。
 これにより、いよいよ新校舎の建設が本格的にスタートすることになります。

全国学力学習状況調査・みえスタディチェック

 本日(4月18日)、3年生では「全国学力学習状況調査」が、1年生2年生では「みえスタディチェック」が行われました。
 3年生の全国学力学習状況調査は今年度から英語の学力調査に「話すこと・聞くこと」が導入されました。
 全学年とも生徒は真剣に取り組んでいました。

交通安全教室(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月15日(月)の5限目と6限目に交通安全教室を開催しました。交通安全の意識向上と登下校時等の事故防止を目的として毎年入学間もない1年生を対象に実施しています。指導いただいたのは交通安全教育指導員「とまとーず」さんです。
 1年生がAB組とCD組の2つに分かれて、交替で体育館での指導員の方のお話とグランドでの指導を受けました。
 グランドでは、実際に自転車に乗り、正しいブレーキのかけ方、一旦停止、左右後方確認など基本となる動作を指導していただきました。「とまとーず」の指導員さんには大変お世話になり、ありがとうございました。1年生のみなさんは、学んだことを今日から実行してください。

平成31年度PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2
4月13日(土)授業参観終了後に平成31年度PTA総会が開催され、昨年度の事業報告、会計報告と今年度の役員、事業計画、会計予算案が承認されました。旧役員さん1年間ありがとうございました。新役員のみなさんよろしくお願いします。

平成31年度入学式が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月8日午後、真新しい制服に身を包んだ130名の新入生が、多気中学校の門をくぐりました。多気副町長様はじめたくさんのご来賓の皆様のご臨席を賜り、平成31年度入学式が開催されました。
 在校生代表として生徒会長の松島吏玖さんから歓迎の挨拶があり、これを受けて新入生を代表して中出彩由佳さんが、「歴史と伝統のある多気中学校の生徒としての誇りや責任、そして自覚を持ち全力で頑張る。」と「誓いの言葉」を述べました。
 新入生は、入学式後に自分の教室に入って担任の先生からの話を聞き、教科書などを受け取りました。これから充実した中学校生活になるようにがんばっていきましょう!

平成31年度着任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日(4月8日)朝からの雨も心配されましたが登校時には暖かい日も差し新年度がスタートしました。登校した新2・3年生の生徒たちは、旧のクラスでの学活後、自分の机といすの移動を終え、体育館へ移動し、着任式・始業式を行いました。
 着任式では、新しく多気中学校に赴任した先生から着任のあいさつがありました。
 【新たに赴任した職員】
   小林 弘明  中谷 倫明  越賀 弘幸  田中 宏明               小掠 達郎  小掠 春行  寺井 隆之  丸谷 実            中林 麻奈  西井 美香  坂上 淳子

 始業式では、ブラスバンド部の伴奏で校歌斉唱の後、校長先生からの挨拶がありました。その後、校長先生から2・3年担任とクラブ顧問の発表があり今年度がスタートしました。


「画像の無断転載を禁止する」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 家庭訪問
4/26 家庭訪問
多気中学校
〒519-2181
三重県多気郡多気町相可1540
TEL:0598-38-2017