最新更新日:2018/06/12
本日:count up1
昨日:2
総数:94190
平成28年度よりホームページはhttp://www.kizu.ed.jp/nagamodai-es/に変更になりました。

成長に喜びを今

 校門の桜のつぼみが薄桃色にふくらみ、やわらかな陽射しが南加茂台の坂道に春風を呼ぶ季節となりました。
この一年間、保護者の皆様・地域の皆様方には学校教育の推進に、そして子どもたちの安心・安全に多大なるご支援・ご協力をいただき、心より厚くお礼申し上げます。
 南加茂台小学校では、豊かな学び合いを通じて「自己肯定感を高め、主体的に生きる力の育成」をテーマに、子どもたちの心に迫る生徒指導の取組を進めてきました。    
 6月の研究大会では、PTAの皆さんに会場の案内や接待等大変お世話になり、府内各地の参加者から、学校と保護者が密に連携したこのあたたかい関係が、子どもたちをいい方向に導く大きな力になっていると絶賛をいただきました。 
 子どもたちも、自分たちの頑張りが多くの参加者から認められた喜びを自信とし、新たな意欲を大きく育てつつあります。豊かな学びと、あたたかく優しい心をはぐくむ魅力あふれる学校生活。南加茂台小学校の子どもたちはいつも歓声に満ちて、明るく伸び伸びと健やかです。
 この時期、子どもたちの成長には目を見張るものがあり、一段と頼もしくなった子どもたちの姿に、その喜びを実感しています。学びを蓄えてきたつぼみたちがはじけんばかりのふくらみを見せ、個性豊かな彩りに満ちた花々を咲かせるための大きな一歩を踏み出す今このときが、嬉しくもあり寂しくもありの今日この頃です。どうか、いつどんなときもかけがえのない自分に自信と誇りを持ち、気高く凛と顔を上げて無限の可能性に挑戦し続けてほしいものです。
今後も、学校と家庭、地域との連携をよりいっそう深め、どの子もみんな生き生きと持てる力を発揮できる学校にしていきたいと考えています。
 一年を終えるにあたり、保護者の皆様には、常に和気藹々と前向きに学校教育を盛り上げていただいたこと、そして、地域の皆様には、愛され親しまれる学校として、様々な場面で心あたたまる力強いご支援をいただきましたことに心より感謝し、お礼申し上げます。
 ありがとうございました。

       校長 森 山 洋 子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
木津川市立南加茂台小学校
〒619-1127
京都府木津川市南加茂台12丁目11
TEL:0774-76-3400
FAX:0774-76-8232