最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:239
総数:1248834
最終下校時刻17:30 クラブ仮入部実施中

スキー実習 雪景色

画像1
画像2
画像3
 3日間で一番よかったときの雪景色です。3日目の朝撮った写真です。

スキー実習3日目 無事帰校

画像1
ようやく学校に到着しました。ちょっと疲れた顔も見えますが、今から解散式です。スキーウエアを返却して集会の後解散です。明日はゆっくり休んで月曜日からちょっと成長した1年生でまた学校生活をがんばってほしいと思います。

スキー実習

画像1
姫路まで帰ってきました。予定より早く帰校します。

スキー実習3日目 朝来SA

画像1
順調に帰っています。行きと同じ朝来SAでトイレ休憩です。バスの中では元気な人もいますが、疲れからか寝ている人が多いです。

スキー実習

13時11分バスで出発しました。

スキー実習3日目 昼食

画像1
メニューは山菜ご飯。スキー実習も終了です。最終日はまずまずの天候でした。まだまだスキーをやりたいようすですがインストラクタと記念写真を撮り閉校式を行いました。昼食の後バスに乗って帰ります。

スキー実習 実習4

画像1
朝食が終わった頃に晴れてきました。1組から順に集合写真を撮ることができました。残念ながら九時すぎ実習開始頃から雪が降ってきました。みんな上達してスキーが楽しくなってきています。あと2時間余り十分楽しんで滑って欲しいです。

スキー実習3日目 朝です。

画像1
おはようございます。いよいよ最終日になりました。天気は曇り。ちょっと疲れも出ているのでしょうか、起床の放送でも起きない子もいます。眠そうにして動きも鈍いです。中にははしゃぎまわっている子もいますが。
 いよいよ最後の実習になります。いい想い出がたくさんできるといいですね。
 体調をくずしている生徒もいますがぐっすり寝て回復した者もいます。
昨夜のうちに雪が積もっています。写真を撮ってから最後の実習を行います。

スキー実習2日目 夜食

画像1
 夕食もしっかり食べましたが、夜食もしっかり食べました。スキーはおなかがすきます。一日の反省も終わりもうすぐ就寝です。
今日はガラスが割れたり注意されることもありましたが食事のときの出入りなどずいぶんよくなってほめられることもありました。

スキー実習 学年レク

画像1
お楽しみの学年レクです。係りの生徒が船長さんの命令ゲームやビンゴゲームを計画して行いました。クラス対抗で優勝は・・集計中であす表彰します。
教師も参加して大いに盛り上がりました。

スキー実習2日目 夕食

画像1
 今日の夕食のメニューは寄せ鍋です。わいわい楽しそうに食べています。食堂ではスキーでぬれたウエアをかわかしています。食堂は床暖房がきいて快適です。

スキー実習 実習3

画像1
午後からの実習です。雨は雪になりました。スキーはやりやすくなりました。林間コースへ行った班、リフトで山の上へ行ったりしている班もあります。ファミリィゲレンデではベルトコンベアにも乗っています。今回はスキーの楽しさを味わい満足したようです。天候、健康面を考え雪遊びは中止としました。おやつを食べて部屋でくつろぎます。

スキー実習2日目 昼食

画像1
実習2が終了です。本格的な雨でびしょびしょ、コンディションは非常にわるいです。手袋もしぼっています。寒さと冷たさで勉強の方がよかったと言う声も・・。
 今日の昼食は万両じまんのおいしいカレーです。いっぱい運動していっぱい食べてます。おかわりも行列ができています。快適な部屋でゆっくり休憩して午後からもがんばります。

スキー実習 実習2

画像1
雨の中がんばっています。
こけるのは当たり前何度もこけながらもうまくなってきたようです。
あっという間にガスで山がみえなくなってきました。動いていると暑いです。

スキー実習 実習2

画像1
雨です。小学校の修学旅行も雨だったらしいです。雨学年ということでしょうか。
写真撮影は延期しました。予定を早めて実習に出発しました。

スキー実習2日目 朝食準備中

画像1
 おはようございます。2日目が始まりました。天気は雪ではなく小雨、風なし見通し良好。昨日消灯後も興奮ぎみの人もいましたがその後はぐっすり寝ています。生徒達はまだまだ元気そうです。食事係も2回目で慣れてきてテキパキと行動しています。今日はリフトにも乗り本格的にスキーができそうです。

スキー実習 夜食

画像1
 一日が終わりました。食事のマナーやスキー実習中の態度など反省すべき点もありました。明日からのがんばりに期待しています。
 自覚を持って係りの仕事に取り組んでいる生徒もたくさんいます。クラスでの反省時間を多めに取りました。
少し体調をこわしている生徒も出ています。
 ドーナツとジュースの夜食を食べ10時消灯予定です。

スキー実習 スキー講話

画像1
8時より体育館でインストラクターによるスキー講話です。スキーのこつ、リフトの乗り方、……スキーの話をいっぱい聞きました。明日から上手になれますように!

スキー実習 1日目夕食

画像1
 入浴も済みたのしい夕食です。300名近い人数での夕食です。メニューは焼き肉。男女仲良く班ごとに食べています。午後からの実習ですごく動いているのでいっぱい食べています。おかわりにも並んでいます。今日の実習は参加者全員がうけています。

スキー実習 ただいま実習中

画像1
 実習1です。慣れないスキーに悪戦苦闘。インストラクターの方に励まされながらなんとか楽しくやっているようです。ガスのため非常に見えにくいです。宿舎の近くでやっています。
 

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 始業式・着任式 部活終了18:00
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891