最新更新日:2024/04/25
本日:count up42
昨日:184
総数:1249058
家庭訪問 〜5月2日

今日の夕食

画像1
今日の夕食は寄せ鍋です。
鍋の後には雑炊の替わりにラーメンを入れていただきます。
今日は2回の実習と雪遊びとたくさん体を動かしたので、お腹がペコペコでたくさん食べれそうです。

雪遊び

画像1
今日の実習3の後は雪遊びです。ソリや雪合戦をしました。
こんなにたくさんの雪で遊んだ事がなく、みんな大はしゃぎでした。

実習3

画像1画像2
実習も3回目となりみんなもだいぶ?上手くなりました。
リフトにたくさん乗り、上から滑り下りてます。

実習3

画像1画像2
リフトに乗りました。今までより長い距離を滑ってとても上達しています。

今日の昼食

画像1画像2画像3
みんな大好きなカレーライスです。
みんな、すごい勢いでおかわりをしています。

実習2

画像1画像2画像3
第2回目の実習
昨日よりはちょっとは上手くなったかな?

実習2

画像1画像2
今日も良い天気です。ずいぶん上手に滑れるようになりました。午後からはリフトに乗れるかな?全員元気に参加しています。

おはようございます

画像1画像2画像3
昨日はぐっすり寝れた子、先生に怒らるまで寝れなかった子もいましたが、朝はみんなしっかりと起きてきました。
今日は実習が午前・午後と2回あるので、それに備えてしっかり朝食を取りました。

反省会

画像1画像2
スキー講話の後は今日、一日の反省会。
今日の反省を生かして、明日につなげていこう。

また、反省会の後には夜食が配られました。

スキー講話

画像1画像2
インストラクターの方々からスキーについてのお話です。きちんとした態度で聞くことができました。とても楽しいお話でした。

ちょっと一息

画像1画像2
お風呂と夕食までちょっと休息タイムです。
またまだ力がありあまっているようですが。

万両

画像1画像2画像3
ここが3日間、お世話になる万両です。
ここで、みんなと寝食を友にします。

実習1

画像1画像2画像3
みんな頑張って実習しています。
悪戦苦闘している姿もちらほらと。

実習1

画像1画像2
まずは準備体操から。
いち・に・さん・し

経験者の班は早速、滑り始めるます。

実習1

画像1
実習が始まりました。とても良い天気です。

開校式

画像1画像2画像3
昼食も取り、開校式に。
その前に慣れないブーツに悪戦苦闘です。インストラクターが履き方からしっかり指導下さいました。
それでは、いざ実習へ。行ってきます。

実習開始

画像1
今からゲレンデに出ます。身支度を整えていよいよ実習開始です。

鉢伏高原到着

画像1画像2画像3
順調に鉢伏高原まで到着しました。
ついてすぐに3日間お世話になる万両に入り、昼食タイム。
午後からすぐに実習があるので、しっかり食べて実習に備えます。

いざ、出発!!

画像1画像2
7時40分より出発式を行い、ほぼ予定通り出発しました。
みんな、ワクワク・ドキドキしながらのスキー実習ですが、一回りも二回りも成長して帰っきたいです。
では、行ってきます!

スキー実習事前指導

画像1画像2
いよいよ明日から1年生はスキー実習です。今日は忘れ物点検をして、レンタルウェアなどを持って帰りました。とても楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 部活終了時間 17:45
4/6 新学期準備
入試日程
4/2 志願変更
4/5 学力検査合格者発表
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891