最新更新日:2024/04/16
本日:count up15
昨日:223
総数:1247313
最終下校時刻17:30 クラブ仮入部実施中

体育大会プログラム表紙

2年5組 Y.Nさんの作品です。
画像1

体育大会 綱引き

各学年の決勝戦が行われました。
優勝は、
1年1組、2年3組、3年3組でした。

画像1
画像2
画像3

体育大会 PTA綱引き

赤チーム校長先生、白チームPTA会長が旗を振り熱戦が行われました。
画像1
画像2
画像3

体育大会 1年ムカデ競争『一心百足〜ムカデリレーで心を一つに〜』

 私たち1年生は、ムカデリレーを初めて体験した校外学習での反省を生かして、10人一組のチームで協力し、第1走者から第4走者までが一丸となれるよう練習をしてきました。今日は、1年生のムカデ競争、タイトル『一心百足(むかで)〜ムカデリレーで心を一つに〜』のように、みんなの心が一つになってムカデ競争ができるよう精一杯がんばります。
画像1
画像2
画像3

体育大会 3年生ムカデ競争『魚中レッドカップ2009』

 私たち3年生は、「自挨(じあい)・自掃(じそう)・自学(じがく)」の学年目標のもと、さまざまな事にチャレンジしてきました。その中でも、このムカデ競争は、3年間の集大成です。1・2年の経験をいかして、レベルの高い団結力を見せたいと思います。どうぞ、私たちの成長の証「団結力」を見てください。
 走れ百足族(むかでぞく)!〜魚中レッドカップ2009〜 開幕です。
画像1
画像2
画像3

体育大会 3年男子組み立て体操「我らの絆を継いでください〜やっぱり好きや魚中〜」

「我らの絆を継いでください〜やっぱり好きや魚中〜」
画像1
画像2
画像3

体育大会 3年女子『 創作ダンス「UOZUMI GIRLS」& GORIE』

 私たち3年生にとってはこれが中学校生活最後の体育大会です。夏休みに、ダンス実行委員が集まって曲決めからダンスの構成まで全部自分たちで創りました。今年は三年生の性格にあった明るい曲を2曲、踊ることに挑戦します。
 動きが速いので、練習はとても大変でした。学年練習の他に放課後は教室で家に帰って練習と毎日頑張ってきました。指の動きなど細かいところまで気をつけて全員で真剣に取り組んできました。その成果を発揮できるように、今日は今までにない最高のダンスを踊ります。
画像1
画像2
画像3

体育大会 1.2年生男子 組体操『 輝 』

『 輝 』
画像1
画像2
画像3

体育大会  1.2年生女子 ダンス『 MJ★UOZUMIソーラン』

 私たちは、1,2年生女子は、体育委員・ダンス実行委員が、8月から取り組みを開始し、毎日残って練習しました。まず自分たちが踊れるように、そして、クラスのみんなを引っ張っていけるように頑張って取り組んできました。 1年生は南中ソーランに挑戦。毎日筋肉痛に悩まされながら、迫力ある力強い踊りを目指して頑張ってきました。 2年生は南中ソーランの力強さにプラスして、マイケルジャクソンの曲にも挑戦し、リズミカルに楽しいダンスを目指してきました。
 短い取り組みでしたが、精一杯取り組んだダンスを、一生懸命踊ります。見てください!
画像1
画像2
画像3

体育大会 クラブ行進 1

1・サッカー部です。
 ぼくたちサッカー部は、顧問の米澤先生、山田先生、池崎先生の指導のもとでがんばっています。先生方がいつも言っている「サッカーをしている時には、馬鹿になれ」をモットーにこれからも日々の練習を集中してがんばっていきたいです。

2・女子ハンドボール部です。
 2年生8人、1年生14人の合計22人で日々練習に励(はげ)んでいます。私たちの目標は、近畿大会です。サマーリーグでは3位だったので次に行われる新人戦では優勝して全員表彰してもらうために、これからも練習をがんばっていきたいと思います。

3・コンピュータ部です。
 1年生6人、2年生16人です。パソコンを使ってポスターなどの作品作りや、パソコン検定に挑(いど)みます。今は、文化祭で、それぞれの作品が展示できるように作品作りにはげんでいます。
画像1
画像2
画像3

体育大会 クラブ行進 2

4・ソフトボール部です。
 私たちソフトボール部は、昨年「勝ったことを好め負けることを嫌え」を目標に、県2位になることができました。今年は、「自分にきびしく」を目標に全中出場目ざしてがんばります。

5・男子ソフトテニス部です。
 ぼくたち、男子ソフトテニス部は、「明るく楽しく元気よく部活をする」をモットーに毎日練習をしています。先輩方が築かれてきた伝統を大切に受け継ぎ、今度の新人戦でよい結果が残せるよう向上心を持って一生懸命がんばっていきます。応援よろしくお願いします。

6・陸上競技部です。
 私たちは、男子55名、女子32名で谷口先生、井上先生、前田先生のご指導のもと、毎日一生懸命練習しています。陸上部の次の目標は、一人ひとりが自己新をねらって市内新人総体男女総合優勝をすることです。この目標に向かってこれからもがんばっていきます。
画像1
画像2
画像3

体育大会 クラブ行進 3

7・女子卓球部です。
 私たちは、3年生10名、2年生16名、1年生18名、計44名で日々がんばっています。卓球部では、基本練習と部内試合に力を入れています。練習の成果を発揮して、団体で東播大会出場を目指します。

8・男子卓球部です。
 我々男子卓球部は、夏の総体では、決勝リーグ進出、カデット東播大会では、望海戦に勝ち、徐々に力をつけています。新人総体では、がんばりたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。

9・柔道部です。
 ぼくたち、柔道部は、2年生4人、1年生11人で毎日一生懸命部活をがんばっています。10月の新人戦では、良い試合ができるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

体育大会 クラブ行進 4

10・野球部です。
 ぼくたち野球部47名は、一つでも多く試合に勝てるように日々がんばっています。3年生は惜しくも市内総体で敗れましたが、魚住野球で学び身につけた力で卒業までがんばります。新チームは、夏の大会で準優勝し、10月の大会は、市内優勝を目指します。応援よろしくお願いします。

11・美術部です。
 美術部は、日ごろからデッサンなどの平面作品、夏休みからは立体作品などにも取り組んで活動しています。現在は、文化祭や1月にある美術部展への作品作りに挑戦しています。文化祭は、美術部も展示しますので楽しみにしてください。

12・バレーボール部です。
 私たちは、全国大会出場という大きな目標に向かって日々練習に励んできました。
今年も先輩たちの思いを引き継ぎどんな事があってもチームワークで困難を乗り越え、今年こそ全国大会出場を目指してがんばっていきます。
画像1
画像2
画像3

体育大会 クラブ行進 5

13・剣道部です。 
 剣道部は、村崎先生、森先生、藤井先生のご指導のもとに男子、14名、女子11名で日比稽古にはげんでいます。ぼくたちの夢は、夏の総体を勝ちぬき、全国大会に出場することです。秋の新人戦、夏の総体に向けてこれからもがんばっていきたいと思います。

14・男子ハンドボール部です。
 ぼくたちハンドボール部は、2年生6人、1年生13人で、岡村先生、末廣先生のご指導のもと、一生懸命を合言葉にし、日々練習にがんばっています。僕たちは、一試合でも試合に勝って今よりもっといいチームを目指して生きたいと思っています。

15・女子バスケットボール部です。
 私達、女子バスケットボール部は山田先生、藤原先生、伊藤先生のもと県大会出場を目標に日々練習しています。何度かチームがばらばらになってしまったこともあったけど、今は先輩の想いをついでチームが1つになるようにがんばっています。
画像1
画像2
画像3

体育大会 クラブ行進 6

16・男子バスケットボール部です。
 ぼくたち男子バスケットボール部は、矢野先生、高月先生のもと3年生15人、2年生6人、1年生27人で東播大会優勝、県大会出場に向かい日々練習に励んでいます。ぼくたちは、プレーの面だけでなく練習を通して礼儀やルールを守ることを大切にしています。

17・女子ソフトテニス部です。
 私たちソフトテニス部は、3年生13名、2年生25名、1年生15名で、水田先生、林田先生の指導のもと、雰囲気作りを大切にして、明るく元気に日々練習を重ねてきました。秋の新人戦では、よい結果が残せるように精一杯がんばりますので、応援よろしくお願いします。

18・最後にただいま演奏している吹奏楽部です。
 私たち吹奏学部は、90人をこえる多人数で日々楽しく活動しています。これからの季節、演奏会などたくさんあり、今はその演奏会に向け、練習をがんばっています。また、1,2年生の新チームも動き出し、新しい一歩をふみ出しました。これからの吹奏学部の活やくを楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

体育大会 リレー競技

 今年もリレー競技では先生方が生徒に混じってがんばって走りました。ハバタンの特別出場もありました。ハバタンも100メートル完走です。
画像1
画像2
画像3

市中学校陸上競技選手権大会

 陸上競技部は、9月13日、明石公園陸上競技場で行われ明石市中学校陸上競技選手権大会の400メートルリレーで男女とも優勝しました。16日には、アベック優勝ということで、神戸新聞より取材に来られました。18日の神戸新聞「勝っても、負けても スポーツどころ明石の今」のコーナーに記事が載りました。ご覧ください。
画像1
画像2
画像3

第62回体育大会 入場行進

3年生の入場です。

1組です。
 「 We can do it 」を目標として、何事にも全力で取り組んでいます。みんなとても熱心で、なんでも最後までやりとげられるクラスで、担任の大谷先生との信頼の厚さも抜群(ばつぐん)です。大谷先生に負けないくらいのパワーと1組らしさを出し切って、限界に挑戦します。

2組です。   
 委員長を中心に、元気で明るいクラスを作り上げています。そして「 We can do it 」最高峰(さいこうほう)のクラス を目標に行事を成功させてきました。2組の元気を100%出し切って、笑顔で終われる体育大会にするために、一人ひとりが一生懸命全力でがんばります。

3組です。   
 学級目標は、「富学強組」です。「学習に富(と)む強いクラス」という意味です。「強いクラス」というのはもちろん体育大会を意識しています。今まで培(つちか)ってきた3組の団結力とクラスの強さを今日、発揮します。優勝目ざしてがんばるので応援よろしくお願いします。

4組です。
 担任高田先生、副担任伊藤先生と、毎日笑顔いっぱいのクラスです。団結力もあり、学級目標である「しゃかりき」でこの日のためにがんばってきました。今日は、その力と笑顔で、中学生活最後の体育大会、全員で優勝をねらいます。応援よろしくお願いします。

5組です。   
 水田先生のもと、大事なときは協力して、物事に全力で取り組み、一人ひとりの個性が目立つ、元気で明るく笑いの絶えないクラスです。学級旗は、顔が癒(いや)し系でカラフルなのが特徴です。中学最後の体育大会なので、クラス全員がやる気を出して、優勝目ざしてがんばります。

6組です。   
 すごく仲が良くて、笑いの絶えないクラスです。団結力はどこのクラスにも負けません。一人ひとりがクラスのことを考えて、自分のできることを精一杯(せいいつぱい)やっています。思いやりのある人ばかりです。この体育大会も全員で協力して優勝を目ざします。

7組です。   
 いつも活気があり、良いクラスです。休み時間と授業の切り替えがとてもいいクラスです。授業では、発表が多く、積極的です。今回のこの体育大会では、ムカデ、綱引きともにがんばります。リレーでは、クラスみんなで団結します。そして、総合優勝を狙(ねら)います。

2年生の入場です。

1組矢野学級です。   
 レッツトライ、あきらめず最後まで、という学級目標を達成できるようこのメンバーで過ごしてきました。その日々の中で気づいていた1組の良いところは、みんな集中力が高いところです。集中力ならどこにも負けません。バツグンな集中力で、総合優勝を目指します。

2組です。   
 いつも元気に仲良く過ごしています。担任の高月先生の見た目通りおおらかで心優(こころやさしい)しいクラスです。体育大会では一生懸命取り組みクラス一丸となります。みんなの心に一生残るような楽しい思い出をたくさん作って終わらせたいと思います。

3組です。   
 仲が良く、ケンカも少ないクラスです。学級目標の「KEEP SMILING」は、常に笑顔という目標を達成できるように、クラス一丸となって、優勝目ざしてがんばります。

4組川崎学級です。   
 底抜けに明るく、発表が良くできるクラスです。今日は、男子の体育系のノリの良さと、女子のしっかりした一面を前面に発揮し、4組らしい演技と応援をしたいと思います。勝負に挑む気持ちは、どのクラスにも負けません。全員が一丸となってがんばりますので、応援よろしくお願いします。

5組です。   
 柳瀬先生のもと、「one for all all for one、一人はみんなのために、みんなは一人のために」の精神で練習してきました。今日この場所で、この力を発揮すべく全員の力を合わせて優勝を目指して戦っていきます。そして、クラスの絆(きずな)を今よりももっと深めたいです。応援よろしくお願いします。

6組です。   
 仲が良く、ケンカも少ないクラスですが、まだ全体がまとまっていません。だから、この体育大会では、「キムチなっとう」という学級目標に向かってみんなが、熱い思いで粘り強く一つになりたいと思います。そして、38人と末廣先生で、優勝をめざしてがんばります。

7組です。   
 明るく仲の良いクラスです。「みんなの笑顔で、Friendly 楽しいクラス」というのが学級目標です。普段は、担任の田野先生といっしょに楽しく生活しています。この体育大会では、クラスみんなで力を合わせて、クラスでの思い出の一つにしたいです。

8組です。   
 担任は米澤先生です。元気がある組です。「Keep Smile 笑顔あふれるクラス」の学級目標を目ざし、日ごろからみんな仲良く協力し合っています。その団結力で、この体育大会をがんばっていきたいと思います。

1年生の入場です。

1組です。   
 体育委員を中心に、暑い中、一生懸命練習をしてきました。中学生になって初めての体育大会なのでみんな、ドキドキわくわくしています。この体育大会が楽しい思い出になるよう,元気いっぱい、一組魂でがんばります。応援よろしくお願いします。

2組です。   
 とてもにぎやかなクラスです。今日の体育大会では、クラス一丸となって全力で取り組みます。組体操やマスゲームでは、心を合わせ、競技では、力を合わせてがんばります。思い出に残る体育大会にしたいです。精一杯(せいいつぱい)がんばります、応援よろしくお願いします。

3組です。   
 明るく楽しく、TRY YOUR BEST という学級目標を胸に毎日汗水たらして練習に励(はげ)んできました。しんどくなってもみんなといっしょなら大丈夫(だいじようぶ)。今日は今までの練習の成果を十二分(じゆうにぶん)に発揮してクラス全員で優勝できるようがんばります。

4組です。   
 学級目標の「4組一丸目ざせ頂点」のもと、今まで、苦しい練習にも耐えてきました。その練習の成果を発揮し、総合優勝だけでなく、観賞態度や行進などの団結力やチームワークでの優勝も目指します。この体育大会を通してクラスの絆をさらに深めていきたいです。

5組森学級です。   
 学級目標「男女関係なく、笑い合いどんな壁でも立ち向かう」をもとに毎日過ごしています。今回の体育大会では、種目だけでなく、行進や他の学年の演技を観(み)る時の態度にも力を入れていきます。今までの練習の成果を発揮できるよう精一杯(せいいつぱい)がんばります。

6組です。   
 何事にも一生懸命取り組み、明るく元気いっぱいのクラスです。学級目標は、「Smile!明るくけじめがあり協力できるクラス」。リレーもダンスも組体操も、精一杯(せいいつぱい)、笑顔でやり抜(ぬ)きます。スマイルを合い言葉に、6組は笑顔で優勝を狙(ねら)っていきます。

7組です。   
 今日のために、みんなで協力し、一生懸命がんばってきました。7組はいつも明るく元気があり、笑顔の絶えないクラスです。学級目標の「一級入魂」を毎日心にきざみ練習に取り組んできました。このチームワークを体育大会でも発揮し、「一級入魂」で優勝を目指します!

8組です。   
 「レッツチャレンジ!とにかくやってみよう」を合言葉に今日までがんばってきました。みんなで協力して体育大会の練習もスムーズに進みました。綱引きは1回戦で負けてしまったけれど、今日は明るく元気に最後まで全力を出し切りたいと思います
画像1
画像2
画像3

体育大会終了

 体育大会が無事終わりました。生徒会も体育委員長中心に執行部全員で取り組んでくれました。立派に大きな行事をやり遂げてくれたのではないでしょうか。あとかたづけの後、作成したスローガンと共に記念撮影です。これからもがんばってこの魚中を引っ張っていってほしいと思います。
画像1

明日、体育大会!

 明日はいよいよ第62回体育大会です。
 準備も完了しました。明日の天気も良さそうです。9月になってからの練習でしたが、夏休み中から実行委員がダンスの練習をするなどこの日のためにがんばってきました。
 9時より行進開始です。
 
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/22 春分の日
3/23 大掃除 公立高校合格発表 定期販売
入試日程
3/17 公立高校入試追検査
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891