最終下校時刻17:30 クラブ仮入部実施中

芸術鑑賞会

 29日(水)、午後から総合音楽集団「ウインドカンパニー」の混声合唱を聞く聴きました。よく知っている曲や、文化祭での各学年の課題曲などの合唱でした。素晴らしいハーモニーでした。来月の文化祭では今日の合唱を参考に学年合唱、クラス合唱を仕上げてほしいと思います。
画像1
画像2

1年通信「響」42.43


体育大会を終えて
<swa:ContentLink type="doc" item="25488">1年通信「響」42</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="25489">1年通信「響」43</swa:ContentLink>

2年通信「きぼう」33

第63回体育大会より〜 Part3 〜
<<< 体育大会を終えて>>>
<swa:ContentLink type="doc" item="25466">2年通信「きぼう」33</swa:ContentLink>

サッカー部 兵庫県中学生サッカー選手権 結果

 9月25日(土)播磨光都サッカー場にて県大会一回戦が行われました。善戦及ばず、0−1でたつの市の龍野西中学校に敗れました。3年生は今日をもって引退ですが、次の2年生チームがその意思を引き継いでくれることでしょう。
画像1
画像2
画像3

3年通信「日進月歩」245

約2週間後に中間テスト
対策はこれだ!!
<swa:ContentLink type="doc" item="25453">3年通信245</swa:ContentLink>

2年通信「きぼう」31.32

第63回体育大会編
<swa:ContentLink type="doc" item="25450">2年通信「きぼう」31</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="25451">2年通信「きぼう」32</swa:ContentLink>

体育大会クラブ行進6

16・男子ソフトテニス部です。
 僕たち男子ソフトテニス部は、顧問の田野先生、山田先生、鬼一先生のご指導のもと、3年生26名、2年生12名、1年生5名で活動しています。目標は県大会団体優勝です。そのために一人ひとりが自分の役割を理解し、質の高い練習をしなければならないと思い日々努力しています。

17・ソフトボール部です。
 私たちソフトボール部は、やる気・元気・しゃかりきをモットーとし、顧問の高田先生、川崎先生のご指導のもと、辛いときも、部員全員笑顔で乗り越えてきました。今年の夏は県3位という結果となり、今は全国大会を目指して日々練習に『しゃかりき』に励んでいます

18・男子バスケットボール部です。
 ぼくたち男子バスケットボール部は、3年生の先輩たちのおかげで楽しい部活動を送ることができました。新チームのテーマは、リズムとパワーのあるプレイを心がけることです。目標である東播大会で優勝し、県大会出場を目指します。応援よろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3

体育大会クラブ行進5

13・女子卓球部です。
 私たちは女子卓球部は、3年生16名、2年生15名、1年生13名で日々練習に励んでいます。部員みんな仲が良く、楽しく活動しています。「一点でも多く、一勝でも多く」を目標に、県大会出場を目指し、これからも頑張っていきます。

14・女子ソフトテニス部です。
 私たちソフトテニス部は、水田先生と山崎先生のご指導のもと、一人ひとりが自分の課題を意識して、毎日質の高い練習ができるように取り組んでいます。先輩たちが築いてくれた魚住女子ソフトテニス部をもっと良いチームにして、引き継いでいきたいです。

15・女子バスケットボール部です。  
 私達、女子バスケットボール部は、東播大会優勝という高い目標に向かって日々の練習に取り組んでいます。夏季市民大会では、予選敗退という結果だったけれど、新人戦では、目標に近づけるように頑張ります。
画像1
画像2
画像3

体育大会クラブ行進4

10・コンピュータ部です。
 1年生13人、2年生5人、3年生13人です。パソコンを使ってポスターなどの作品作りや、パソコン検定に挑(いど)みます。今は、文化祭で、それぞれの作品が展示できるように作品作りにはげんでいます。

11・陸上競技部です。
 僕たち陸上部は、顧問の井上先生、久保先生のご指導のもと毎日練習を頑張っています。練習場所は狭く大変ですが、みんなで工夫しています。新人戦では、よい結果を残せるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

12・柔道部です。
 僕たち柔道部は、3年生が引退して2年生と1年生で日々練習に励んでいます。次の新人戦までに先輩たちのように良い成績を残せるように頑張るので、応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

体育大会クラブ行進3

7・野球部です。
 僕たち野球部は、3年生11名、2年生25名、1年生18名の計54名です。顧問の田中先生、藤原先生、阿部先生のご指導のもと、毎日朝練、放課後の練習を、自ら動き、考え動くことを目標に頑張っています。今年は、学校生活を大事にし、そしてどの大会でも優勝目指して頑張ります。

8・サッカー部です。
 ぼくたちサッカー部は、3年生23名、2年生23名、1年生20名の計66人名で、顧問の米澤先生、山田先生、五百蔵(いおろい)先生の指導のもと日々練習に励んでいます。県大会目指して精一杯頑張るので、応援よろしくお願いします。

9・水泳部です。
 私たち水泳部は、大住先生、木村先生、石森先生のご指導のもと毎日練習に励んでいます。できたばかりの水泳部ですが、ハードな練習行い、1日10km以上泳ぐこともあります。その結果、明石市大会で上位入賞を果たしました。来年は東播大会で上位入賞を目指します。
画像1
画像2
画像3

体育大会クラブ行進2

4・男子卓球部です。
 僕たち男子卓球部の部員数は、3年生9名、2年生2名、1年生11名の計22名です。顧問の樫野先生と青木先生による熱心なご指導のもと、毎日一生懸命練習に励んでいます。これからも真剣に練習に取り組み、東播大会出場を目標に頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

5.男子ハンドボール部です。
 僕たち男子ハンドボール部は、顧問の岡村先生、市原先生、末廣先生のご指導のもと日々一生懸命をモットーに頑張っています。夏の大会で良いスタートをきれたので、次の総体では、全国大会につなげられるような結果を残し、一致団結、心をひとつにし戦っていきます。

6・美術部です。
 私たち美術部は、美術の制作を第一にして日々活動しています。「制作さえしていれば、食事も忘れる」もモットーに自主制作・テーマ制作をしています。月に決められるテーマに沿って月一回発表会を行い、文化祭と美術部合同展に向けて頑張っています。
画像1
画像2
画像3

体育大会クラブ行進1

1・バレーボール部です。
 私たちバレーボール部は、大谷先生、森永先生のご指導のもと全国大会という目標に向かって日々練習に励んでいます。春には県大会優勝、近畿大会3位という結果を残してきました。夏の総体では全員で気持ちのバレーをすることが出来ました。応援よろしくお願いします

2・剣道部です。 
 僕たち剣道部は、男子10名、女子15名で、『心が技に勝つ』をモットーに毎日練習に励んでいます。今年度は女子が全国大会に出場することができました。この栄光を胸に、一生懸命稽古をして、来年の兵庫全中に駒を進められるように頑張ります。

3・女子ハンドボール部です。
 私たちは柳瀬先生、田村先生のご指導のもと、日々の練習を頑張っています。厳しい練習も多いですが、みんなで声をかけあい励まし合えるチームです。先輩たちが築いてくれたたくさんの財産をもとに近畿、全国大会出場を目標に心を一つにして頑張ります。
画像1
画像2
画像3

1年通信「響」41

頑張った 第63回体育大会 
みんなの心が一つになった
<swa:ContentLink type="doc" item="25436">1年通信「響」41</swa:ContentLink>

体育大会入場行進1年生 1,2,3組

1組です。   
 私たち1組は、綱引き、ムカデ競争ともに、本気で、必死に、練習してきました。ムカデ競争では足をあわすのが、すごく難しかったです。最初は、こけたりしましたが、必死で練習してきました。すばらしいチームワークを、見てください!!

2組です。   
 私たち1年2組は、今日の体育大会のために日々練習にはげんできました。『団結力で勝利をつかみ取れ』というスローガンを胸に、体育大会で一生懸命取り組んでいきたいです。明るく笑顔で最後までやりとげる2組を見てください。

3組です。   
 中学校、初めての体育大会です。初めてでとても緊張していますが『協力、団結し、友と優勝の頂へ』というスローガンを目標にし、クラスを一丸にしていきたいです。
 そして、今日は楽しかったな、と思えるような体育大会にしたいです。
画像1
画像2
画像3

体育大会入場行進1年生 4,5,6組

4組です。   
 『協力・全力、心はひとつ』を目標に日々クラス全員で力を合わせてがんばってきました。練習が厳しいとき、失敗したときでも励まし合い、弱音を吐かず乗り越えてきました。これまでの努力を無駄にしないように全力でがんばります。

5組です。   
 1年5組は、明るくて元気はクラスです。学級目標の『団結フルパワー クラスを一つに』を目指してがんばっていきます。クラスの絆や団結力をこの体育大会で発揮したいです。優勝目指してがんばります!

6組です。   
 僕たち1−6は、いつも明るく楽しく過ごしています。今日までの毎日、学級スローガンの『心をひとつに勝利を勝ち取れ』をモットーに体育大会の練習に取り組んできました。結果はどうあれ、みんなと感動と達成感を叶えれる様、最後まで精一杯がんばります。
画像1
画像2
画像3

体育大会入場行進1年生 7,8組

7組です。   
 私たち1年7組は、絆が深いということを元に、日々練習してきました。時にうまくできなかったときもありましたが、力を合わせるために、クラス一丸となってがんばります。7組37名、一人一人が手を取り合った最高の絆をどうぞご覧ください。

8組です。   
 私たち1年8組は『しゃかりき』を目標に毎日元気に過ごしています。この体育大会の目標は『やる気・元気・しゃかりき』です。何事にも本気で取り組み、思い出に残る体育大会にしたいです。そのためにみんなの心をひとつにして、しゃかりきにがんばります。
画像1
画像2

体育大会入場行進2年生 1,2,3組

1組です。
私たち2年1組は「SMILE LEFE〜元気・団結・絆〜」という学級目標をもとに、笑顔を忘れずクラスで協力し、練習を頑張ってきました。今日は2−1の団結力と今までの練習の成果を発揮したいと思います。一人ひとりが全力をつくすので応援お願いします。

2組です。
「優勝・友情・努力」が2年2組のクラス目標です。学校生活の大切な思い出のひとつとして、今日の体育大会をクラス全員で自分たちの持っている力120%出しきり、一致団結し、精一杯頑張ります。2年2組絶対優勝!!皆様応援よろしくおねがいします。

3組です。
私たち2年3組は、普段はにぎやかな学級ですが、この体育大会の取り組みには真剣に取り組んできました。その顔つきは練習を重ねるごとに変わっていき、みんなの心がひとつになっていきました。心をひとつに優勝目指してがんばりますので応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

体育大会入場行進2年生 4,5,6組

4組です。
私たちのクラスはALL NO.1〜毎日が楽しいクラス〜という目標をかかげて毎日生活しています。今日の体育大会では、すべての競技が1番になるように、みんなと一致団結して一生懸命がんばります!

5組です。
私たち2年5組はHAPPY2−5always with youという学級目標のように毎日をHAPPYに過ごしています。今日は2年5組持ち前の元気と明るさと団結力を発揮し、優勝めざして精一杯がんばります。

6組です。
私たち2年6組は、笑顔で楽しくをモットーに辛い練習を乗り越えてきました。綱引きは惜しくも準決勝で負けてしまいましたが、ムカデやリレーでは一位を勝ち取り、挽回したいと思います。優勝を目指し、笑顔で取り組んでいきます。
画像1
画像2
画像3

体育大会入場行進2年生 7,8組

7組です。
僕達2年7組は、毎日友達と仲良くし、授業に集中できるいいクラスです。夏休み前にクラスメイトが引越ししてしまいました。今回の体育大会ではその子の分まで一人ひとりが力を出し、優勝を目指して頑張ります。

8組です。
私たち2年8組は担任の森先生と副担任の鬼一先生と一緒に「Take it easy協力できる全力で笑顔なクラス」の学級目標に向かって日々頑張っています。皆の仲がよくて笑いの絶えない明るいクラスです。体育大会も2−8らしく楽しんで優勝を目指します。
画像1
画像2

体育大会入場行進3年生 1,2,3組

1組です。
 私たち3年1組は、修学旅行で仲が良くなり、とても団結することができました。普段の学校生活でも、チャイム着席やあいさつなどにしっかり取り組んでいます。今日はその団結力を存分に発揮できるように一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします。

2組です。   
 私たち2組は、授業の感想で「うるさい」と言われる程元気なクラスです。普段の生活では直すべき所ですが、体育大会では応援・種目ともに活かして優勝をねらっていきたいです。男女共に小柄な子も多いですが、一致団結して頑張るので応援よろしくお願いします。

3組です。   
 私たち3年3組はPEACH燦・燦(さん・さん)という学級目標を達成するために、体育大会の練習をみんなで協力して取り組んできました。最初は、男子も女子もバラバラでまとまりがあまりなかったけど、一人ひとりが一生懸命になってより団結力が深まりました。今日は3組の成長した姿を見ていてください。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891