最新更新日:2024/03/23
本日:count up33
昨日:69
総数:1243847
最終下校時刻17:30  4月8日(月)始業式 7:50〜クラス発表

トライやる・ウィーク スローガン

一役懸命〜1つ上の自分にLET’S TRY〜

 みんなから募集したスローガンのいい言葉を集めて、委員長達で練りに練ったスローガンが決定しました。「一役」は「いちやく」と読みます。「一人ひとりが責任を持って自分の役割を果たし、そして新しいことに挑戦し、一歩一歩前進していこう!」という意味が込められています。自分の将来に向け、いろいろなことにチャレンジし、今後の人生に役立てていきましょう。3月はいろいろな人の話を聞き、今度は実際に体験!さあ、どんな5日間になるか、楽しみですね。

画像1

3年学年通信「きぼう」

進級おめでとう
この1年は今までとは違うぞ!! 新たなる出発へ!!
〜 3年生のスタートにあたって〜
<swa:ContentLink type="doc" item="28920">通信「きぼう」1</swa:ContentLink>

スタートは良好ですか?
<swa:ContentLink type="doc" item="28921">通信「きぼう」2</swa:ContentLink>

学級の組織を積極的につくろう
<swa:ContentLink type="doc" item="28922">通信「きぼう」3</swa:ContentLink>

対面式がありました
<swa:ContentLink type="doc" item="28923">通信「きぼう」4</swa:ContentLink>

部活動の紹介をしました!
〜 何人入部してくれるかな?〜
<swa:ContentLink type="doc" item="28924">通信「きぼう」5</swa:ContentLink>

目標達成への道<Part1>
学年目標を達成するために…
〜 努力目標の実践を!〜
<swa:ContentLink type="doc" item="28925">通信「きぼう」6</swa:ContentLink>

学級開きから2週間・・・
〜 気持ちは切り替わっていますか? 〜
<swa:ContentLink type="doc" item="28926">通信「きぼう」7</swa:ContentLink>

目標達成への道<Part3>
学年目標を達成す
<swa:ContentLink type="doc" item="28927">通信「きぼう」8</swa:ContentLink>

義援金

 生徒会では東日本大震災の被災者の方にできることを考え義援金を集めることにしました。3月の17日から5日間おこない187,047円集めることができました。集まったお金は、4月6日に代表者が神戸新聞社へ届けてました。お礼状をいただいています。
生徒会スクラム22
画像1
画像2

学級旗制作

 今日25日から家庭訪問です。短い時間ですが、家庭での様子、学校への要望などお聞かせいただきたいと思います。
 朝、急に暗くなって雷が鳴り雨が降りましたがその後ははれてきました。天気も大丈夫そうです。グラウンドなどでは仮入部期間なので1年生も活動しています。学級旗はこの家庭訪問中に作ります。下絵は決まっているので制作も進んでいるようです。
画像1
画像2

1年学年通信 日進月歩

「中学生になって」作文集その1
<swa:ContentLink type="doc" item="28839">1年日進月歩6</swa:ContentLink>

「中学生になって」作文集その2
<swa:ContentLink type="doc" item="28840">1年日進月歩7</swa:ContentLink>

2年トライやる学習

今年のトライやる・ウィークは6月6日(月)から5日間行われます。2年生は、集会でトライやるウィークについての説明を聞きました。参加する事業所も決まりました。生徒は84カ所の事業所に別れ体験していきます。いよいよ取り組みが本格的に始まります。事業所に迷惑をかけないよう十分準備をして参加してほしいと思います。
画像1
画像2

生徒会スローガン

2011年の生徒会スローガンを校舎の上に掲げました。道路からもよく見えますのでご覧ください。
生徒会は「STEP FORWARD」 − 5つの理想を現実へ − をめざしてがんばっています。

5つの理想は
  ・違反者0
  ・校歌を大きな声で
  ・全員登校
  ・楽しい学校
  ・笑顔であいさつ
です。


画像1
画像2

2年通信「響」

今日は専門委員決定!
クラスのため、学年のため、学校のため!
積極的に立候補しよう!
<swa:ContentLink type="doc" item="28734">2年通信「響」5</swa:ContentLink>

凡時徹底・ありがとう・夢
<swa:ContentLink type="doc" item="28735">2年通信「響」6</swa:ContentLink>

離任式、寂しいね(;_;)
<swa:ContentLink type="doc" item="28736">2年通信「響」7</swa:ContentLink>

今学期の抱負 新たな気持ちでスタート
<swa:ContentLink type="doc" item="28737">2年通信「響」8</swa:ContentLink>

対面式、緊張しましたか?
<swa:ContentLink type="doc" item="28738">2年通信「響」9</swa:ContentLink>

1年学年通信 日進月歩

今日は各学年ともスポーツテストをしました。あいにく午後から雨になりました。桜は満開です。

学年目標「幸せになろう」
そのために「心を鍛えよう」
キーワードは「笑顔」「判断」「尊重」
<swa:ContentLink type="doc" item="28710">1年日進月歩3</swa:ContentLink>

対面式、クラブ紹介が行われました
<swa:ContentLink type="doc" item="28711">1年日進月歩4</swa:ContentLink>

入学して一週間がたちました
<swa:ContentLink type="doc" item="28712">1年日進月歩5</swa:ContentLink>
画像1
画像2

1年学年通信 日進月歩

ようこそ魚住中学校へ
<swa:ContentLink type="doc" item="28649">1年日進月歩1</swa:ContentLink>

1年生のスタートを大切に
<swa:ContentLink type="doc" item="28650">1年日進月歩2</swa:ContentLink>

1年生 部活紹介

サッカー
女テニス

画像1
画像2

1年生 部活紹介

男テニス
水泳

画像1
画像2

1年 部活紹介

男ハンド
野球
ソフト

画像1
画像2
画像3

1年 部活紹介

剣道
陸上
女ハンド

画像1
画像2
画像3

1年 部活紹介

女バスケ
バレー
柔道

画像1
画像2
画像3

1年生 部活紹介

男卓球
女卓球
男バスケ

画像1
画像2
画像3

1年生 部活紹介

1年生に部活紹介をしました。各クラブで工夫した紹介をしています。部活動は1年生にとって中学生になっての楽しみの一つであると思います。3年間続けられるようによく考えて選んでください。

吹奏楽
コンピュータ
美術

画像1
画像2
画像3

着任式

12日(火)、魚住中学校では、生活面や学習面でお世話していただく相談員の先生が着任されています。全校生に紹介しました。
画像1

対面式 写真

2年合唱
3年合唱
新入生代表の言葉
画像1
画像2
画像3

対面式

12日(火)対面式を行いました。はじめて全校生が体育館に集まりました。23年生は合唱を披露しました。1年生は学校生活にまだまだ慣れないと思います。魚住中学校では生徒会執行部が中心になって行事を進めてくれています。学年全員で合唱を作り上げたり生徒が活躍する場面がいっぱいあります。1年生もこれから2,3年生に負けないよう力を出してほしいです。全員で明石で一番の学校を目指しましょう。

写真
 入場
 開会の言葉
 歓迎の言葉 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
入試日程
4/30 バレーボール東播大会会場
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891