最新更新日:2024/03/23
本日:count up4
昨日:69
総数:1243818
最終下校時刻17:30  4月8日(月)始業式 7:50〜クラス発表

3年通信「きぼう」最終号

3年 通信「きぼう」最終号 3月9日発行
3年間ありがとうございました。

卒業おめでとう 輝く人であれ!!<swa:ContentLink type="doc" item="34237">通信「きぼう」82</swa:ContentLink>
画像1

バレー部

岐阜招待選抜女子バレーボール大会

第3位でした!

画像1

第65回 卒業式

卒業式写真
画像1
画像2
画像3

第65回 卒業式

卒業式写真
画像1
画像2
画像3

第65回 卒業式

卒業式写真
画像1
画像2
画像3

第65回 卒業式

卒業式写真
画像1
画像2
画像3

明日、卒業式

いよいよ明日は卒業式です。午後から会場作りや校舎内外の掃除などをしました。
卒業生は317名です。今日の予行では一人一人名前が呼ばれ大きな「はい」の返事ができていました。合唱も素晴らしいものでした。明石一の学校を目指し素晴らしい卒業式になりそうです。
画像1

トライやる・ウィーク オリエンテーション

 7日(水)、1年生は、トライやる・ウィーク オリエンテーションを行いました。いくつかの事業所の方に来ていただき話を聞きいたり生徒から質問をして答えていただきました。6月に行われますが各事業所の方と連絡を取って人数調整するなど準備を進めています。
画像1

3年生を送る会

 6日(火)、3年生を送る会を行いました。
画像1
画像2
画像3

明日は3年生を送る会

 明日は、「3年生を送る会」です。各係で準備をしました。会場もいす並べ、飾り付けが終わり吹奏楽部、生徒会執行部がリハーサルをしています。今週で3年生も最後になります。3学年がそろうのも最後になります。思い出に残る会にしたいですね。
画像1
画像2

三年生を送る会の最後の練習です。

お世話になった先輩に届ける歌を、緑学年は必死になって練習しています。
三年生のみなさん楽しみにしていてください。

画像1

同窓会案内

同窓会のお知らせがありましたのでご紹介します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

魚住中学校30回生(1977(昭和52)年3月卒業)の皆様へ

同窓生の皆様、お元気でご活躍の事とお喜び申し上げます。
さて、卒業後35年が経ち、同窓生全員が50才になった節目の年に同窓会を下記の日程で開催させていただきます。
お忙しいとは存じますが、万障繰り合わせの上ご出席いただきますようご案内申し上げます。


日 時 : 平成24年4月29日(日)
       18:00〜21:00(受付 17:30から)
場 所 : ホテルキャッスルプラザ西明石 3F
       明石市松の内2−2   TEL 078−927−1111  
       HP http://www.castlehotel.co.jp/
会 費 : 8,000円(記念写真込)
以上


なお、同窓会に関する出欠等のお問い合わせは、幹事会 碓永(うすなが)までお願いします。

 碓永携帯 090-3267-1701
E-mail usunaga@mud.biglobe.ne.jp



魚住中学校30回生同窓会 幹事会

 

スキー写真注文

 1年生は体育館でスキー実習の写真を見ました。写真屋さんだけでなく先生が撮った写真もたくさんあります。自分が写っている写真を探すのも大変です。楽しかったスキー実習を思い出します。
画像1
画像2

2年合唱練習

 来週は送る会、卒業式です。今日は2年生が体育館で短時間の合唱練習です。係の生徒もがんばっています。いい合唱ができそうです。
画像1

3年合唱練習

中学校3年間で、たくさんの合唱をしてきました。そのたびに、素晴らしい合唱を披露してきました。『学年の宝物』と言われるほど、聴き手に感動を与える合唱ができるようになりました。その合唱もいよいよ最終章。来年はもう聴けないのかと思うと、寂しい気持ちにもなります。その最後の合唱を、生涯心に残るものにしてほしいです。
3年生を送る会、そして卒業式…。本番として聴けるのはこの2回。その間、とことん練習に頑張ってください。君たちが君たちの手でつくりあげる最後の合唱です。後輩達も練習に励み、君たちに合唱を贈ってくれます。65回生、最終章の底力を!(3年学年通信より)
画像1

送る会合唱練習

 3月6日の3年生を送る会に向けて学年合唱の練習が始まりました。送る会では各学年が素晴らしい合唱を響かせてくれると思います。
画像1

新入生説明会

 21日(火)、新入生説明会を行いました。新1年生は8クラスの予定です。6年生と保護者の方に中学校生活について説明をしました。また、サポートセンターから携帯電話についての話がありました。6年生の多くが持っているようですがトラブルに巻き込まれないよう使い方については家庭でよく話し合ってもらいたいと思います。
 小学校もあと1ヶ月ほどで卒業です。しっかり勉強をして入学の準備をしてください。
画像1
画像2

生徒集会

 3月6日(火)は、3年生を送る会をします。生徒会執行部は各クラブを回ってビデオ撮影をして準備しています。20日(月)生徒集会を行いました。今日の集会では全体で歌う校歌の練習をしました。普段より大きな声で歌えましたがまだまだ大きな声が出そうです。卒業式まであとわずかになりました。
画像1
画像2

ほけんだより2月

インフルエンザ感染情報
保健だより2月

校外学習発表会

 2年生は神戸班別学習の成果をまとめ発表しました。トライやる・ウィークでもグループで発表しましたがその経験をもとに今回も分担しながら発表しました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891