最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:205
総数:1248042
最終下校時刻17:30 クラブ仮入部実施中

芸術鑑賞会

 30日(水)、劇団青い鳥による「アラビアン・ナイト」を鑑賞しました。大がかりな舞台装置や迫力ある音響、演技を見ることができました。チームワークですばらしい舞台を作り上げていました。魚中の文化祭も負けずに盛り上げてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

美術部

 B-1グランプリの明石焼ブースの看板を美術部が製作し神戸新聞に紹介されました。
画像1

体育大会

開会式
画像1
画像2
画像3

体育大会

開会式〜ラジオ体操
画像1
画像2
画像3

体育大会

リレー
画像1
画像2
画像3

体育大会

閉会式
画像1
画像2
画像3

体育大会

閉会式

優勝 1年 7組
   2年 8組
   3年 3組
画像1
画像2
画像3

体育大会

綱引き 優勝
1年 7組
2年 5組
3年 3組

画像1
画像2
画像3

生徒集会

25日(金)生徒集会を行いました。体育大会が終わり次は文化祭です。今日は生徒会より文化祭スローガンの発表がありました。本格的な練習はまだ先ですが準備は進んでいます 。
画像1
画像2
画像3

2年生学年種目 大縄跳び 「安心して下さい、跳べますよ」 です。」

 私たち2年生は、昨年より「進化」した姿を見せるべく、今までの練習に励んできました。この学年種目の「大縄跳び」では個人の力だけでは、成功することができません。クラス全員の協力と団結が必要になってきます。また、一番の花形である回し役の人も重要です。全ての要素が一つになった時に、素晴らしい力を発揮できる競技です。先輩になった僕たちの「進化」したチームワークで各クラス1番を目指して、全力で競技します。そして、この競技を通して更に深い団結と絆を作り上げていきたいと思います。引っかからずに跳べた時や、ゴールした時には精一杯の拍手と応援をよろしくお願いします。70回生緑学年 、勝負の時!いざ、出陣です!!
画像1
画像2
画像3

3年生ムカデ競争『とにかくあかるいムカデリレー』

 「ひとりじゃない」、私達赤学年は、3年間の行事を乗り越え、そう思える仲間作りができました。今日のムカデリレーも、あかるく元気に、全員で駆け抜けたいと思います。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

1年マスゲーム 居合太鼓

 71回生は、中学生で初めてのマスゲームとして、「居合太鼓」に取り組みました。最初は、動きやカウントがわからず、とまどうことばかりでしたが、一生懸命練習してきました。その結果、動きがそろいバチの音にも気持ちがこもってきました。今日は、気迫のこもった力強い動きで静と動を表現します。そして、団結できる学年への第一歩にしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

2年マスゲームよっちょれ 『 踊っちょれ〜70回生心一つに Let's dancing〜 』

 「よっちょれ」とは、お祭りの行列が通るから「道を空けてくれ」「どいてくれ」 と言う意味があるそうです。
この踊りは、毎年8月に高知県で開かれている「よさこい祭り」でうまれた踊りです。不景気を吹き飛ばし、市民に元気を与えようと考えられたそうです。
よっちょれは、体育の授業で1学期から練習して、この日のために準備してきました。2学期に入ってからは、隊形移動後のセンターポジションを奪うために、クラスで協力しお互い教え合い練習しました。自分たちが元気になるため、そして今日は、この会場のみなさんに、元気をもらっていただけるように、クラスでまとまり、学年でまとまり、リズムに乗って、楽しく踊ります。一人一人の笑顔に注目してください。今から緑学年が踊ります。みなさん、舞台を空けてください。観覧席に「よっちょれ」です。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

3年生マスゲーム「魚住 VICTORY 心ひとつに 金メダル!」

 私たち69回生女子は短い期間で、レベルの高いダンスに120人で取り組んで きました。なかにはダンスが苦手な人もいましたが、放課後の廊下で練習したりリーダーを中心に、みんなが明るく、元気に全力で踊るということを目標にクラスで取り組みました。
明るさ、元気、笑顔いっぱいのダンスで魚住中学校最高学年として、みんなに感動を与えられる演技にします。
Let's enjoy with us common !!
画像1
画像2
画像3

3年マスゲーム 男子

3年マスゲーム 男子
画像1
画像2
画像3

クラブ行進〜クラブ対抗リレー

 
画像1
画像2
画像3

クラブ行進

1.女子バスケットボール部です。
 私たち女子バスケットボール部は三嶋先生、加藤先生のご指導のもと、毎日の練習をがんばってきました。毎日の練習で、きびしい時、しんどい時もいつもチームの皆で声かけをして笑顔でがんばってきました。多くの人に支えられ私たちはこれからもがんばっていくので応援よろしくおねがいします。

2.男子バスケットボール部です。
 僕たち男子バスケットボール部は、顧問の伊藤先生、來住先生のもと、日々活動しています。3年生は夏の総体で県ベスト8という成績を残しました。新チームの目標は、新人戦で東播ベスト4に入り、県大会に出場することです。応援よろしくお願いします。

3.女子ハンドボール部です。
 私たちは女子ハンドボール部は、濱口先生、澤内先生のご指導のもと日々活動しています。部員数は3年生8人、2年生14人、1年生6人です。目標は県大会優勝です。みんなとても仲が良く、一丸(いちがん)となって頑張っています。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

クラブ行進

4.男子ハンドボール部です。
 僕たち男子ハンドボール部は、岡村先生、猪川先生のご指導のもと3年生9人2年生14人1年生12人計35人で日々練習に励んでいます。全国大会出場を目標にこれからも心一つに一所懸命がんばっていきます。

5.水泳部です。
 僕達水泳部は部員数25名、木村先生、大住先生のご指導の下練習を積み重ねています。総体では男子県総体出場し、女子は全国大会に出場し個人種目で優勝、リレーで近畿地区で一番のタイムを出しました。来年に向けて全員県総体出場目指し頑張っていきます。

6・女子卓球部です。  
 私たち女子卓球部は、本條先生、高木先生、中橋先生のご指導のもと、日々練習に励んでいます。3年生が引退し、2年生を中心に部員全員が一丸となり、高い目標に向けてがんばっています。これからも精一杯がんばりますので応援よろしくおねがいします。
画像1
画像2
画像3

クラブ行進

7・男子卓球部です。 
 僕達男子卓球部は、3年生6名2年生22名1年生14名、合計42名で高橋先生、中橋先生、北藤先生の指導のもと日々の練習に取り組んでいます。新人戦では団体で明石市ベスト4入賞、東播大会出場を目標に頑張っていきたいです。応援よろしくお願いします。

8.女子ソフトテニス部です。  
 私たち女子ソフトテニス部は鬼一先生、坂東先生のご指導の下、日々厳しい練習に取り組んでいます。「団体戦東播出場」を目標に頑張っています。今回の新人戦がチャンスなので最後まで一致団結して頑張ります。応援よろしくお願いします。

9.男子ソフトテニス部です。
 僕たち男子ソフトテニス部は、田中先生、清原先生のご指導のもと日々練習に励んでいます。県大会出場という目標をかかげて頑張っています。まだまだ未熟な僕たちですが、精一杯頑張るので応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

クラブ行進

10.剣道部です。
 僕たちは、全国大会を目標に、全力の挨拶、全力の発声、全力の返事を課題とし日々稽古に励んでいます。今年は、男女共、団体で県大会出場、個人では全国大会へと進むことができました。これからも負けない心で、がんばります。Let's go、魚住剣道部。


11・バレーボール部です。
 私達バレーボール部は森永先生、生田先生のご指導の下県大会出場を目標に日々練習に取り組んでいます。日々の練習では、辛いこともありますが、仲間がたくさんいるからこそ乗り越えられます。これからの日々の練習も全力で取りくむので応援よろしくおねがいします。

12.陸上競技部です。
 僕たち陸上部は、前田先生、柏木先生、石森先生のご指導のもと、日々練習に取り組んでいます。毎日の練習は厳しいですが、それぞれの目標に向かい、一生懸命努力しています。今は2年生が中心となり、新人総体に向けてがんばっています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891