最終下校時刻17:30 クラブ仮入部実施中

部活入部式

 28日(木)、部活入部式を行いました。1年生も正式入部して各部で活動の説明がありました。外では雨も上がり1年生も活動しています。
画像1
画像2

学級旗制作

 25日(月)、3年生の様子です。一生懸命作成しています。
画像1
画像2

学級旗制作

 22日(金)、家庭訪問が始まりました。学校では午後から学級旗づくりです。各クラスの代表が集まり制作しています。すでに下書きができています。絵の具を服につけないように体操服やエプロンをしながら協力して制作しています。
画像1
画像2
画像3

創立70周年 記念式典実行委員会 広報部会

 21日(木)、創立70周年記念式典実行委員会広報部会を行いました。記念誌の発行準備をしています。過去のアルバムをみながら記念誌に載せる写真を選んでいます。70年の歴史があるので写真も多くあります。懐かしい写真も見ながらいい記念誌ができるように頑張っています。
画像1

さくら

校内の遅咲きの桜が満開になっていました。
画像1
画像2

部活紹介

写真
画像1
画像2
画像3

部活紹介

写真
画像1
画像2
画像3

部活紹介

写真
画像1
画像2
画像3

部活紹介

写真
画像1
画像2
画像3

部活紹介

写真
画像1
画像2
画像3

部活紹介

 部活仮入部が始まっています。
 12日の部活紹介の写真です。
画像1
画像2
画像3

登校指導

 毎月15日は子ども安全の日です。この日に合わせて通学路での登校指導を行っています。生徒は8時15分のチャイムに余裕を持って登校できていました。職員の打合せも校門付近で行っています。
画像1

身体検査

 今日は各学年とも身体検査を行いました。今まで座高も計っていましたが、今年から座高測定はなくなりました。身長、体重、視力、それに1.3年生は聴力も検査しました。
画像1

第3回理事会

 魚住中学校は今年70周年になります。昨年より70周年実行委員会を立ち上げました。70周年記念式典は、11月12日(土)に行う予定です。
 4月14日(木)、70周年実行委員会 第3回理事会を行いました。
 記念誌の内容、記念式典の内容などを話し合いました。
 70周年についてはこのホームページでもお知らせします。
画像1
画像2

離任式

 14日(木)、離任式がありました。市内の学校は一斉に離任式です。お世話になった先生方が去られました。魚中でのすばらしかった思い出。これから魚中生がさらに活躍するよう激励の言葉をいただきました。転勤された先生方は新しい学校でも活躍されますが、他の中学に負けないよう魚中生もさらによりよい学校作りをしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行説明会

14日(木)、3年生は、修学旅行説明会を行いました。細かな日程、活動内容などの説明がありました。5月11日から新幹線で行きます。です。
画像1
画像2

1年学級写真撮影

 14日(木)、1年生はクラス写真を撮りました。今年も中庭でとっています。今日は天気もよく良い写真が撮れました。
画像1
画像2
画像3

交通安全教室

 1年生は「交通安全教室」を行いました。警察より来ていただいて自転車での注意事項について学びました。通学やクラブ活動で使う人も多いですが、事故に遭わないようルールを守って安全運転を心掛けてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

対面式

写真
画像1
画像2
画像3

生徒会対面式

 全学年集まっての集会です。歓迎の学年合唱や言葉がありました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/1 定期販売 No部活
5/2 内科検診13:15 そごう販売
内科検診 専門委員会
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 子どもの日
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891