最新更新日:2024/04/25
本日:count up22
昨日:164
総数:1249202
家庭訪問 〜5月2日

綱引き

決勝は、
 1年 2組 対 6組  2組の優勝
 2年 4組 対 7組  4組の優勝
 3年 7組 対 8組  8組の優勝 
でした。
画像1
画像2
画像3

3年学年種目

ムカデ競争『 むかでジャネイロ 魚リンピック 』
 
 僕たち3年生は、最後の体育大会で【ムカデ競争】に挑戦します。今まで学年種目で各クラスの強さを発揮してきました。今回の【ムカデ競争】も各クラスの団結が試されます。声を揃え、足を揃え転んでも立ち上がり最後まで諦めずゴールを目指します。警報の影響もあり、なかなか学年種目に費やす時間もなく短い練習時間の仲で、各クラスが1番を目指して作戦を練ってきました。3年生らしい姿で正々堂々と競技します。最後まで声援をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

2年生学年種目

大縄跳び I’m a jumping human

 私達2年生の学年種目は大縄跳びです。
一人一人の持ち味を考えながらみんなで意見を出し合い、工夫を凝らしながら日々練習に取り組んできました。
数少ない練習の中で、1回でも多く跳ぼうと声を掛け合い、助け合いながら一生懸命頑張ってきました。去年のリレー方式とは違い、団結力を発揮し全員がひとつになって跳ぶ大縄跳びをご覧下さい。
 71回生が”Jumping Human”になって力の限り跳び続けますので、あたたかいご声援をお願いします。
画像1
画像2
画像3

1年学年種目

1年生 背渡り競争 みんなで作れ!! 友情の架け橋 2016

私たち1年生は、中学生になって初めての体育大会です。学年種目は、背渡り をします。最初は、速く進むことよりも落ちずにゴールするだけでもやっとでした。しかし、クラスのみんなで作戦を練ったり、それを実行したりすることで、よりいっそう団結力が高まりました。土台の組み立ても早くなり、最初とは比べものにならないほど速くなりました。走者が旗を立てるまでの競技は、何組が勝つのか分からない接戦が予想されます。スタートの瞬間から最後まで目を離さずご覧下さい。
画像1
画像2
画像3

クラブ行進

1.陸上競技部です。
 私たち陸上競技部は男子39名女子29名計68名で、前田先生、桝本先生、柏木先生のご指導の元、日々練習に励んでいます。総体優勝を目標に、苦しいときは支え合い、協力し合ってがんばっています。もっと成長し、より良いチームになるようにこれからもがんばります。

2・バレーボール部です。
 バレー部は、生田先生、石森先生の下、部員28人で活動しています。初めて取り組んだバレーボールは、ボールを扱うことも難しく、しんどい事もあります。でも、元気に声を出すことでチームワークも高まり、技術も身につけています。これからも、頑張ります。

3.男子ソフトテニス部です。
 ぼく達男子ソフトテニス部は、部員数51名という大人数の中、日々練習に取り組んできました。新チームになり、声を出してより気合を入れてがんばれるようになりました。大会などで、いい結果が出せるよう、練習にはげんでいきます。
画像1
画像2
画像3

クラブ行進

4.女子ソフトテニス部です。  
 私たちは、一年生25人、二年生4人、三年生23人、計52人で、坂東先生、寺田先生のご指導のもと、日々の練習に取り組んでいます。私たちは東播大会出場を目標とし、達成するため毎日全力でがんばっています。応援よろしくお願いします。

5・男子卓球部です。 
 僕たち男子卓球部は、高橋徹先生、北藤先生、中橋先生、国分コーチの指導のもと、日々の練習に励んでいます。3年生があと一歩届かなかった団体「東播大会出場」と「県大会出場」を目標に、1,2年生中心のチームで頑張っています。応援よろしくお願いします。

6・女子卓球部です。  
 夏の総体では念願の東播大会出場を果たし、東播ベスト8という結果を残すことができました。先輩方が引退された今、一人ひとりが自分の力を最大限に出し切れるように、日々真剣に練習に取り組んでいます。団体でも個人でも良い結果が残せるように頑張っていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

クラブ行進

7.ソフトボール部です。
 私達ソフトボール部は、進藤先生、浮田先生の指導のもと活動しています。元気と素直と謙虚をモットーに頑張ってきました。その元気さをなくさず、これからもプレーしていきたいと思います。リレーでは1位を目指して全力で走りますので、応援よろしくお願いします。
8.男子バスケットボール部です。
 僕たち男子バスケットボール部は、顧問の郷司先生・森本先生のご指導の下、
日々活動しています。
3年生の冬の新人戦で県大会出場という成績を残しました。
新チームの目標は、県大会ベスト4位入りです。
精一杯頑張るので、応援よろしくお願いします。

9.女子バスケットボール部です。
私たちは、東播新人総大出場を目標に毎日練習に励んでいます。
メンバー全員仲良く明るいチームですが、
声があまり出ない、注意をしあえないなど課題もまだまだあります。
良い成績を残せるように一生懸命頑張っていきます。
応援よろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3

クラブ行進

10・サッカー部です。
 サッカー部は、「誰からも応援されるチーム」を目指して、日々活動しています。総体では、県大会出場の目標を達成できました。今は、新チームとなり、新人戦県大会出場に向けて、一生懸命練習に励んでいます。チーム一丸となって頑張ります。応援よろしくお願いします。

11.柔道部です。
 僕たち柔道部は、宮嶋先生、高橋先生のご指導の下、日々練習に励んできました。
礼儀を大切にし、柔道マインドの4つである礼節・自立・高潔・品格を常に意識し日々努力を続けています。目標を達成するための努力を欠かさず何事も一生懸命取り組みます。

12.剣道部です。
 全国大会出場を目標に日々の練習を全力で頑張っていきます。
今年は女子個人戦で全国大会に出場することができました。
これからも「心が技に勝つ」をモットーに頑張っていきます。
画像1
画像2
画像3

クラブ行進

13.男子ハンドボール部です。
 僕たち、男子ハンドボール部は、濱口先生、岸本先生のご指導の下、2年生11人、1年生8人、計19人で日々練習に励んでいます。みんな元気はあるのでそれをいかしてこれからも頑張っていきたいです。

14.女子ハンドボール部です。
 私たち女子ハンドボールは、佐藤先生・猪川先生のご指導の下、
毎日練習に励んでいます。
先輩方が引退して新チームになり、しんどい時ほど声を出して頑張っていきます。
これからも魚中ハンドボールらしく、
元気を出して、声を出して頑張っていこうと思います。

15.野球部です。
 僕たち野球部は、細谷先生、漣先生のご指導のもと頑張っています。部員数は、1年生
11人、2年生17人、3年生12人、計40人です。僕たち1,2年生は、3年生が総体で優勝できなかった分、僕たち1,2年生が東播、県を目指して頑張っています。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

クラブ行進

16.水泳部です。
 一年生17名、二年生9名、三年生6名、計32名で活動しています。
各学年4月から10月までほぼ毎日学校のプールで泳ぎ、
11月から3月まで平日は校内で筋トレをし、週末は近くの温水プールに行って
互いに高めあい、日々自己ベストが出せるように努力をしています。

17.コンピュータ部です。
 私たちコンピューター部は、井上先生・前田先生のご指導の下、
部員一人一人が日々活動しています。
主な活動内容は、タイピング練習と掲示物の作成です。
コンピューター部が作ったポスターなどを学校内に掲示しているので、
ぜひ見てください。

18.美術部です。
 私たち美術部は、全学年部員約40名で活動しています。毎月のテーマ制作、デッサンの日などで制作の基礎を固めています。また、美術部の全国大会である「アートクラブグランプリ」入選、入賞を目指して大きい作品にも挑戦しています。


画像1
画像2
画像3

クラブ行進

吹奏楽部です。
 私たちは、3年生12人、2年生19人、1年生11人、計42人で小池先生、佐々木先生、牧田先生のご指導のもと、共心響音、秘すれば花、仲間と共に感動を求めて、のスローガンに向かって、日々練習に励んでいます。
このメンバーで演奏するのはあと少しですが、一同全力で頑張ります。


画像1

体育大会 3年入場行進

1組です。
 僕たち1組はいつも明るく元気もりもりで、とてもにぎやかなクラスです。
練習初日から熱血教師の前田先生、牧田先生と共に全力で練習してきました。
今日は1組のにぎやかを最大の武器とし、優勝を勝ち取ります。その姿をご覧あれ。

2組です。   
 私たちのクラスは、「全笑」のスローガンのもと日々の練習を頑張ってきました。  全笑の「しょう」は勝利と笑いをかけているものです。今までの練習の成果を存分に発揮し、スローガンのとおり演技でも全笑で全勝します!

3組です。   
 私たちのクラスは、全員が仲がすごく楽しいクラスです。学級目標の「参組魂、笑顔、元気、根気」を目標に佐藤先生、猪川先生と共にがんばってきました。今日は、今まで練習したことを全てだしきりがんばっていきます。
画像1
画像2
画像3

体育大会 3年入場行進

4組です。
 僕たち4組は元気でにぎやかなクラスです。元気すぎて授業中の私語が多くなることが僕たちの課題です。この体育大会を通して絆を深め、団結力を強めていきたいです。応援よろしくお願いします。

5組です。   
 私たち5組は、この体育大会を通して団結力を高め、みんなで声をかけ合えるクラスを目標に、日々練習に取りくんできました。今日は、練習での成果を発揮し、中学校生活最後の運動会を楽しみたいと思います。応援よろしくお願いします。

6組です。   
 私たちは、マジ全力疾走ウルトラソウルをモットーに、日々練習に取り組んできました。自ら進んで行動し、助け合い、今日、3年6組は、魚住中学校の伝説になるので、応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

体育大会 3年入場行進

7組です。  
 7組の学級目標はシェアハピ幸せを共有です。7組全員で幸せを掴みとるために全力で競技に挑みます。心も身体も一つにまとまった7組の行進やムカデ競争をぜひご覧下さい。応援よろしくお願いします。

8組です。   
 8組は笑顔を大切にし、全力で楽しく日々の練習に励んできました。そして今年は魚住最後の体育大会。仲の良さを活かした団結力で総合優勝、行進賞の二冠を8組全員で狙います。あきらめずに後悔なく笑顔で楽しめるように一頑となって頑張ります。
画像1
画像2

体育大会 2年入場行進

1組です。
私達1組は、クラスはスマイル何事にも全力fightというスローガンの通り、日々笑顔が絶えないクラスです。今日までの積み重ねを100%発揮できるように元気、やる気、根気で精一杯頃張ります!応援よろしくお願いします。

2組です。   
 私達のクラスは「We enjoy We smile」のスローガンのもと、楽しく笑顔で練習に励んできました。初めはバラバラだった心が一つになり、今日をむかえました。2年2組での体育大会は最初で最後なので、全力で挑み、優勝を狙います!

3組です。   
 私たちのクラスは、男女ともに仲がよく、活気あふれる、森本学級です。
先生の声とメラメラ感は並はずれていますがそのメラメラを引き継ぎ旗の象徴であるおおかみのように強く勇しく勝利を目指します。応援よろしくおねがいします。
画像1
画像2
画像3

体育大会 2年入場行進

4組です。
 私達2年4組は笑顔溢れる元気いっぱいの楽しいクラスです。今日までクラス一丸となって一生懸命練習してきました。今日はお互いを精一杯応援し最後まで諦めず全力を出し切れるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

5組です。   
 5組は常に笑いが絶えず、明るいクラスです。ときにははめを外しすぎてしまうこともありますが、教育実習の先生ともすぐ打ち解けたりと、親しみやすい雰囲気のあるクラスです。全力で優勝を目指すので応援よろしくお願いします。

6組です。   
 6組のスローガンは以心伝心NO1よりONLY1です。優勝を目指すのは勿論ですが、勝ち負けにこだらわず、1人1人が本気で取り組み、楽しめる体育大会にしたいと思います。一生懸命頑張るので応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

体育大会 2年入場行進

7組です。
 私達2年7組はYDCやればできるクラスというスローガンのもと、私達らしい元気と明るさで日々の練習を乗りこえてきました。今日の競技も仲間同士の応援も頑夢謝走(がむしやら)(がむしゃら)でやりきりたいと思います。応援よろしくお願いします。
画像1

体育大会 1年入場行進

1組です。
 私達1年1組は、いつも、明るく元気があり、笑顔が多いです。
時には、明るすぎる、元気すぎることもありますが、今の団結力よりも上の団結を目指して取り組んできました。
今日はその成果を発揮し、がんばるので、応援おねがいします。

2組です。   
 今日この日のために毎日昼休みや放課後に委員会を開き、準備を進めてくれた人たちや先生方に感謝の気持ちを持って参加させてもらいます。一つ一つの競技に全力を尽くしますので応援よろしくお願いします。

3組です。   
 私たち3組はこの体育で勝つために先生が出した特別メニューを夏休みに取り組みました。持っている力以上を発揮しないと優勝には届かない。合言葉は「クラスの結果は自分達の責任」。今日ここで練習したその全てを出し切ります。
画像1
画像2
画像3

体育大会 1年入場行進

4組です。
 いつも笑顔の絶えない明るくにぎやかなクラスです。思いやり、協力、団結という目標達成を目指して、リーダー中心に練習に取り組んできました。Happy Smile でどの演技も最後まで全力で取り組み、頑張ります。

5組です。   
 私たち5組は、男女関係なく、とても仲が良いです。でも、団結力はまだまだないです。だから体育大会を通して、一人一人が声を出し、協力することを大切にし、Smile & Smile 〜最高の勝利と笑顔へ〜 の目標を達成するため頑張ります。

6組です。   
 私達、1年6組は、とにかく元気一杯のクラスです。声が大きく、何事にも積極的で、みんなでまとまる協力性もあります。私達の学級目標は「LSF」。意味は、ラスト、スマイル、フィニッシュです。体育大会は、LSF目指して行います。
画像1
画像2
画像3

体育大会 1年入場行進

7組です。
 いつも明るい1年7組!男女関係なく仲良く過ごしています。授業中と休み時間のメリハリもよく、とても楽しいクラスです。こまっている人がいたら声かけなど、良い行動をしています。40人で優勝をねらっていきたいです。

画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/19 敬老の日
9/20 代休
9/21 HR(反省20分) 生徒集会(文化祭)
9/22 秋分の日
9/23 7校時MHR(給食について)
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891