最新更新日:2024/03/23
本日:count up43
昨日:61
総数:1243788
最終下校時刻17:30  4月8日(月)始業式 7:50〜クラス発表

市内総体

男子卓球部 部員一丸となって、接戦を勝ち抜き団体準優勝しました。
明日の個人戦も頑張ります。
画像1

ネットマナー講演会

4校時 「スマホやネットに潜む危険」と題してネットマナー講演会が行われました。日々変化するネット上の問題点を分かりやすくお話して頂きました。自分たちの生活を便利にする機器で安全が脅かされるようなことがないように、これからも気を付け行きたいと思います。
画像1
画像2
画像3

総体・コンクール激励会

総体・コンクール激励会を行いました。24日25日陸上競技を皮切りに、多くは29日から市内各会場で総体が行われます。
画像1
画像2

平成29年度 生徒総会

画像1
画像2
平成29年度の活動方針が生徒総会にて可決されました。全校生徒が一堂に会して行う総会には大きな意味があります。生徒会執行部を中心に魚住中学校を発展させていきましょう。

教育実習最終日

今日で3週間の教育実習が終わります。教科の授業だけでなく道徳・総合・HR、業間指導、給食指導、部活動と実習を行いました。本日1校時、道徳の授業の様子です。
画像1
画像2

進路説明会 学級懇談会

6月15日授業参観を行いました。放課後3年生は進路説明会、1年生は学級懇談会を行いました。6月16日はオープンスクールです。
画像1
画像2

トライやる・ウィーク 最終日

画像1
画像2
画像3
多くの方の支えにより、5日間の活動を終えることが出来ました。充実した活動になりました。あがとうございました。5日間で学んだことを明日からの生活に生かしていきたいと思います。

トライやる・ウィーク 第4日目

画像1
画像2
画像3
4日目です。事業所にも慣れ、活動の幅が広がってきました。

「トライやる・ウィーク」 第3日目

画像1
画像2
画像3
「トライやる・ウィーク」も3日目、中日となりました。生憎の天候ですが、各事業所で頑張っています。そろそろ疲れも出てくる頃です。活動終了後は、家でゆっくり体を休めましょう。

トライやる・ウィーク 第2日目

画像1
画像2
画像3
2日目も元気に活動しました。
写真は、明石乗馬協会、フレンドリー園、マクドナルド250魚住店です。

1年生校外学習

須磨離宮公園に到着しました。
お昼休憩です。久しぶりのお弁当にいい笑顔です。
画像1

1年生校外学習

展望台に到着しました。
いい景色です。
画像1

1年生校外学習

おっかなびっくり、色々なところから悲鳴が聞こえます。
画像1

1年生校外学習

いよいよ馬の背に挑戦します。
画像1

1年生校外学習

気持ちのいい風の中、頑張って登っています。
画像1

1年生校外学習

予定通り板宿駅に到着しました。
先発隊が出発します。
画像1

1年生校外学習

予定通り出発式をはじめています。
221名で明石駅からスタートです。
画像1

トライやる・ウィーク 第1日目

画像1
画像2
画像3
写真は、神戸マツダ大久保店、輝工芸、マルアイ魚住店です。全ての事業所は掲載できませんが、どの事業所も積極的に活動できていたようです。2日目も更に良い活動にしていけるよう頑張っていきましょう。班長は、帰着連絡を忘れないようにしてください。

修学旅行新聞発表会

 

画像1

修学旅行新聞発表会

 

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/13 登校指導 諸費振替日
10/15 吹奏楽部定期演奏会(西部市民会館)
10/16 そごう販売
10/17 定期販売
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891