最新更新日:2024/03/23
本日:count up4
昨日:69
総数:1243818
最終下校時刻17:30  4月8日(月)始業式 7:50〜クラス発表

平成29年度人権講演会

フリージャーナリスト西谷文和氏をお迎えし、「戦火の子どもたちに学んだこと〜アフガン、シリア、イラクを訪問して」という題で、貴重な映像に実際に訪問されて見たことや感じたことを講演して頂きました。平和や人の命について深く考える充実した時間になりました。
画像1
画像2

生徒会選挙 校門アピール

72期生徒会選挙に向けての朝の校門アピールが始まりました。30日に立会演説会と投票が行われます。
画像1

和食給食の日

 11月24日は「いいにほんしょく」で和食の日です。
 今日の給食は、ごはん、魚献立、根菜類を使った煮物、出汁の味がきいたみそ汁、大豆製品の納豆など和食のすばらしさを伝える献立となりました。
画像1

いじめ撲滅集会

生徒会主催でいじめ撲滅集会を行いました。全校生でいじめストップあかし こども宣言を唱和しました。
画像1
画像2

三校人権

平成29年度魚住中学校地区人権教育研究集会を行いました。3学年の道徳の授業を公開しました。その後、2小学校、中学校で分科会を行い意見交流をしました。これからも魚住中学校区ユニット「Team-UOZUMI」で継続した取組を行っていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/16 1年生PTA役員会
2/17 地愛協講演会
2/18 高専学力選抜入試
2/19 ノー部活デー
2/20 推薦・特色等合格発表
2/21 生徒集会 特別支援学校入試
2/22 新入生説明会 高専学力選抜合格発表
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891