最新更新日:2024/04/15
本日:count up60
昨日:176
総数:1247135
最終下校時刻17:30 クラブ見学実施中

体育大会入場行進 2年1組2組3組

 私たち2年1組前田学級は、「打倒リンゲルマン!!」を目標に日々練習してきました。 リレー、綱引き、大縄、全ての競技に熱心な前田先生に負けないぐらいに熱く、普段の元気さと騒がしさで、優勝を目指して頑張ります。応援宜しくお願いします。


 2組は4月、あまりまとまりがないクラスでした。しかし普段の学校生活を通して
助け合ったり、協力したりする場面が増えてきました。今では、仲良く、クラス全員で優勝を目指しています。学級目標にもあるように、楽しく団結し、落ち着いていきやー!


 私たち2年3組は、笑顔で明るく団結力が高いクラスです。切り替えが出来ないときもありましたが、クラスの1人1人が、この体育大会のために、練習を重ねてきました。そして、みんなが良い思い出になるように2年3組全員で優勝をつかみ取っていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

体育大会入場行進 2年4組5組6組

 私たち、2年4組は、「限界突破」をモットーに日々の練習に励んできました。
 時には意見が合わずんにぶつかるときもありましたが、お互いに助け合い、励まし合った結果、クラス全員が心を一つに頑張ることが出来ました。
 皆さんの温かいまなざしと、声援で見守って下さい。


 私たち2年5組は、スーパービューティフルエレガントクラスという変わったクラス目標を掲げている、賑やかなクラスです。
 体育大会でも、全員が120%の力を出してスーパーカッコイイ姿を見せようという目標を達成できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。


 私たち2年6組は「やるときは本気(マジ)で條熱に満ちあふれた2−6!」の学級目標をもとに、普段の授業態度などの反省点を活かし、日々成長しています。今回の体育大会では「たくさん勝って笑い合おう」の目標が達成できるように、力を合わせて頑張ります。
画像1
画像2
画像3

体育大会入場行進 1年1組2組3組

私たち、1年1組は「い・し・い」の学級目標のもと、「絶対に優勝する」という熱い想いを胸に、失敗してもあきらめず練習に励んできました。
初めは、なかなか息が合わず、声も余り出ませんでした。でも、何度も練習を重ね、だんだん息があっていきました。今日は今までしてきたことを全部出し切って、優勝に向かって仲間と共に全力で駆け抜けます。かっこいい私たちの姿をどうぞ、ご覧下さい。

私たち1年2組は、「クラス一丸となり、優勝を目指そう」という学級目標を掲げました。
クラス一丸となるために、協力し合うこと、支え合うことを忘れずに取り組みたいです。
そして、最後にはクラス全員で喜びたいです。
中学校生活、初めての体育大会、頑張ります。

私たちは、「協力・全力・努力」を目標に毎日練習してきました。
1年3組は、明るく元気いっぱいで、仲間への思いやりが出来るクラスです。
この体育大会で、クラスの絆を更に深め、思い出を作りたいです。
35人全員で一致団結し、元気100%で頑張ります。
画像1
画像2
画像3

体育大会入場行進 1年4組5組

私たち1年4組は、笑顔で明るくみんなが仲の良いクラスです。「みんなでとろう。優勝と水分」のスローガンのもと、この1年4組で団結し、この体育大会に挑みます。精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

1年5組では「見せろ団結、つかめ優勝!」のスローガンのもと、初めての体育大会への
不安と期待の中、練習に励んできました。普段の生活や校外学習を通して、互いに成長した
姿を見て下さい。人数は少ないですが、そのぶん、ひとrひとりが役割を果たし、
一致団結して優勝を目指します。
画像1
画像2

体育大会 入場行進 1年6組7組

私たち6組は明るくてとてもパワフルなクラスです。
体育大会では(U・S・A)ウルトラ・ソウル・熱き想いで、
優勝や!のクラス目標のもと、日々の練習から声かけや、
切り替えを意識して取り組んできました。
クラス全員の熱き想いを一つに、行進賞を取りに行きます。
応援宜しくお願いします。

我ら1年7組は、黄緑のはちまきに気持ちを込め優勝に向かって、日々の練習に取り組んできました。体育大会学級目標の中にもある「全員で」を忘れずクラス全員で、一致団結して今日の体育大会を絶対に成功させます。1年7組ファイト!!
画像1
画像2

体育大会 終了

みなさまのご協力のおかげをもちまして、体育大会が無事に終了しました。火曜日は代休です。水曜日、木曜日は給食がありませんので弁当を持参してください。
画像1
画像2
画像3

体育大会 実施中

空模様はあまり良くありませんが、生徒たちは雲をはねのけるかのような頑張りで、演技や競技をしています。午前のプログラムが順調に終わりました。午後の開始は12:25です。クラブ行進からスタートです。
画像1

重要 本日の体育大会について

本日第72回体育大会は予定通り8時30分より開催いたします。たくさんの方のご来場をよろしくお願いいたします。

明日15日(土)、体育大会

明日15日(土)、体育大会です。今日は午後から準備をしました。保護者席等にもテントをたてています。天気予報では明日は曇りのようです。
画像1

体育大会予行

昨日から延期していた体育大会予行を実施しました。各係の動きを中心に確認しました。綱引きは準決勝を行い、各学年2クラスが決勝に駒を進めました。今日の反省を生かし、本番ではさらにレベルアップした演技をしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

体育大会予行 明日に延期

 12日に予定していた体育大会予行は雨のため延期になりました。
 今日は学年練習がありました。
 グラウンドには生徒用テントも準備されています。
画像1

明日(12日)、体育大会予行

 久しぶりにグラウンドでの練習を行いました。各学年とも雨のため延期されていた綱引きの予選を行っています。勝ち残った4クラスが明日の準決勝で戦います。
 明日(12日)は、体育大会予行です。午後からは準備を行いました。

画像1
画像2

生徒玄関花壇

 10日(月) 雨のあと青空も出てきました。連日暑さが続いていますが、今週は少し秋の気配も感じられるようになりそうです。写真は生徒玄関横の花壇です。大きなキノコができていました。
画像1
画像2
画像3

大雨警報発令中

7時現在、明石市に大雨警報が発令中です。配布している警報発令時の登下校についてのプリントにもとづいて自宅待機をしてください。

お知らせ

画像1
 兵庫県では家庭や地域における体験活動を促進しています。
 体験活動が色々と紹介されている「感動体験!兵庫」体験・交流ガイドホームページを活用して下さい。(右の欄のリンク先をクリックして下さい。)

重要 臨時休校のお知らせ

 平素は本校教育にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、すでに報道されております通り非常に強い台風21号が接近しており、今後、兵庫県に上陸の見込みです。そのため、通学における安全確保を考慮し、明日9月4日(火)は市内全小・中・特別支援学校で臨時休校となります。なお途中で警報が解除された場合も休校といたします。ご家庭においても今後の予報に注意していただき、暴風や大雨に警戒し、安全の確保に留意していただきますようお願いいたします。

体育大会取組スタート

本日、1・2校時の全校練習を皮切りに体育大会の取組がスタートしました。生徒会執行部、体育委員会を中心に開閉開式・行進練習が進められました。3年生は最後の体育大会に向けて、意識が高く行進も下級生の見本となるものでした。短い取組期間を充実させていきましょう。
画像1
画像2
画像3

2学期始業式 生徒集会

本日より2学期がスタートしました。元気な顔で登校できました。生徒集会では、部活動の表彰がありました。明日は課題実力テストです。
画像1
画像2
画像3

登校日

3学年とも、登校日でした。各学年で集会とHRを行い、課題の提出や2学期に向けての話がありました。始業式は8月29日です。
画像1
画像2

明石市近畿全国出場選手激励会

画像1
明石市役所にて近畿全国大会に出場する選手の激励会を開催していただきました。
魚住中学校からは、剣道部と水泳部が参加してきました。
上級大会に参加する各校の選手とともに、大会での抱負を述べ健闘を誓いました。
剣道部が8月9日(堺市金岡公園体育館)、水泳部が8月7日、8日(門真市東和薬品RACTABドーム)で、近畿大会に出場します。
なお、剣道部は女子団体の部で、8月22日〜24日(岡山市総合文化体育館)に開催される全国大会に出場します。応援よろしくお願いします。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/17 敬老の日
9/18 代休
9/21 美里人権塾
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891