最新更新日:2024/03/23
本日:count up50
昨日:69
総数:1243864
最終下校時刻17:30  4月8日(月)始業式 7:50〜クラス発表

スキー実習振り返り

各クラス、係別会、そして学年集会でスキー実習を振り返りました。これまでの行事で培ってきた力をさらに高めていきましょう。2ヶ月後には2年生になります。
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習

京都校外学習ですが、後発組(4.5.6組)が、JR遅延により解散が遅れております。
17:35分に西明石駅を出発しており、間もなく魚住駅に到着いたします。
ご心配をおかけしました。

2年生校外学習

先発隊の1組から3組が、京都駅に無事集合しました。予定通り15時発の新快速に乗車しました。明石駅に到着後、解散となります。
後発隊も後を追って出発する予定です。
朝早くからご準備等ありがとうございました。
京都の土産話がたくさんあると思いますので、ご家庭で聞いて頂ければと思います。

2年生 校外学習

京都班別学習も終えて、無事に先発隊は集合完了しました。
予定通りの電車で明石駅に帰ります。
画像1

2年生 校外学習

金閣寺付近では、外国人の方へ英語でインタビューをしています。
緊張しながらも、班で協力して頑張っています。
用意した質問が伝わり、笑顔でコミュニケーションをとる姿が見られました。
画像1
画像2

2年生 校外学習

着々とチェックポイントに到着しています。
さすが京都。着物を着て観光されている方も多いですね。
画像1
画像2

2年生 校外学習

本日の校外学習では、京都市内を散策しています。先発隊は、早速チェックポイントの清水寺へ!
画像1
画像2
画像3

2年生校外学習

無事に京都駅に着き、京都班別がスタートしました。後発隊の伏見稲荷大社に行く班がバスを待っています。無事に京都駅に帰って来ることを願っております。


画像1

2年生 校外学習

パピオスに集合完了です。
校外学習が良いものになるよう実行委員長からお話がありました。
諸注意を受け、いまから出発です。
画像1

スキー実習その33

 一年生は無事に魚住中学校に到着しました。15:40頃に解団式を終えて下校を始めました。準備から当日までご理解ご協力いただきまして、本当にありがとうございました。
 明日一年生のみなさんは代休となります。お家でしっかりと身体を休めて、明後日30日元気に登校してください。実習を振り返って、自宅でたくさんお話をしてくださいね。なお、明後日は午前のみの授業(給食なし)です。
画像1

スキー実習その32

フレッシュあさごでトイレ休憩中です。
画像1
画像2

スキー実習その31

このはなさんを出ました。お世話になりました。
画像1
画像2
画像3

スキー実習を30

最後のお昼ご飯はかやくご飯と豚汁でした。かやくご飯も大人気でした。
画像1
画像2
画像3

スキー実習その29

ゲレンデから戻ってきました。まもなく閉校式です。
画像1
画像2
画像3

スキー実習その28

転んでも笑顔です。
画像1
画像2
画像3

スキー実習その27

笑顔でいっぱいです。
画像1
画像2
画像3

スキー実習その26

いよいよ最後の実習です!
画像1
画像2
画像3

スキー実習その25

宿舎の窓から見える景色です。
画像1

スキー実習その24

実習3日目の朝もみんな元気です。もりもり食べました。
画像1
画像2
画像3

スキー実習その23

おはようございます。最終日の朝を迎えました。部屋と荷物の整理整頓をしています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/17 公立推薦入試 神戸阪急 1年生PTA学年会
2/18 定販
2/19 校区ユニットまとめの会
2/20 新入生説明会 No部活
2/21 係別会 3年生PTA役員会
2/22 公立推薦合格発表 地愛協講演会
2/23 天皇誕生日 No部活
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891