最新更新日:2024/03/23
本日:count up5
昨日:69
総数:1243819
最終下校時刻17:30  4月8日(月)始業式 7:50〜クラス発表

3年高校説明会参加者

 17日、終業式の後3年生の夏休み中の高校説明会参加者が集まりました。106名が公立高校、高専の説明会に参加します。3年生はこの夏休みクラブも終わり進路にむけて頑張ろうと思っている人も多いと思います。自分の目標とする高校をきめてしっかり学習してほしいと思います。
画像1

東播総体

 3年生学年集会です。各クラスの委員長が1学期のクラスの反省を発表しました。
 また、東播総体に向けて先生方が選手に力強いエールを送りました。すでに市内大会で敗れ引退した人も多いですが、東播大会に出場する人は次の県大会を目指して力一杯戦ってほしいと思います。
 東播大会は18日からです。
詳しくはここをクリックしてください。

3年進路学習

 8日(水)5,6校時 3年生は進路学習として高校の先生の学校紹介を聞きました。今回は、地元の学校明石清水高校、明石商業高校、明石西高校の3校の先生に学校の特色や、高校生活について教えていただきました。参考になることが多かったと思います。蒸し暑い中でしたが、生徒の聞く態度もよかったです。三者懇談会も間近ですが、進路について真剣に考えてほしいと思います。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 春期休業
4/1 春期休業
4/2 春期休業
4/5 春期休業
4/6 春期休業
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891