最新更新日:2024/04/25
本日:count up5
昨日:164
総数:1249185
家庭訪問 〜5月2日

魚住招待大会開催

画像1
画像2
画像3
3月18日、19日に新しく建った体育館で感謝の気持ちをこめて魚住招待大会を開催しました。明石を始め、加古川、社、神戸、西宮、芦屋、大阪などと色々な地区からご参加して頂きました。参加してくれた選手達も、先生方もとても満足な顔でお帰りになられました。
色々と準備は大変でしたが、開催してよかったと思います。魚住の生徒達もとても熱心に接待などを頑張ってくれて大成功でした。
またこの調子で第2回も開けるようにしたいですね。

1年生、昇級審査に挑戦。

画像1画像2
2月18日(土)現在2級資格を持っている1年生部員全員が、姫路の県立武道館で行われた1級審査に挑戦しました。全員合格とまではいきませんでしたが、過半数が合格。このたび不合格になった部員も、次の1級審査には、全員合格する決意でがんばっています。剣道部の生徒は、3年生までには、ほぼ全員が初段に、3年生の卒業までには少数ですが、2段に合格する部員も現れます。3月21日には衣川中学校で全員が参加できる個人戦の学年別大会が行われます。がんばりますので応援よろしくお願いします。

1年生交流大会

画像1
2月19日(日)に魚住東中学校で1年生交流大会が行われました。名の通り、1年生のみで行う大会です。男子バスケットボール部も参加しました。今回は大久保北中学校との合同チームで計9人で挑みました。結果は2勝2敗でした。みんなは悔しがったり、楽しかったりと各々感想を言ってくれました。来年度、自分たちの新チームになったときの自分たちのチームの礎みたいな物ができたのでしょうかね?再度バスケットに燃える1年生でした。保護者の方や、先輩方も応援に駆けつけてくれました。本当にありがとうございました。

テニス部のじぎくカップ明石予選

画像1
 12月3日明石公園でのじぎくカップ予選に1年生男女3組が出場しました。残念ながら予選リーグ突破は成らず東播大会出場は0でした。寒い1日でしたが応援も含めみんなよくがんばりました。次の春の大会に向けてまた練習をします。

バスケットボール部男子

体育館が無く、練習場所も時間も限られている毎日のなか、部員のみんなは元気よく頑張ってくれています。もうすぐ新しい体育館が完成します。来年からはピカピカの体育館で思いっきりバスケットがしたいものですね。

来年の1月に冬季市民大会が行われます。相手は今年の4月に負けた学校です。しかし、今のこのメンバーでは勝てない相手ではありません。夏から色々な戦術を覚えていき、確実に力がついてきています。あと一ヶ月、新しいディフェンスを覚え、大会に臨んでいきたいと思います。

☆応援お願いします☆

美術部展示会

画像1
 今年度の文化祭は体育館建て替えのため西部市民会館で行われました。毎年文化祭で行っていた美術部の展示ができませんでした。
 美術部では11月28日〜30日の期末テストに合わせて放課後美術室で作品を公開しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 始業式・着任式 部活終了18:00
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891