最新更新日:2024/03/23
本日:count up1
昨日:67
総数:1243882
最終下校時刻17:30  4月8日(月)始業式 7:50〜クラス発表

1年学年通信「きぼう」88号

合唱・・・がんばった!!
<swa:ContentLink type="doc" item="22005">1年「きぼう」88</swa:ContentLink>

1年学年通信「きぼう」87号

合唱練習…がんばってます!
<swa:ContentLink type="doc" item="21865">1年学年通信「きぼう」87号</swa:ContentLink>

1年学年通信「きぼう」85号

“有終の美” 〜 1年の締めくくりにあたって〜
<swa:ContentLink type="doc" item="21801">1年「きぼう」85</swa:ContentLink>

1年学年通信「きぼう」81号

「命の大切さ」を学びました…
〜 性教育講演会〜
<swa:ContentLink type="doc" item="21752">1年「きぼう」81</swa:ContentLink>

1年学年通信「きぼう」

1年学年通信「きぼう」78号
3学期もはや半ば…
<swa:ContentLink type="doc" item="21722">1年学年通信「きぼう」78号</swa:ContentLink>

1年学年通信「きぼう」79号
保護者の方々からのメッセージ
『中学生になったあなたへ』
ありがとうございました!!
<swa:ContentLink type="doc" item="21723">1年学年通信「きぼう」79号</swa:ContentLink>

1年学年通信「きぼう」80号
“きまり”は“きまり”・・・  みんなが守らないと
<swa:ContentLink type="doc" item="21724">1年学年通信「きぼう」80号</swa:ContentLink>

1年学年通信「きぼう」

『中学生になったあなたへ』
<swa:ContentLink type="doc" item="21703">1年「きぼう」75</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="21704">1年「きぼう」76</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="21705">1年「きぼう」77</swa:ContentLink>

1年学年通信「きぼう」74号

「トライやる・ウィーク」に向けて<Part1>
<swa:ContentLink type="doc" item="21611">1年「きぼう」74</swa:ContentLink>

1年学年通信「きぼう」73号

楽しかった「スキー実習」
<swa:ContentLink type="doc" item="21568">1年「きぼう」73</swa:ContentLink>

スキー合宿事後指導

スキー合宿も終わり、またいつもの学校生活が始まりました。ですが、合宿の成果がさっそく出てきて、静かに入場、退場できていました。これからもスキー合宿で培った力を今後の生活で活かしてほしいと思います。
とりあえず、今日は午後は家庭学習です。みんなお疲れ様でした。

画像1

スキー実習

写真
画像1
画像2
画像3

スキー実習

写真
画像1
画像2
画像3

帰ってきました

魚中に帰ってきました。
「知る」「見つける」「守る」を課題にし、出発したスキー合宿です。
自分たちで作り上げた、思い出に残るスキー合宿になりました。

画像1

閉校式&退所式

とうとうもう帰る時間になりました。
最後にお世話になったインストラクターさんと、万両のお父さんお母さんに感謝をしてお礼を言いました。
今からバスで帰ります。

画像1
画像2
画像3

頑張っています

少し雪が降り風があります。
リフトがゆれて「コワイ〜」と言いながら笑顔です。

画像1画像2

スキー合宿最終日

スキー合宿も今日で最後になりました!
リフトの乗り方にも慣れてきました。
昨日雪が降ったのでとっても綺麗なゲレンデです。
最後まで楽しくスキーするぞぉ!!

画像1画像2

二日目終了!

今日はリフトに乗りました!
ドキドキしましたがみんな上手く乗れていました。
お昼ご飯はカレーでした!
4杯も食べてる人がいました!
夜は寄せ鍋。一瞬で無くなってしまいました!
明日もがんばるぞー!

画像1
画像2
画像3

スキー合宿二日目

朝からたくさん食べました!
気合い入ってます。
1日がんばろー!!

画像1
画像2
画像3

一日目終了

ついに一日目が終了しました。
食事後はインストラクターさんによるスキー講話を聴きました。
明日からさっそく林間コースに挑戦し、リフトにも乗る予定です。
スキー講話後、クラスで反省を行い、就寝しました。
今頃みんな夢の中でしょう。明日は朝から実習です。頑張ります!
では、お休みなさい。

画像1画像2

実習開始!

入舎式・開校式を終え、実習がスタートしました!
慣れないスキーに転倒する生徒続出ですが、上手くなるためかと、暖かく見守ります。頑張ってみんな滑れるようになりましょう!
帰ってくるとみんなクタクタでしたが、とってもいい笑顔!楽しかったみたいですね。
明日の天候が心配なので、集合写真も撮影しました。
今からご飯。今日は焼き肉です!では、いただきます!

画像1
画像2
画像3

ハチ高原到着

無事にハチ高原に到着しました。一面の雪景色にみんな大興奮です!さっそく雪玉が飛んできますっ。イタタタ…みんな元気です。お約束通り、転んでいる子もいますね(笑)
これから少し休んで昼食後、いよいよ実習スタートです!

画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/13 公立高校入試(総合学科実技)
3/15 登校指導 そごう販売
3/16 定期販売
入試日程
3/17 公立高校入試追検査
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891