最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:184
総数:1249023
最終下校時刻17:30 クラブ仮入部実施中

まもなく搭乗

画像1画像2
4組 神戸空港です。チケットを受け取り荷物を預けました。飛行機にわくわくしている生徒も多いです。
空港では関西テレビが取材に来ていました。

バス出発

画像1画像2

4組だけ早い便で出発します。出発式をしてバスで神戸空港に向かいます。

修学旅行事前集会

画像1
荷物点検

修学旅行事前集会

画像1
体育館で最終確認、荷物点検などをしました。

まもなく修学旅行

 5月13日、3年生、修学旅行に向けての集会です。
各係の係長より連絡がありました。集合隊形の練習などもして準備が進んでいます。
画像1

修学旅行説明会

 28日(火)3年生修学旅行説明会を行いました。180名近くの方に参加していただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2

学級旗完成

 24日家庭訪問最終日でした。学級旗の制作もこの日が最終で各クラスとも頑張って完成できました。製作委員のみなさんご苦労様でした。
画像1

修学旅行

 3年生は修学旅行まであと23日になりました。今日の総合の時間に体育館でスライドを使っての行程等の説明をしました。ガマ、水族館、首里城、……と見所色々です。来週28日には保護者説明会を行います。
画像1

全国学力状況調査

 21日全国一斉の学力調査です。魚中も3年生がテストを受けました。午前中国語AB、数学ABと4時間、午後から生徒質問アンケートがありました。問題によっては難しかったという人もいましたが結果はどうだったでしょうか?日々の勉強をしっかりと頑張ってほしいと思います。

全国学力状況調査パンフレットhttp://www.mext.go.jp/component/a_menu/educatio...
画像1

学級旗制作

 家庭訪問がはじまりました。学校では学級旗の制作をしています。クラスの代表が理科室で作業です。さすがに3年生は3回目ともなると手際よくすすめられています。今日1日でかなり進んだクラスもあります。完成が楽しみです。
画像1
画像2

3年修学旅行 体験学習説明会

3年生は5月の修学旅行に向けて準備を進めています。今日は体育館で沖縄文化体験、マリン体験の説明を行いました。文化体験はニライカナイ(http://www.niraikanai.co.jp/ )で行います。プリントを配っていますがホームページでも見てください。
画像1

学年集会

 9日、3年生は学年集会を行いました。新しくこの学年に入られた先生の紹介がありました。また、明日の対面式に向けて合唱練習も行いました。久しぶりの練習でまだまだ合格点ではありませんでしたが、明日のリハーサルでがんばって対面式では1年生にさすが3年生といわれる合唱を披露したいです。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 春期休業
4/1 春期休業
4/2 春期休業
4/5 春期休業
4/6 春期休業
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891