最新更新日:2024/04/23
本日:count up22
昨日:239
総数:1248854
最終下校時刻17:30 クラブ仮入部実施中

3年生を送る会

8日(火)3年生を送る会を行いました。
3学年がそろうのはこれが最後になります。各学年の合唱、吹奏楽部の演奏、クラブ後輩からのメッセージ、お世話になった先生方のビデオレターなどがありました。すばらしい下位になりました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会

写真
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会

写真
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会

写真
画像1
画像2
画像3

生徒集会

16日(水)、生徒集会がありました。校長先生の話、表彰がありました。今年度もあとわずかになりました。それぞれの学年の目標を達成できるようがんばってほしいと思います。生徒会からは生徒会スローガンの発表がありました。「STEP FORWARD」 − 5つの理想を現実へ − です。
画像1
画像2
画像3

生徒会選挙

今週は毎朝選挙運動が行われました。今日、金曜日立ち会い演説会を行い投票をしました。16名の立候補がありました。結果は月曜日発表です。
画像1
画像2

生徒集会報告

ノーチャイムデー

 19日(金)は、ノーチャイムデーでした。
 委員長会では今週、チャイム着席点検をして時間を守る取り組みをしてきました。昨日は16クラスがチャイム遅刻者ゼロでした。今日はノーチャイムで1日を過ごしました。一人一人が時間を意識して時計をみながら行動しました。6校時開始時間も廊下には誰もいません。ノーチャイムでも行動できているようです。
画像1

スクラム82

文化祭のスローガンが決まりました。
Soul Smile Success です。
スクラム82

学年集会

13日(水)生徒集会を行いました。市総体新人戦で活躍したのクラブの表彰などがありました。
画像1

生徒会SCRUM

専門委員会を終えて
生徒会SCRUM51

図書室整理

 明石市の地域連携課では、平成21年度から3ヵ年の「ほんだいすき!プラン」において、学校図書館の蔵書の充実などに取り組んでいます。今日25日(金)は、地域連携課より魚中へ4名の方にきていただいて本の整理について教えていただきました。古い本や修理の必要な本などを選び整理しました。図書委員会で2時間ほど作業しました。快適で充実した図書室を目指していきます。図書室をたくさんの人に利用してほしいと思います。

画像1
画像2
画像3

生徒総会

 15日(火)生徒総会が行われました。梅雨に入り締め切ると蒸し暑い日でしたが聞く態度も良くしっかりと総会ができました。発表する人も堂々と意見を言いました。今日決まった方針で生徒会活動を盛り上げていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

生徒会専門委員会

 15日(木)に専門委員会がありました。各委員会の活動が始まります。昨年度の終わりに図書室の本にハーコードを貼っています。図書委員会では26日から貸し出しはこのバーコードを使って行われます。

スクラム専門委員会報告
生徒会スクラム4月
画像1

対面式

写真
画像1
画像2
画像3

対面式

12日(月)対面式で全校生が初めてそろいました。
2,3年生の歓迎の合唱、新入生の言葉がありました。
画像1
画像2
画像3

生徒会オリエンテーション

 生徒会執行部は、昨日入学した1年生に生徒会活動についての説明を行いました。生徒会行事や専門委員会の活動などを話しました。1年生も専門委員会に積極的に立候補してみんなで明石で1番の学校を目指してほしいと思います。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891