最終下校時刻17:30 クラブ仮入部実施中

生徒集会

 今年度最後の生徒集会です。
 整美委員会のクリーンウィークの優秀クラスが表彰されました。
 クラブでは、剣道部、水泳部の表彰がありました。
画像1
画像2
画像3

生徒会スローガン

 生徒会スローガンが生徒昇降口に貼られています。
画像1
画像2

生徒会団結式

 3年生が卒業して、1.2年生での生徒集会です。よりよい学校を目指そうと学年代表が決意を述べました。新たなスローガンも発表されました。
画像1
画像2

送る会準備

 3日(火)、3年生を送る会の準備をしました。体育館では、イス並べ、壁面への飾りをしました。
画像1
画像2
画像3

合唱練習

 明日までテストです。2月も終わりに近づき、テストが終われば3月です。
 来週4日の送る会に向けて明日はテスト後、合唱練習をします。今日は体育委員が、合唱台を準備しました。
画像1
画像2

送る会 校歌練習

 3月4日に3年生を送る会を行います。学年合唱があります。全校では校歌を歌います。3学年で歌う最後の歌になります。今日は委員長会、文化委員会の合同練習をしました。明日は係り別会があります。2年生の生徒会を中心に進める初めての大きな行事です。みんなで協力して心のこもった会ができますように!
画像1
画像2

生徒会 あっチャン大作戦

 委員長会では今日からあっチャん大作戦を行います。あいさつ、チャイム前着席に今回からは授業態度も点検項目に入ります。次の学年への「進化」をめざします。委員長会中心に各クラスで頑張ってほしいです。
画像1

生徒集会

 7日の生徒集会では、水泳部(兵庫県中学校冬季水泳大会)、吹奏楽部(アンサンブルコンテスト東播大会 金管8重奏 木管7重奏)の表彰がありました。
画像1

生徒会 キレイキレイプロジェクト

 写真
画像1
画像2
画像3

生徒会 キレイキレイプロジェクト

 13日(土)、生徒会奉仕作業KKP(キレイキレイプロジェクト)を行いました。生徒会執行部が中心になりクラブで参加してくれた人や有志など約360人が校舎内外の掃除をしました。今日も非常に寒くて風もありましたが、みんな一生懸命作業していました。終了後は全員にジュースが配られおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

生徒会選挙

 12月5日(金)、生徒会選挙がありました。生徒会長、生徒会副会長、書記長、書記の四名が選出されました。これから決まる専門委員長とともに終業式に3年生から生徒会を引き継ぎます。
画像1
画像2
画像3

生徒集会

 19日(水)、生徒集会です。11月3日文化の日、明石市芸術祭 音楽のつどいに3年有志合唱団が参加しましたが、今日は生徒集会で全校生に歌声を披露しました。

画像1
画像2

専門委員会

 2学期専門委員が決まりました。第1回の専門委員会がありました。体育大会の練習が金曜日から始まるので運動場では行進などの練習もしています。
画像1

生徒集会 クラブ表彰

 この夏休みは、熱心にクラブ活動に取り組んでいました。総体では3年生を中心に東播、県、近畿、全国と勝ち進んだ人もいます。生徒集会で活躍したクラブの表彰がありました。
 総体以外でも新チームで活躍しています。総体以外の結果です。

 男子テニス 秋季市民大会 3年生の部 優勝、団体3位
 剣道  兵庫県民大会 団体優勝
柔道部 朝比奈杯 団体準優勝
 男子バスケット 夏季市民大会 準優勝
 男子ハンドボール サマーリーグ 2年優勝、1年優勝
 女子ハンドボール サマーリーグ 2年3位、1年優勝
 サッカー ライオンズカップ 3年の部 3位、2年 優勝
 吹奏楽部 東播コンクール A部門金賞、B部門銀賞

画像1

生徒会リーダー研修会

 25日(月)、2学期に向けてリーダー研修会を行いました。1.2年登校日の後、2学期の委員長、体育委員、文化委員が集まり2学期の行事を中心によりよい魚中にするために話し合いました。高校生になった生徒会執行部の先輩にも参加してもらい、アドバイスをしていただきました。
画像1
画像2
画像3

生徒集会

 9日(水)、生徒集会です。今回は市内総体で表彰状を受け取ったクラブ、選手の表彰です。多くのクラブが次の東播大会を目指します。
画像1
画像2
画像3

生徒集会

 24日(火)、生徒集会がありました。6月には各学年とも郊外行事があったのでその報告です。1年生は須磨アルプス登山、2年生はトライやる・ウィーク、3年生は修学旅行がありました。各学年ともいい行事となって成長したようです。明日からは期末テストです。勉強もがんばろう。
画像1
画像2
画像3

あっチャン大作戦

 委員長会では、あいさつ、チャイム着席を点検しています。どのクラスもチャイム前には授業の準備をして授業のあいさつは大きな声でできています。ほとんどのひとがいい習慣がついています。
画像1

生徒総会

27日(火)、生徒総会がありました。活動報告、年間活動予定、生徒会予算についてなどが提案されました。議案は圧倒的多数で可決されました。
画像1
画像2
画像3

生徒集会

 21日(水)、生徒集会を行いました。クラブの表彰、専門委員会からのお知らせなどがありました。12日から夏服移行期間になっています。服装はほとんどポロシャツの夏服になっています。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891