最新更新日:2024/03/23
本日:count up4
昨日:69
総数:1243818
最終下校時刻17:30  4月8日(月)始業式 7:50〜クラス発表

2年生校外学習

大阪駅を予定通りの時刻で出発します。1〜4組は16:23、5組〜7組は16:38明石駅到着予定です。明石駅到着後、クラスごと点呼をして解散します。

2年生校外学習

解散式を終え、今から出発です。
画像1

2年生校外学習

班別行動中です。多少、道に迷った班もあるようですが、概ね順調に行えているようです。
画像1

2年生校外学習

先発隊は大阪駅に到着し、班別学習スタートしました。計画をもとに行動します。
画像1
画像2

2年生校外学習

画像1
いよいよ出発です。

2年生校外学習

出発式を行なっています。終了次第、出発します。
画像1

進路講演会

6校時「高校って」と題して、尼崎工業高等学の高木校長先生に講演して頂きました。今まで知らなかった授業や生活や1年間の過ごし方など多くのことを詳しく知ることができました。今後の進路に向けて良い時間になりました。
画像1
画像2
画像3

赤ちゃんプロジェクト

性教育講演会として、本年度2年生はNPO法人働き方応援隊の赤ちゃん先生とママ講師にご来校頂きました。妊娠出産の話を聞かせて頂き、育児体験を行いました。赤ちゃん先生の魅力に引き込まれ、体育館中に笑顔が溢れました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 大掃除 (小学校卒業式)
3/23 修了式
3/24 春季休業
3/25 No部活デー
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891