最新更新日:2006/04/01
本日:count up1
昨日:5
総数:108719
新設「羽合小学校HP」スタートしました。http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=3110002 どうぞご覧下さい。

暖かいご支援ありがとうございました。

画像1
 本日で羽合東小学校の歴史を完全に閉じます。本当に長い間、本校教育を陰に日向に支えて頂きありがとうございました。このHPも終了です。引き続き羽合小学校をかわいがってやって下さい。
 羽合小学校HPです。
http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=...
 それではみなさん、お元気で。また会う日まで・・・さようなら。

ラスト1日

画像1
 職員室の荷物も運び出し・・壁もむき出しです。いよいよ明日には最後の荷物も運び出して、本当の閉校です。寂しいです。長い間ありがとうございました。

スクールWebアシストの年度更新機能のお知らせ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 新年度スタート ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いつも羽合東小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度は 引き続き羽合小学校で 元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。
 羽合小学校へのリンクをかけていますので どうぞご覧下さい。

なお、2005年度(平成17年度)に掲載された記事に関しましては、ホームページ左下の◇過去の記事「2005年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。

また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事をご覧いただくこともできます。ぜひご利用ください。

春の訪れ

画像1
 北校舎横の用水路脇に土筆がたくさん自生していました。引っ越しの忙しさで明るい内に帰宅したことなどなかったのですが、気が付いてみると何時の間にか春がやってきていました。

引っ越し 2日目 羽合西小学校

画像1
 たくさんのボランティアの方の協力を得て、スムーズに荷物を運び込みました。この2日間延べ200名を越えるボランティアの方によって、みんなの力でやりきった引っ越しです。私たちの学校 新統合”羽合小学校”のスタートです。

羽合小学校HP 完成

画像1
 新しい小学校のHPが動き始めました。
http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=...
どうぞ ご覧下さい。

羽合東小学校PTA お別れ会

画像1
 閉校記念誌に寄稿して下さった歴代のPTA会長さん、前校長さんなどをお招きしてアロハホールでお別れ会を開催しました。

終わったぞ!!

 満足のスナップです。引っ越しをやり遂げ、参加者で記念写真を撮りました。
画像1

引っ越し 25日 羽合東小学校〜

画像1
画像2
画像3
 好天に恵まれた引っ越しが出来ました。朝8:00には体育館に集合して、各階に別れて駐車場に運び出しました。それを日通のトラックで羽合小学校へ運び、それぞれの部屋に運び込みました。教職員を含め100名の人たちでがんばりました。

通学路も良くなります

画像1
 町の強力な支援を感じます。ありがたいことです!! 長瀬の交差点ですが、こども達の利用が多い場所です。歩道の整備とグリーンゾーンの設置も嬉しいです。

引っ越しも佳境に

画像1画像2
 職員室の机を出しました。新しいモノ、痛みが少ないモノは羽合小学校でも使います。使えるモノは大切に使って、その浮いた予算を学校の特色を出す施設・設備に使っていきたいと思います。

タイムカプセル

画像1
 本年度卒業したこども達が羽合小学校の玄関にタイムカプセルを埋めました。頑丈なステンレス製のカプセルで中には思い出の品がたくさん詰められています。8年後の成人式に開封です。

新刊 3500冊 到着

画像1画像2
 図書館に新刊図書が到着しました。プロジェクトを立ち上げて選定してきた本です。配架計画に沿って整然と揃えていきました。

修了式

画像1
 3学期がんばったことを発表して、各学年がつぎつぎ修了証書をいただきました。思い出に残る発表の数々でした。

さようなら 羽合東小学校

画像1
画像2
 3月22日 たくさんのご来賓をお迎えして閉校式を行いました。校長先生から校章の由来などお話いただきました。閉校記念行事として歌と呼びかけでさよならしました。

閉校式 会場設営

画像1
 卒業式の飾り付けを活かして会場を設営しました。最後を飾る素敵な会場が出来上がりました。

閉校式のリハーサル

画像1
 3月22日は 羽合東小学校48年の歴史を閉じます。最後に学校の一年を振り返って、思い出のスライドと呼びかけを計画しています。そして歌(君を忘れない)で締めくくります。

2000人を越える 参観者

画像1画像2画像3
 羽合小学校完成見学会は2000人を越える参観者があったそうです。大盛況で(^o^♪かぎりですね。来週から教材備品・コンピュータ関係・新刊図書が納入されます。週末には東西小学校の引っ越しで一気に学校らしくなります。今は広々としていますが、荷物が入って500人の人が動き出すと、騒然となるでしょうね。

第1回 おやじサミット

画像1
画像2
3月18日(土曜日)米子国際ファミリープラザで行われました。第1回鳥取県親父サミットに入江先生、松本さんと一緒に参加しました。当日は、県教育長さんをはじめ100名を超える沢山の参加者がありました。その中で入江先生の協力の下「ホエホ隊」の1年間の活動を報告してきました。また分科会では、来年度の「ホエホエ隊」の活動の参考になりました。9月2日(土曜日)鳥取市で第4回全国親父サミットがありす。その時に、「ホエホエ隊」の歌を披露しようかな?とだいそれた考えが頭をよぎりました。県内には、熱い「おやじ」が沢山おられることに感激した1日でした。
             羽合東小PTA ホエホエ隊  新 勝彦

最後の別れ

画像1画像2
 卒業式の最後は校門でお別れです。全校児童でお見送りをしました。あちこちで記念撮影です。
検索対象期間
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒682-0713
鳥取県湯梨浜町立羽合東小学校
東伯郡湯梨浜町光吉107番地の1
TEL.0858-35-2112
FAX.0858-35-4905