最新更新日:2023/05/20
本日:count up56
昨日:53
総数:350208
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

交通安全を祈って

 子どもたちに大人気の白バイ体験コーナーでした。風船をもらって大喜び。また、来年のフェスティバルを楽しみに。
画像1 画像1

表彰式

 大人チームにはノリのいい方がおり、会場を沸かせていました。お天気に恵まれ、地域みんなで盛り上げた水のフェスティバルでした。1年生は、事前の学級指導で「府中のこころ」を大切にして参加しよう、というお話をしていました。みんな、府中の子どもらしさを発揮できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドラゴンカヌー3

 準優勝チーム、第3位チームです。全員府中小学校の子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドラゴンカヌー2

 午後から本選を行いました。
 優勝チームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドラゴンカヌー

 これは予選風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クイズで盛り上がり(4年生)

 クイズの場面では、1年生がおそるおそる手を上げていました。難しかったですね。
画像1 画像1

健康体操で盛り上がり(3年生)

 会場の皆様にも好評でしたので、また再演を計画中だそうです。
画像1 画像1

応援

 他の学年の観覧者が、手拍子を打ってくれて雰囲気作りに努めていました。さすが6年生、よく気がつきます。
画像1 画像1

水のフェスティバル(2年生)

 元気よく踊れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水のフェスティバル(1年生)

 やっぱりデジカメの方がきれいに映っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水のフェスティバル(選手宣誓)

 選手宣誓は、6年生の池内さんと来田さんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水のフェスティバル 川柳コンテスト

 うまく撮影できず、申し訳ないことに全員の作品が映っていませんでした。
 17日の全校集会では、表彰式を行います。
画像1 画像1

三色ご飯、ふし麺汁、新高梨

 三色ご飯は、麦ご飯の上に挽き肉と小松菜の卵とじを載せて食べました。麦のプチプチ感が楽しみなどんぶりでした。
画像1 画像1

陸上記録会壮行会

 ほとんど全員の5,6年生が練習に取り組み、選手が決まりました。可能であれば、全員連れて行きたいくらいです。選手代表も、応援代表も、言葉に力がこもっていました。
 自己ベストを目指して、力を出し切ってきてください。そして、参加マナーも府中らしさを出して、一流選手の気持ちを忘れずに。放課後の練習にも力がこもっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

科学体験発表リハーサル

 今年は、2年生の岡野さんが発表します。9月に入り、大野先生と何度も打ち合わせをしたり昼休みなどに練習したり、時間のないところで準備を進めてきました。最後まで読みの練習を重ねて、落ち着いて発表してきてくださいね。
画像1 画像1

「わたしの考えたこと発表会」をしました!(4年生)

 金曜日の国語の時間に,意見文を発表し合いました。これは,相手に自分が考えたことと,なぜそのように考えたのかの理由ときっかけを伝える勉強です。
 今回は,綾川浄水場での見学から「水を大切にしてほしい」という考えを伝えるために,理由ときっかけがよく伝わるように勉強していきました。何度も友だちと推敲して文章を完成させました。話し手も聞き手も一生懸命に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水フェスがありました!

 4年生は,綾川浄水場で水の大切さについて学んだことを発表しました。子どもたちが考えたクイズは,お客さんを迷わすほどの難問でした。たくさんのお客さんに発表を聞いていただけて子どもたちはとても嬉しそうでした。
 お客さんが近くにいて,本番前は緊張していた子どもたちですが,始まると堂々と声を出し,28人で気持ちを合わせて大きな声で歌うことができました。
 緊張した中でも,自分の力を発揮できて素晴らしかったです。素敵な思い出がまたひとつ増えました。
 見に来てくださったみなさん,ありがとうございました。
画像1 画像1

3年生の発表です

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は英語の歌と「三百六十五歩のマーチ」を披露しました。保護者の方が拍手をしてくださったり、地域の方がいっしょに体を動かしてくれたりとあたたかい雰囲気の中で楽しく発表ができました。応援、ありがとうございました。

ドラゴンカヌー

画像1 画像1
この画像は予選です。今から、本選です。

一年生

画像1 画像1
元気よくうたえました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617