最新更新日:2023/05/20
本日:count up3
昨日:58
総数:351433
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

国府の里発表会予行(6年生)

 英語劇版「ももたろう」と修学旅行記です。
 皆様、土曜日は、暖かい服装とひざ掛けなどの準備をしてお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国府の里発表会予行(5年生)

 米作り体験活動から、食糧自給率にまで広がった学習の成果を発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2

国府の里発表会予行(4年生)

 交流学習等を通して学んだことを発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2

国府の里発表会予行(学校保健委員会)

 府中小の生活習慣調査結果を報告します。
画像1 画像1
画像2 画像2

国府の里発表会予行(3年生)

 お年寄り訪問を通して学んだことの発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

国府の里学習発表会予行(2年生)

 野菜作りを通して学んだことの発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

国府の里学習発表会予行(1年生)

 スイミーのお話です。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校合唱の練習

 今週の土曜日は、国府の里学習発表会です。全校合唱の練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習(5年生)

 5年生だけ単独学年での校外学習になりました。なかなか難しい作業だったようで、眉間にしわを寄せたり、難しげな表情をしたりした写真が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

香川県教育文化祭音楽会がありました!

 11月16日に,レクザムホールで香川県小中学校教育文化祭音楽会がありました。4年生は,坂出市の代表として出場しました。この日のために太鼓の練習を3か月間頑張ってきました。
 演奏直前,舞台裏ではリラックスしており,舞台入場する際には笑顔を見せていました。本番も堂々と演奏し,28人で心を合わせて演奏していました。 
 今日まで本当によく頑張りました。保護者の皆様には,遠いところ応援に来てくださったり,朝早くからお弁当の準備をしてくださったり等,本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習(3年生)

 高松南郵便局の見学をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習(1・2年生)

 なかよく作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習(1・2年生)

 種を使ったブローチづくりの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習(2年生)

 気持ちのいいお天気でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の校外学習(2年生)

 水辺の生物の説明でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習(2年生)

 集合写真です。
画像1 画像1

秋の校外学習(1年生)

 集合写真です。お弁当風景も。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の校外学習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生から5年生まで、画像だけアップします。

校外学習がありました!

 10日は待ちに待った校外学習でした。4年生は,今までの校外学習のお天気が毎年悪かったらしく,今年はようやく秋晴れの中向かうことができました。
 最初に訪れた,高松南郵便局では,特別支援学校のお友だちに書いたはがきが,実際にどのように届くのかを見学しました。
 次に訪れた,さぬき子どもの国では,プラネタリウムを見た後,おいしいお弁当に自然と笑顔が溢れました。
 自由遊びでは,外で思いっきり遊んだり,工作に集中したり,楽器を演奏したりと,思い思いに遊び込んでいました。
 とても楽しかったのか,帰りのバスはとても静かでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日特別支援学校のお友だちと交流しました!

 特別支援学校のお友だちが府中小学校へ遊びに来てくれました。この交流会に向けて,準備をしてきました。道徳の時間とも関連させ,「友だちが一生懸命に取り組んでいることをみつけよう」とテーマを決めて取り組みました。
 演奏を披露したり,ダンスを一緒に踊ったりしました。プレゼント作りでは,協力してカードを作っている姿がとても素晴らしかったです。全員が友だちの一生懸命取り組んでいるところを見つけることができました。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617