最新更新日:2023/05/20
本日:count up1
昨日:49
総数:350263
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

市PTAバレーボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 ゲームセット。3セット目をとられました。残念。しかし、よく粘りました。
 選手の皆さん、ありがとうございました。

市PTAバレーボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 3セット目、奮闘しています。

市PTAバレーボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 2セット目は、形勢逆転、惜しいところで相手チームに点が入ります。

市PTAバレーボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 休憩です。嬉しい勝利です。喜びを分かち合っています。

市PTAバレーボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 このセット、先取です。おめでとうございます。

市PTAバレーボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 調子よく得点が入り、点差が開いたので相手チームがタイムをとりました。このセット、府中がとりそうです。

市PTAバレーボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 2試合目です。

市PTAバレーボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 だんだん調子が出てきましたが、残念、惜敗しました。もう一試合あります。

市PTAバレーボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 三谷さんが、スポ少の途中で駐車場係として来てくれました。外の気温は35度を超えました。PTA役員のチームワークが素晴らしいです。

市PTAバレーボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
メンバー交代で内田さんが入りました。堀井さん、酒本さんが応援に来てくれました。

市PTAバレーボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
休憩時間になりました。マネージャー役の松本教頭先生が選手を労います。

市PTAバレーボール大会

画像1 画像1
スタメンは、森奥さん、西久保さん、上野さん、花澤さんです。

防犯教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなの笑顔がずっと続く毎日であってほしいです。

防犯教室

 毎年警備会社の方が出前授業に来てくださいます。かっこいい制服に、2年生があこがれのまなざしを注いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

自転車競技大会報告会

画像1 画像1
画像2 画像2
 坂出警察署交通課の山本課長さんから、交通ルールは一生守らなければならない大切なルール、大事な命を守るためにしっかり守りましょう、とのお話がありました。坂出市代表の5人の皆さん、よく頑張りましたね。努力した成果が出て、山本課長さんにもほめていただき、うれしいですね。
 事故に遭わないよう、事故を起こさないよう、一層注意して生活しようというみんなの気持ちが高まりました。
 山本課長さん、わざわざお越しくださりありがとうございました。

自転車競技大会報告会

 5人とも、大会当日よりもさらに安全・正確に走行できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車競技大会報告会

 16日に開催された大会の報告と模範走行の披露を行いました。
 本大会は、交通安全の啓発活動にもなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、計算を正しく解き進める学習から、数式が表す意味を読み取る学習にステップアップして取り組みました。
 府中小の課題は、しっかりと定着し自信につながるまで繰り返して学習に取り組むことです。今月のコスモス学習では、各学年の課題が浮き彫りになりました。言い古されたことですが、地味で面倒くさいことをていねいに誠実に取り組む学習態度が、自分の望む将来につながります。気張れ、です。

校内研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童数が少なくても大きくはきはきとした声で発表ができるように、全学年で音声言語の指導に力を入れています。下学年では、句読点で間を置きながらメリハリのある音読ができるようことを目標にしています。上学年は、緩急をつけたり場面の情景が伝わる工夫をしたり、話し言葉に自信をもって学習できるようになってほしいです。

校内研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ほどよいつぶやきに促され、いろいろな考え方を交流しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617